北青鵬の今後は?逮捕されない?退職金は?格闘家、ブレイキングダウンに行く?

<Sponsored Link>

   

 

北青鵬は弟弟子に対して、暴力事件を起こして相撲界を引退することになりましたね。

 

今後、北青鵬がどうなるのか気になったので調べてみました。

 

Sponsored Link




北青鵬の今後は?退職金はもらえる?

北青鵬は、弟弟子に対する暴力行為が発覚し、相撲協会から引退勧告を受けていました。

 

引退勧告は、除名、解雇に次ぐ厳しい処分となっています。

 

そして、引退勧告を受けた北青鵬は引退届を提出、2月23日に開かれた臨時理事会で引退届が受理されました。これによって、北青鵬の引退は確定しました。

北青鵬

相撲協会からの引退勧告を受けての引退届の提出ということなので、「事実上のクビ」ではありますが、形式的には自ら引退したということになるようです。

 

除名ではないので、普通に引退した力士と同様に退職金は得ることができるみたです。

 

相撲協会では退職金という名目ではありませんが、同様の役割を果たすものとして、養老金というものがあり、十両以上の引退力士に支給されるそうです。

 

養老金は番付によって変わってきます。基本金と1場所ごとの加算金というのがあるそうです。その金額は次のとおりです。

 

横綱 1、500万円   50万円
大関 1、000万円   40万円
関脇 763万円    25万円
小結 763万円    25万円
前頭 763万円    25万円
十両 475万円    21万円

 

 

北青鵬は前頭でしたので、基本金763万円で、前頭として6場所出場したので、150万円で合計913万円くらいもらえるみたいです。

 

十両で出場した分ももらえるのかどうかは分かりませんが、けっこう高額な慰労金をもらえるみたいですね。

 

22歳でこれだけもらえるというのはけっこういいですね!

 

普通の会社であれば、北青鵬の暴行内容などは傷害事件として懲戒解雇になる可能性が高いと思いますし、相撲協会は甘いような気がしますね。

 

Sponsored Link




北青鵬は今後、逮捕されない?

北青鵬のやった行為を一般の人がやれば、傷害罪、暴行罪で逮捕されるはずですが、北青鵬は逮捕されないのでしょうかね?

 

これについては逮捕されないという可能性が高そうです。被害者である弟弟子が被害届けを警察に提出したという情報もないようですし、そうなると警察も動けないということで、逮捕することはできないみたいですね。

 

相撲協会が親方も早くこの件を収めたいと思っているはずですし、そういう圧力なども被害者が感じて、なかなか刑事事件に発展させることはできないのではないでしょうか。

 

学校とかもそうですが、こういう閉鎖的な空間とかだと、被害者が大事にしてしまうと、協会とか上の組織にさらに目をつけられて不利益を受けさせられるようなことになってしまうので、なかなか声をあげて刑事事件にさせるということもできないのでしょうね。

 

同じような再犯を防止するという意味でも、加害者に対してはしっかりとした刑罰を科したほうがいいような気もしますけどね・・・。

 

北青鵬は今後、格闘家に転身?ブレイキングダウンに行く?

北青鵬は事件が発覚した、あとも相撲を続けたいという意向を示していたようです。

 

しかし、被害者である弟弟子がそれを拒絶して、最終的には自ら引退届を提出したということみたいです。

 

ですので、北青鵬は、相撲に未練があるということみたいですね。

 

過去にも相撲協会を解雇にちかい形で引退した力士はいますが、その力士はけっこう格闘家に転身していたりするので、北青鵬も格闘家になるという可能性もありそうですね。

 

最近だと、朝倉未来さんが主催しているブレイキングダウンが人気なので、そちらにいく可能性も十分にあるのではないでしょうか。

 

まだ22歳と若くて、体力、気力も充実していると思うので、格闘技の世界に行くのも全然ありなのではないでしょうか。

 

ただ、今のままだと、暴力癖とか窃盗癖みたいなのも克服できなさそうなので、カウンセリングとか更生プログラムみたいなのもしっかりやっていったほうがいいと思いますね。

 

結局、場所や環境を変えただけではな、またそこで同じようなことを繰り返しそうですし、ちゃんとした機関が介入して、更生させたほうがいいと思いますね。

 

本人に更生の意思がなければ、外野がなにやっても無理だとは思いますけど、北青鵬にその意思があるなら、ちゃんと更生していけると思いますので、なんとか頑張ってもらいたいですね。

北青鵬は性格、素行が悪い?評判が悪く八百長疑惑も?今後は引退か?

貴景勝は性格悪い?巨人大嫌いでアンチ増加?なぜ巨人ファンに喧嘩売ったのか?

Sponsored Link







 - 相撲 , , , , , ,

error: Content is protected !!