段文凝の結婚相手(旦那)は誰?現在何している?評判は?

<Sponsored Link>

      2023/10/30

 

2023年9月の「ビートたけしのTVタックル」に段文凝(だん・ぶんぎょう)さんという方が出演されていました。

 

福島原発の処理水の放出問題で、日中関係が悪化しているということで、中国事情に詳しいコメンテーターとして出演していたようです。

 

今回、この方をはじめて知ったので、ちょっといろいろ調べてみました。

Sponsored Link

 

段文凝の結婚相手(旦那)は誰?

段文凝さんは、中華人民共和国出身で1983年5月4日生まれの40歳です。

段文凝

2011年にNHK『テレビで中国語』に出演し、早稲田大学大学院政治学研究科ジャーナリズムコースを卒業しています。

 

2011年の東京国際映画祭『東京・中国映画週間』の司会を担当するなどしていて、キャスター・アナウンサータレント活動などをされているようです。

 

美人でかわいいということで、けっこう人気があるみたいですね!

 

段文凝さんが結婚しているか気になったのですが、結婚に関する情報はないみたいです。

 

2018年に「日本と中国の結婚の違い」というようなコラムを書かれていて、そのなかで、「自分は未婚)と書かれていたので、独身だったのは確かなようです。

 

2023年9月現在も独身なのかどうかは情報がないので分からないところですが、Xやインスタをみても旦那さんがいるような投稿はないようですし、独身の可能性が高いかもしれませんね。

 

子供についてもいない可能性が高そうです。

 

段文凝さんは友人の結婚式に参加し、そのウェディングドレス姿をみて、「私もいつか着たいなあ」と感じましたと書かれていたので、結婚願望とかはあるみたいですね。

 

美人で頭もいいし、かなりモテそうですけど、周囲の男性としては、段文凝さんがハイスペックすぎて、なかなかアタックできないのかもしれませんね^^;

 

段文凝は現在何している?

段文凝さんは2010年代はいろいろな番組に出演し、舞台、バラエティ番組などにも出演していたようです。

 

2020年代になると出演が減っていったみたいですね。そのため現在何をしているのか気になっている人もいるようです。

 

Xのプロフィールをみると、早稲田大学文学部、政治経済学部で非常勤講師をされているようです。

 

また、スカイコーポレーションという芸能事務所に所属して、タレント活動などもしているようです。ちなみに、この事務所には、石田純一さん、杉浦太陽さん、奈美悦子さんなどが所属しています。

 

段文凝さんは、You Tubeチャンネルも持っていて、登録者が3300人いるようですが、現在は、ほとんど更新していないようです。

 

インスタをやっていて、ひるおびに出演した際にはその画像をアップしていたみたいです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Duan 👑 段段(@duan_wen_ning)がシェアした投稿

 

2023年現在、非常勤講師として働きつつ、タレントとしてもいろいろな活動をされているようですね!

Sponsored Link

段文凝の評判は?

段文凝さんは、それほど有名ではないということで、最近の評判とかはあんまりないようです。

 

中国語の番組に出演していた際には、「中国語を教わりたい有名人は?」というアンケートで1位になっていたりして、かなり評判が良かったみたいです。

 

「可愛すぎる中国語講師」として、話題になっていたようですし、中国講座のナレーションなどもいろいろやっていたようです。

 

先日、「ビートたけしのTVタックル」に出演した際には、福島原発の処理水放出について、「中国が安全性疑ってるのは、日本がちゃんと説明してないから」というような発言をして、ネット上では批判の声もあったようです。

 

日本政府が悪いみたいな言い方をしていて、おかしいと感じが人が多かったみたいですね。

 

今の中国は言論統制されているし、日本でおかしな事を言うと、迫害されたりすることもあると思いますので、段文凝さんとしても苦しいところなのではないでしょうか。

 

かつては「日本が好き!」という本を書かれていたくらいに日本への思いを持っているようですし、難しいところなのでしょうね。

 

段文凝さんは中国語に関する本を出版されていて、わかりやすいみたいですし、中国語に興味がある方は、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

関口宏の年収、資産がすごい?TBSの大株主でお金持ちとの噂がある?

加藤鮎子がかわいい!若い頃が美人?インスタもやっている?

飯村久美の年齢、経歴、学歴は?結婚して旦那、子供がいる?評判は?

佐々木チワワの経歴、学歴、評判は?結婚してる?素顔がかわいい?




 - コメンテーター , , , ,

error: Content is protected !!