丸佳浩の性格、人柄は?真面目で勤勉?エピソードなどを調査!

<Sponsored Link>

   

広島カープの丸佳浩選手がFAで巨人入りすることを決意したそうです!

5年30億円という大型契約ということですごいですね。私は巨人ファンなのですが、巨人ファンとしては丸佳浩選手が入団してくれるのは嬉しいですね。

丸佳浩選手が巨人に入団するということでどんな性格、人柄の選手なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

丸佳浩の経歴、プロフィールは?

丸佳浩(まるよしひろ)選手は千葉県出身で1989年4月11日うまれの29歳です。右投げ左打ちの外野手で身長177cm、体重は90kgです。

出身高校は千葉経済大学附属高等学校です。2年のときに夏の甲子園に出場し、3年のときも選抜に出場し、高校通算49本塁打打っていたそうです。高校時代は投手をしていたそうです。

2007年に広島からドラフト3巡目で指名を受けてプロに入ってからは野手に専念しています。2010年の9月に1軍に昇格してからは頭角をあらわし、走攻守揃ったプレイで広島カープを引っ張っていく存在に成長していきました。

2013年にカープの主力選手として背番号も「9」に変更され、ベストナイン、ゴールデングラブ賞を受賞するなど活躍し、広島の球団史上初となるリーグ3連覇に貢献しました。丸佳浩選手は走攻守揃っていて、調子の波が少なくて安定的に成績を残すことができているみたいですね。

あとは選球眼がかなり良くて、出塁率も高いと言われているそうです。2018年シーズンには歴代4位となる130四球を記録し、最高出塁率のタイトルを獲得したそうです。

走攻守揃って、怪我もすくなく、成績も安定して、出塁率も高いということで魅力的な選手ですね。野球選手としては超一流であることは間違いないですが、性格とか人柄はどうなのでしょうかね?

丸佳浩 性格 人柄

丸佳浩の性格、人柄は?真面目で後輩思い?

野球選手の中には野球の技術とかすごくても私生活があまり良くなかったり、練習熱心でなく、不まじめな人もたまにいますよね。

丸佳浩選手の場合は、こういった心配はなく、かなり性格、人柄もいいみたいです。練習熱心で後輩の面倒見もいいので、後輩から慕われていて、人当たりもいいそうです。「顔でかい」いじりとかされても自虐的に笑いでかえすユーモアもあるみたいです。

ファンへの対応も良くて、守備の際には外野のファンに敬礼したりして、楽しませてくれることもあるそうです。悪い評判とかも全然ないですし、かなりいい人っぽですね。

丸佳浩選手は中学1年から付き合っていた同級生と結婚したということで一途な面もあるそうです。プロ野球選手の中には女遊びが派手な人もいますが、丸佳浩選手の場合そういうこともまったくなさそうですね。

中1から付き合っていた女性と結婚するなんて純情な感じで素敵ですね。家族思いで奥さんやお子さんも大事にしているそうですし、純粋で性格、人柄もかなりよさそうですね。紳士的で礼儀正しいみたいですし、巨人にあいそうなタイプといえるのではないでしょうか。

Sponsored Link

丸佳浩は巨人で活躍できる?

FAで巨人に入団して活躍できない選手というのはけっこういますよね。巨人はプレッシャーも大きいと思いますし、活躍できないとバッシングもあるのでなかなか難しいチームといえますよね。

ただ、丸佳浩選手についてはあまり心配なさそうな気もしますね。選球眼が良くてボールもしっかり見ることができるのであまり大きな乱調とかはなさそうですし、これまでも安定した成績を残しているので心配は少ないのではないでしょうか。

メンタルも強そうで、怪我も少ないですし、巨人の主軸としてながく活躍してくれる可能性は十分にありそうですね。

原辰徳監督と坂本勇人は不仲で確執がある?理由は非情采配?

常勝球団といわれる巨人を立て直すための優勝請負人のような役割を期待されているということでプレッシャーも半端ないと思いますが、なんとか乗り越えて活躍してほしいですね。

私も巨人ファンなので丸佳浩選手のことを全力で応援していきたいと思います^^



 - 野球 , , , , , , ,