丸佳浩の性格、人柄は?真面目で勤勉?エピソードなどを調査!

<Sponsored Link>

      2020/04/19

丸佳浩選手がFAで巨人入りし、大活躍している選手ですね。

 

5年30億円という大型契約で巨人に入って、1年目で見事チームの優勝に貢献しました。2番坂本勇人、3番丸佳浩という打線が見事に機能していましたね!

 

今回はそんな、丸佳浩選手がどんな性格、人柄の選手なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

丸佳浩の経歴、プロフィールは?

丸佳浩(まるよしひろ)選手は千葉県出身で1989年4月11日うまれの31歳です。右投げ左打ちの外野手で身長177cm、体重は90kgです。

 

出身高校は千葉経済大学附属高等学校です。2年のときに夏の甲子園に出場し、3年のときも選抜に出場し、高校通算49本塁打打っていたそうです。高校時代は投手をしていたそうです。野手としても投手としても活躍していたということで野球センスは抜群だったのでしょうね^-^

 

2007年に広島からドラフト3巡目で指名を受けてプロに入ってからは野手に専念しています。2010年の9月に1軍に昇格してからは頭角をあらわし、走攻守揃ったプレイで広島カープを引っ張っていく存在に成長していきました。

 

2013年にカープの主力選手として背番号も「9」に変更され、ベストナイン、ゴールデングラブ賞を受賞するなど活躍し、広島の球団史上初となるリーグ3連覇に貢献しました。丸佳浩選手は走攻守揃っていて、調子の波が少なくて安定的に成績を残すことができているみたいですね。

 

あとは選球眼がかなり良くて、出塁率も高いと言われているそうです。2018年シーズンには歴代4位となる130四球を記録し、最高出塁率のタイトルを獲得したそうです。

 

走攻守揃って、怪我もすくなく、成績も安定して、出塁率も高いということで魅力的な選手ですね。野球選手としては超一流であることは間違いないですが、性格とか人柄はどうなのでしょうかね?

丸佳浩 性格 人柄

丸佳浩の性格、人柄は?真面目で後輩思い?

野球選手の中には野球の技術とかすごくても私生活があまり良くなかったり、練習熱心でなく、不まじめな人もたまにいますよね。

 

丸佳浩選手の場合は、こういった心配はなく、性格、人柄もかなりいいみたいです。練習熱心で後輩の面倒見もいいので、後輩から慕われていて、人当たりもいいそうです。「顔でかい」いじりとかされても自虐的に笑いでかえすユーモアもあるみたいです。

 

ただ、昔から真面目だったわけではなく、昔は、酒、たばこ、麻雀が好きでけっこうギャンブルとかもやっていたようです。しかし、その後、これらを一気にやめたそうです。野球以外で勝ち運を使いたくないということで、ギャンブルを辞めて、どうせ辞めるなら悪い習慣を一気に辞めたいということで酒、たばこも辞めたそうです。

 

こうした悪習慣を辞めたことで、ストイックに練習に励むようになり、体調も良くなって成績も伸びていったそうです。

 

ちなみにギャンブルはやめたそうですが、ゲームは好きで、試合前にゲームをやっていたりするそうです。けっこうオンオフの切り替えが上手いタイプのようですね(^^;。

 

そういえば、2019年シーズン中に調子が悪くなった時がありましたが、そのときに変則的なバッティングフォームに変更するなどして試行錯誤していましたね。頑固で固執するようなタイプではなく、頭を使い、いろいろと柔軟に対応できるタイプといえそうですね。

 

また、丸佳浩選手はファンへの対応も良くて、守備の際には外野のファンに敬礼したりして、楽しませてくれることもあるそうです。悪い評判とかも全然ないですし、かなりいい人っぽですね。

 

丸佳浩選手は中学1年から付き合っていた同級生と結婚したということで一途な面もあるそうです。プロ野球選手の中には女遊びが派手な人もいますが、丸佳浩選手の場合そういうこともまったくなさそうですね。

 

中1から付き合っていた女性と結婚するなんて純情な感じで素敵ですね。家族思いで奥さんやお子さんも大事にしているそうですし、純粋で性格、人柄もかなりよさそうですね。紳士的で礼儀正しいみたいですし、巨人にあいそうなタイプといえるのではないでしょうか。

 

2019年のオフには巨人の期待の若手である山下航汰選手と自主トレを行い、熱心に打撃指導をしていました。若手の見本にもなっていて、積極的に交流をしているようですね。

 

巨人2年目ということで、すこし心の余裕もでてきて若手に対する指導とかも以前よりもするようになったともいわれているみたいですよ。教え方もすごいうまいそうですし、若手にとっては丸佳浩選手のようなすごい選手に教えてもらえるというのは良い経験になるでしょうね^-^

Sponsored Link

丸佳浩はなぜ巨人で活躍できた?

FAで巨人に入団して活躍できない選手というのはけっこういますよね。巨人はプレッシャーも大きいと思いますし、活躍できないとバッシングもあるのでなかなか難しいチームといえますよね。

 

入団前は丸佳浩選手の活躍を危惧する声もありましたが、そんなことはまったくなく、素晴らしい活躍を見せましたね^-^

 

丸佳浩選手は選球眼が良くてボールもしっかり見ることができるのであまり大きな乱調とかはなかったですし、巨人でも安定した成績でしたね。一時、調子を悪くしたときもありましたが、それも乗り越えて、終わってみれば素晴らしい活躍だったと思います。

 

丸佳浩選手はもともと切り替えの上手な選手といわれていて、不調を長引かせずに修正してくるのが上手いそうです。実際に巨人に入団してもそうでしたね。変則的なフォームなどでもホームランを打ったりしましたし、しっかり修正できるというのはすごいですよね。

 

今後もストイックで、真面目で責任感のある丸佳浩選手は巨人の主軸としてながく活躍してくれそうですね。40歳まで現役を続けることを目標にストイックに練習に励んでいるということで、今後の活躍が楽しみにしています。私も巨人ファンなので丸佳浩選手のことを全力で応援していきたいと思います^^

 

こちらの記事も読まれています。

↓    ↓   ↓
渡辺恒雄の伝説、名言がすごい!なぜ強大な権力を持つことができたの?

新庄剛志は現在、結婚してるor独身?子供はいるの?




 - 野球 , , , , , , ,

error: Content is protected !!