柴田阿弥が炎上した理由とは?何を言った?発言の内容、真意とは?

<Sponsored Link>

   

 

SKE48の元メンバーであり、現在は、タレント、キャスターとして活躍している柴田阿弥さんが炎上してしまったみたいですね。

 

柴田阿弥さんは頭が良くて、賢いし、的を得たことをよく言っているなと思っていたので、炎上したというのはちょっと意外だなと思いました。

 

今回は、柴田阿弥さんが炎上した理由について、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link




柴田阿弥が炎上した理由とは?何を言った?

柴田阿弥さんが炎上したのは、22日放送の報道番組「ABEMA Prime」での発言が理由とのことです。

 

この回の番組では、埼玉県川口市でのクルド人との共生について取り上げていて、そのなかでの柴田阿弥さんの発言が炎上してしまったようです。

柴田阿弥

番組ではクルド人による治安の悪化と、それを危惧する日本人という構図で議論されていました。

 

川口市の市議がクルド人などの外国人の犯罪に対して厳しくしてほしいという論調だったのに対して、クルド人のゲストやスタジオのコメンテーターはクルド人の立場に寄ったような感じで議論が進められていたようです。

 

そんな中で、柴田阿弥さんが次のようなことを言ったそうです。

 

「共生は無理、不可としてしまうと、もう一切コミュニケーションが取れなくなってしまう」「『共生不可なんですね』となったら別に引っ越しできちゃう、日本人は。人口がどんどん流出しちゃうというだけだと思うんですよ。共生するための政策と犯罪を取り締まるのは両立できる」

 

この発言が「嫌なら日本人が引っ越せばいい」というように言ったという趣旨と受け取られて炎上したということみたいです。

 

柴田阿弥さんはそんなことは言っていないということで、『誹謗中傷とフェイクニュースの拡散は名誉毀損に該当する場合がありますので法的措置も検討します』ということをXでポストしたみたいです。

Sponsored Link




柴田阿弥が炎上した発言の内容、真意とは?

柴田阿弥さんの番組内での発言を見てみたのですが、正直、何を言っているのかちょっと分からない感じがしますね。

 

川口市が日本人とクルド人が分断するような政策をすると、日本人が川口市から流出して、川口市の人口が減るから、良くないということを言いたかったのかも?

 

外国人排除は良くないというようなことを言いたかったのかもしれませんね。

 

これについては、川口市で暮らす日本人の苦境を理解していないということでネット上では炎上しているみたいです。

 

実際に、クルド人による犯罪とか治安の悪化が起きているのは事実みたいですし、それに対して、川口市が対処するのは当然だと思いますけどね。

 

 

 

川口市で生活していて、実際にクルド人によって迷惑を受けていたり、危険を感じている人を取材したり、そういう人をスタジオゲストに入れたりすればまた、結果は違っていたのかもしれませんね。

 

Sponsored Link




柴田阿弥の炎上発言は台本?原稿を読んでいた?

柴田阿弥さんがスタジオで、問題となる発言をしているときの様子について、目線を落として何かを読んでいるようだという指摘もあるみたいですね。

 

 

 


この番組全体が、クルド人に寄っている内容とコメンテーターの構成だったようなので、番組側が用意した台本があるという可能性もあるのかもしれませんね。

 

台本とかであれば、柴田阿弥さんが炎上するのは気の毒なような気もしますね。

 

↓動画の15:00あたりから柴田阿弥さんが一連の発言をしています。

柴田阿弥の評判は?嫌いな人も多い?

今回のクルド人の問題以前は、柴田阿弥さんの評判は普通に良かったみたいです。

 

美人で頭がいいし、的を得た発言もしていて、評価されていたみたいです。

 

私もYou Tubeのショート動画とかで柴田阿弥さんの発言とか見たことがあるのですが、いいこと言っているなと思ったりもしました。

 

しかし、今回の炎上を受けて、嫌いというような否定的な声が増えてしまっているようですね。

 

 

 

柴田阿弥さんの発言の真意はともかく、ネット上では多くの方が柴田阿弥さんの発言に対して反感を抱いてしまったのは事実ということみたいですね。

 

番組の構成とか求めるものに沿って柴田阿弥さんが発言したという可能性もありそうなので、柴田阿弥さんだけが批判されたり、炎上するのは気の毒な気もしますけどね。

北青鵬の今後は?逮捕されない?退職金は?格闘家、ブレイキングダウンに行く?

河崎環の経歴、学歴、結婚相手(旦那)は?フェミニストで松本人志を批判してる?

Sponsored Link







 - 女子アナ , , ,

error: Content is protected !!