水原一平の性格は?悪人で嘘つき?学生時代は素行に問題があった?

<Sponsored Link>

   

大谷翔平選手の通訳を努めていた水原一平さんですが、違法賭博問題でドジャースを解雇されてしまい、大きな問題になっていますね。

 

大谷翔平選手を一番近くで支えていたということで、本当にびっくりですね。

 

今回は、水原一平さんの性格などについて、気になったので調べてみました。

 

Sponsored Link




水原一平の性格は?人たらしの秘密主義者?

水原一平さんは、北海道苫小牧市出身で1984年12月31日生まれの39歳です。

水原一平

2012年から北海道日本ハムで球団通訳となり、その後は大谷翔平選手の専属通訳として、活躍していました。

 

通訳としての仕事ぶりは真面目で、非常に評判が良かったそうです。日ハム時代には、外国人選手の通訳と生活のサポートをして、選手からは慕われていたようです。

 

連絡があればすぐに駆けつけるというような献身的な仕事ぶりで、選手の家族のサポートまでしていたということで、仕事に対する姿勢も評価されていたようです。

 

マスコミに対する対応なども良くて、取材にも協力的だったということで、記者からの評価も良くて、良い関係を築いていたようです。

 

誰とでも仲良くなれるような人たらしな性格をしていたみたいですね。気配り、気遣いもできたということで、裏方の仕事にぴったりの性格をしているのではないでしょうか。

 

ただ、一方で秘密主義的な性格を持ち合わせていて、仲が良い選手もあまり、水原一平さんのプライベートなことについては知らなかったようです。

 

プライベートなことを聞くと、言葉を濁して、話をしたがらなかったそうです。そういった点では裏表がちょっとあったのかもしれませんね。

 

今回の違法賭博の件が明るみに出る前は非常に評価も高かったようですし、性格が問題があったという感じではなさそうですね。

 

大金をもって悪い人に騙されて、破滅に道に行ってしまったという感じなのかも。

 

Sponsored Link




水原一平は悪人で嘘つき?

水原一平さんの違法賭博の件が大きな問題になったことで、水原一平さんについて、悪人であるとか、嘘つきというような批判の声が多くあがっているようです。

 

まだ、情報が錯綜していますが、大谷翔平選手のおカネを使い込んだのではないかという疑惑があったり、マスコミに嘘を話していたのではないかとも言われていますし、問題のある行動が多いといえますね。

 

ただ、今回の違法賭博の問題が出る前は、そういう悪評とかもなかったようですし、真面目で献身的に大谷翔平選手を支えていたので、生粋の悪人というわけではないとは思いますね。

 

ギャンブル依存症になり、精神的に追い詰められて、ひどいことをしてしまったという感じなのではないでしょうか。

 

大谷翔平選手のようなストイックな人を支えないといけないというプレッシャーとかストレスとかもあったと思いますし、そういう状況で、悪人に騙されて、転落してしまったという感じなのかなと思いますね。

 


ギャンブル以外にストレスを解消できるような趣味とか見つけることができればよかったんですけどね・・・。

Sponsored Link




水原一平は学生時代は素行に問題があった?

水原一平さんの学生時代については、恩師が話していた記事があったのですが、その話によると、真面目でおとなしいタイプの学生だったみたいです。

 

水原一平さんが、大谷翔平選手の通訳をやっているということを知ったその恩師は驚いていたそうです。

 

学生時代は静かで目立つタイプでもなかったので、大スターの横で通訳をやっているというのは信じれなかったということみたいです。

 

水原一平さんは学生時代にはサッカーをやっていて、練習も真面目に取り組んでいたみたいですし、おとなしい優等生タイプという感じだったみたいですね。

 

素行が悪かったという話も全然ないみたいですし、今回の違法賭博についても、驚いたという人が多かったみたいです。

 

もともと素行不良で問題を起こしたという感じではなく、悪人にうまくそそのかされて、ギャンブルにハマって、身を滅ぼしたという感じなのかもしれませんね。

水原一平の今後は?逮捕の可能性も?

水原一平さんについては、今後はかなり厳しい状況になると言われているようです。

 

まだ真相は不明ですが、大谷翔平選手のお金を使い込んでいたとなれば、横領とかになる可能性もあるようです。

 

違法賭博については軽犯罪ということみたいですが、金額が大きいので、けっこう大変なことになるのではないかとみられているようです。

 

最悪、逮捕ということになる可能性もあるようですし、かなり厳しそうですね。

 

水原一平さんは性格が普通に良いからこそ、大谷翔平選手からも信頼されて、良好な関係を築けていただろうに、ギャンブルによってそのすべてを手放してしまったということで、ほんとうに残念ですね。

 
なえなのはなぜ人気?何で有名になった?役所広司がきっかけ?
 
伊藤美誠の不調の原因とは?コーチ不在やメンタルが影響?引退の可能性も?
 

Sponsored Link







 - 野球 , , , ,

error: Content is protected !!