寺島実郎の評判は?サンモニでの発言がヤバい?思想は左派で偏っている?

<Sponsored Link>

   

寺島実郎(てらしま・じつろう)さんは、評論家、コメンテーターとして活躍していますね。

 

報道番組を中心にいろいろな番組に出演していて、サンモニでの出演とかはたまにネット上で話題になっていたりしますね。

 

今回は、寺島実郎さんの評判などが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

寺島実郎の評判は?

寺島実郎さんは、北海道出身で1947年8月11日生まれの76歳です。早稲田大学政治経済学部を卒業し、その後 早稲田大学大学院修了という学歴です。

寺島実郎

現在は、(財)日本総合研究所理事長、多摩大学学長、三井物産戦略研究所会長などを務めているそうです。政治経済の専門家として、数多くの著書を書かれていて、非常に権威がある方のようですね。

 

多くの重要なポストを歴任しているようですし、著書も多く書かれているということで、専門家としてはかなり評判がいいのではないでしょうか。

 

amazonで寺島実郎さんの本を見てみると、どの本も星4以上となっていましたし、かなり評判が良くて、多くの方に読まれているみたいですよ。

 

wikiによりますが、「アメリカ同時多発テロ事件陰謀説」を強く支持しているらしです。陰謀論者という感じではないようですが、たまに、ユダヤ陰謀論っぽい発言をしていたりもするようです。

 

寺島実郎のサンモニでの発言がヤバい?

寺島実郎さんの著書の評判やこれまでの経歴については高く評価されているようですが、サンモニ内での発言については、ネット上では批判的な声が多いみたいです。

 

 

 

寺島実郎さんはサンモニ内で、中国よりの発言をすることも多かったりして批判されているようです。

 

サンモニのスタンスとしては、基本的には反日反米、親中国、韓国という感じのようなので、それに合わせて発言しているのかもしれませんね。

 


あとはジャニーズの問題では、日本のアイドル文化などについても批判的なことを言っていたみたいです。

 


ジャニーズの問題なのに日本のアイドル文化に問題があるかのような発言をして一部で反発を買っていたみたいです。

 

アイドル文化なんていうのは表現の自由でやりたい人がやればいいと思いますし、それを規制するようなことは社会にとって良くないと思いますけどね。

 

アイドルを規制するとなると韓流とかも規制するのでしょうかね?なんか北朝鮮みたいですね^^;

 

あとはロシアのウクライナ侵攻について、ウクライナを批判するようなことを言っていたりもしたようです。

 

・政治的に中国寄りの発言を繰り返している

・ジャニーズ問題では、アイドル文化を全否定

・ロシア、ウクライナ戦争では、ウクライナに対して否定的な意見をいっていた

 

このあたりの発言がヤバいと言われているみたいですね。

寺島実郎の思想は左派で偏っている?

寺島実郎さんの思想は左翼っぽくて、だいぶ偏っていると言われているみたいです。

 

反日、反米と思われるような発言が多いようですし、サンモニが左翼番組ということで、出演している寺島実郎さんも左翼と思われているようです。

 

テレビ番組でこういう人が出演するのは別にいいと思いますが、バランスも考えて、ちゃんと右寄りの人も出してほしいなと思いますね。

 

関口宏の年収、資産がすごい?TBSの大株主でお金持ちとの噂がある?

松原耕二の結婚相手(嫁)は誰?子供はいる?思想、評判は?

大宅映子の今現在は?旦那(夫)は誰?子供はいる?思想や評判なども調査!

Sponsored Link




 - コメンテーター , , , , ,

error: Content is protected !!