田中道昭の結婚相手(嫁・妻)は?子供はいる?学歴、思想、評判は?

<Sponsored Link>

      2023/07/04

田中道昭さんは、テレビ朝日の「ワイドスクランブル」の月曜コメンテーターに就任されたみたいですね。

 

この番組はけっこう見ているので、田中道昭さんがどんな方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

田中道昭の結婚相手(嫁・妻)は?子供はいる?

田中道昭さんは立教大学ビジネススクールの教授をしていて、戦略コンサルタントとしても活動しているそうです。企業、産業、金融、経済、国際関係などの戦略を分析しているということで、なかなかすごい方のようですね。

 

山梨県出身で1964年12月13日生まれなので、現在58歳ですね。

田中道昭

家族関係のことで、結婚しているのかどうかについて気になったのですが、情報がないみたいです。

 

田中道昭さんは、フェイスブックをやられていて、そこの家族情報も調べてみたのですが、空欄になっていて情報がありませんでした。

 

フェイスブックの写真も家族写真とかないみたいですし、独身の可能性もありそうです。

 

50代で独身の男性の割合は3割位といわれているようですし、結婚していなくても不思議ではないですね。

 

田中道昭さんはバリバリ仕事をしているようですし、結婚せずに、好きな仕事をしてきたという可能性もあるかも。

 

また、今後情報があれば、追記していきます。

田中道昭の学歴は?

田中道昭さんの出身高校は、山梨県立日川高校です。こちらの学校の2023年の偏差値は、54です。

 

山梨県有数の進学校であり、難関大学の卒業生も多数輩出している学校のようです。元山梨県知事の田邊圀男さん、小説家の林真理子さん、俳優のマキタスポーツさんの出身校なんだそうです。

 

大学は、上智大学 文学部 教育学科を卒業し、後の1995年9月 - 1997年5月にシカゴ大学経営大学院で経営学修士(MBA)を修了しています。

 

シカゴ大学のMBAは、入学が非常に難しくて、合格率は6%とかなりの難関なんだそうですよ。

 

シカゴ大学の卒業生はマッキンゼー・アンド・カンパニー、ベイン・アンド・カンパニー、ボストンコンサルティンググループ、アクセンチュア、アマゾンなどの一流企業就職し、高い給料をもらっているそうです。

 

シカゴ大学は卒業生同士のネットワークとかも強くて、幅広い人脈を得られるのもこのシカゴ大学MBAの特徴なんだそうですよ。

 

田中道昭さんは、2002年にオランダ・アムステルダムに本拠を置く大手投資銀行「ABNアムロ証券」に入社し、その後は、株式会社日本ストラテジック・ファイナンス総合研究所代表取締役社長、株式会社マージングポイント代表取締役社長、立教大学ビジネススクール(大学院ビジネスデザイン研究科)教授などを歴任しているそうです。

 

田中道昭さんはめちゃくちゃ優秀で人脈も豊富にあって、いろんなところから情報を得られているのではないでしょうかね。

 

本当にすごい方がワイドスクランブルの月曜コメンテーターになったんですね^^;

 

金融、経済、国際関係に詳しいということで、どういった話をしてくれるのか非常に楽しみですね。

田中道昭の思想、評判は?

ワイドスクランブルってテレビ朝日系列であり、左寄りの思想を持っているコメンテーターの方もいますが、田中道昭さんはどうなのでしょうかね。

 

調べてみたのですが、田中道昭さんは政治的なことにはあんまり言及していないようですし、左右どっちかに偏っているという感じはなさそうです

 

この年代の人は左によっている人が多い印象がありますが、田中道昭さんの場合はそういう感じでもなさそうですし、政治的にもバランスの取れたコメントをしていく可能性は高そうですね。

 

田中道昭さんは、流通、製造業、サービス業、医療・介護、金融、証券、保険、テクノロジーなど他業種のコンサル経験を持っているそうですし、日本の構造的な問題とかに言及したり、的確なコメントをしてくれそうですね。

 

ワイドスクランブルは素晴らしい方をコメンテーターに迎えましたね^ー^b

 

田中道昭さんは著書を数多く出版していて、どれも非常に評判が良いみたいですよ。

アマゾンのレビューでは4近い高評価を得ていますし、読み応えもあって、学べるところが多いみたいですよ。

 

最新の企業動向とか国際的な企業のマーケティング手法とかいろいろ学べるようですし、なかなかおもしろそうな本が多いみたいですね。

 

田中道昭さんに対するネットの評判はあんまりないみたいですが、前回、コメンテーターとして出演したときには、的確な発言していてよかったという意見がツイッターにありました。

 

 

ちょうど、私はこの回を見逃してしまったんですが、コメンテーターとして早速いい仕事をされていたみたいですね^^;

 

田中道昭さんはめちゃくちゃ優秀で話し方も分かりやすく、勉強になるみたいなので、期待しかないですね。

 

今後の、田中道昭さんのワイドスクランブル出演回などに注目していきたいと思います^ー^b

能條桃子の両親(父・母)は誰?共産党、韓国、Colabと関係?評判は?

マライ・メントラインの結婚相手(旦那)は?子供はいる?経歴、学歴、評判は?

井出真吾の経歴、学歴、評判は?株価予想は当たる?

Sponsored Link




 - コメンテーター , , , ,

error: Content is protected !!