関口宏の年収、資産がすごい?TBSの大株主でお金持ちとの噂がある?

<Sponsored Link>

   

 

関口宏さんは、タレント、司会者として数多くの番組に出演していますね。

 

昔はバラエティの司会をたくさんしていましたが、最近は、サンモニなどの報道番組などの司会として出演することが多くなっていますね。

 

今回は、関口宏さんの資産や年収、TBSとの関係などが気になったので、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link

関口宏の年収、資産がすごい?

関口宏さんは、東京都出身で1943年7月13日生まれの80歳です。1963年から芸能活動をされているということで、芸歴60年になる大御所ですね。

関口宏

これだけ長く芸能活動をしているとなると、年収とか、資産とかもかなりの金額になっていそうですね^^;

 

関口宏さんの年収については公表されていないようですが、ネット上では推定1億円くらいはあるのではないかとも言われているみたいですよ。

 

関口宏さんは、芸能事務所「三桂(旧関口宏事務所)」の代表を務めていて、自らのタレント活動での収入だけではなく、芸能事務所の社長としての収入もあるようです。

 

関口宏さんは、『知ってるつもり?!』、『関口宏の東京フレンドパークII』、『クイズ100人に聞きました』など数多くの人気番組に出演していて、タレントとしての価値というのも非常に高いそうです。

 

いずれも視聴率が高くて、影響力もあったということで、ギャラとかもかなり良かったみたいですね。

 

替えが聞かない司会者ということで、テレビ業界でも重宝されていたようですし、年収もほかのタレントさんよりかなり高額なのではないでしょうか。

 

関口宏さんが過去に長者番付とかに入っていたのかなと気になったので調べてみたところ、1986年のタレント部門での長者番付で9位となっていました。このときの納税額は5552万円だったようなので、年収は1億を超えていた可能性が高そうです。

 

1980年代後半あたりから司会業とかも増えていて、仕事量も増えているようですし、ずっと1億円ちかい年収がある可能性は高いかもしれませんね。

 

関口宏さんの資産については情報がないので不明ですが、年収や芸歴などから推測すると十数億円くらいの資産を持っていても不思議ではないですね。

 

1985年に5億円と言われる豪邸を世田谷に持っていたみたいですし、かなりのお金持ちであり、成功者であることは間違いないですね。

関口宏はTBSの大株主でお金持ちとの噂がある?

関口宏さんについては、TBSの人気番組に数多く出演していて、関係が深いみたいですね。

 

噂ではありますが、TBSの大株主ではないかとも言われているようです。ただ、TBSホールディングスの大株主・大量保有報告書には、関口宏さんの名前はありませんでした。

 

とはいえ、TBSの人気番組を多く担当していて、TBSに貢献してきたということで、関口宏さんの影響力というのはかなり強そうですね。

 

こちらも噂ではありますが、TBSの代表取締役社長、会長を歴任していて井上弘さんと関口宏さんは仲が良かったのではないかとも言われているみたいです。

 

真相はよく分かりませんが、TBSにとっては、関口宏さんは数多くの人気番組を作り上げてくれた人物であり、関係が深いというのは確かなようですね。

Sponsored Link

関口宏の現在の生活は?

関口宏さんは現在、奥さんと都内のマンションに住んでいるそうです。豪邸は売ってしまい、病院に近いマンションに引っ越したようです。

 

2021年に「徹子の部屋」に出演した際には、月、火、水は仕事を休んでいるということを話していたそうです。コロナの影響もあって、仕事が減っていたというのもあったみたいですね。

 

自宅で妻と暇を持て余しているということも話していたそうですよ。関口宏さんとしては、仕事をバリバリやってきたということで、仕事人間みたいなところもあるみたいですね。

 

マンションには看護師が常駐していて、自室にいながら訪問介護のようなサービスも受けられるようです。奥さんが闘病中ということで、看護師さんが介護とか世話をしているみたいですね。

 

奥様は一時期、寝たきりだったそうですが、現在は回復しているみたいです。

 

関口宏さんは、免許を返納したりもしているようですし、年齢も年齢ということで、終活などもされているのかもしれませんね。

松原耕二の結婚相手(嫁)は誰?子供はいる?思想、評判は?

サンモニは偏向報道で酷い?打ち切りで終わらないのはなぜ?




 - 芸能 , , ,

error: Content is protected !!