お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

貴景勝の父親の職業、年収がすごい?実家が豪邸の金持ち?

<Sponsored Link>

      2020/04/19

貴景勝は22歳という若さで優勝するなど横綱になることも期待されている力士ですね。怪我などの影響で大関を陥落したものの、再び大関に復活して今後の活躍が期待されています。

 

貴景勝が以前、優勝した際にはひるおびとかのワイドショーで貴景勝の父親が出演して、インタビューに答えていました。今回は貴景勝の父親がどんな方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

貴景勝の父親の名前、年齢は?職業、年収がすごい?

2018年11月26日のTBSの昼の情報番組「ひるおび」に貴景勝の父親が出演していました。かなり厳格な方らしく、「巨人の星」の星一徹みたいな厳しい父親だったそうです。相当、厳しいしつけをしてきて、相撲について妥協を許さずにスパルタ指導してきたみたいですね。

 

貴景勝の父親の名前ですが、佐藤一哉さんというそうです。ちなみに貴景勝は本名を佐藤貴信というそうです。当時横綱だった貴乃花の貴をとり、織田信長の信から名前をとって貴信にしたそうです。

 

父親の佐藤一哉さんはかなり古風な方らしく、

「男に生まれたからには、天下を取らないと駄目だぞ」

という思いを込めてつけたそうです。ちなみに四股名の貴景勝は戦国武将の上杉謙信の養子である上杉景勝からとったそうです。戦国武将みたいな強い生き方に対する憧れとかもあるのでしょうね。

 

佐藤一哉さんの現在の年齢は58歳です。貴景勝が23歳なので35歳のときのお子さんというわけですね。

 

気になる佐藤一哉さんの職業ですが、保育園を経営していると言われているそうです。教育者としてほかのお子さんの教育にも関わっているみたいですね。

 

保育園の経営者をしているということは年収もかなり高いのではないでしょうか。経営形態など詳しい情報がないので具体的な年収はわかりませんが、経営をしているわけですし、普通の会社員よりはかなり多く稼いでいることは間違いないと思います。

 

貴景勝が実家にいたときには月に30万円の食費がかかっていたそうですし、年収も相当高かったのではないでしょうか。

 

月に30万の食費だと年間で360万円の食費がかかるということなので、年収は少なくとも1000万円以上あるのでしょうね。数千万円くらいは余裕であった可能性がありそうですね。

 

 

貴景勝

貴景勝 父

貴景勝の実家は豪邸で金持ち?家柄がいい?

貴景勝は兵庫県芦屋市出身ということでネット上でも金持ちなのではないかと噂になっているようです。

 

兵庫県芦屋市といえば、金持ちが多い地域としても有名ですよね。自宅についての詳しい情報はないですが、経済的な余裕とかもありそうですし、きっと豪邸のような感じなのでしょうね。

 

佐藤一哉さんはテレビでも堂々と取材に答えていて、大物っぽい雰囲気とか振る舞いだったし、いろいろと「デキる人」という感じがしました。貴景勝が子供の頃の写真をみるといいところの坊ちゃんという雰囲気がありますし、家柄がかなりよさそうに見えますね。

 

実際に家柄がいいというような情報はないですが、貴景勝の父親の佐藤一哉さんは風格がありますし、しっかりしたところで育ったという感じがありますね。名家で地元の資産家という感じなのかも。

 

佐藤一哉さんの両親(貴景勝の祖父母)に関する情報は見つかりませんでした。

 

佐藤一哉さんは空手をしていて指導者もしているということで強いみたいですし、こういう精神的にも肉体的にもタフで強い方は経済的に成功している可能性も高そうですね。

 

貴景勝にも空手を教えていたそうですが、ある大会で貴景勝が準優勝となったそうです。準優勝でも立派な成績ですが、そのときの決勝の判定に疑惑があり、判定のない競技である相撲に転向したというエピソードもあります。

 

佐藤一哉さんも貴景勝も勝ったと思っていたようなので、それが判定負けということだったので悔しかったのでしょうね。もともそ佐藤一哉さんも相撲が好きだったということもあり、相撲の道への転向をすすめたようです。

 

この疑惑の判定負けがなければ今の貴景勝はいなかったかもしれませんね。小学3年のころから相撲道場に通わせるようになって、そこからどんどん力をつけていったそうです。

Sponsored Link

貴景勝の母親も美人と話題に!

貴景勝が優勝したことで家族が注目されていますが、母親もかなり美人ということでネット上で話題になっているそうです。

 

貴景勝の母の名前は純子さんといい、年齢は52歳とのことです。非常にきれいな方で女優さんみたいな方でした。上品で品がある感じが伝わってくるし、お金持ちのマダムという雰囲気もありますね。

 

貴景勝 母

純子さんは最初は貴景勝が力士になることは反対していたそうです。ただ、本人のやる気があるということで最後は食事などのサポートをして支えたそうです。

 

食費が月に30万円かかっていたそうですし、かなりすごいですね。父の佐藤一哉さんは貴景勝の体重を徹底的に管理していて、体重が減ると叱ったりしたそうです。

 

貴景勝がここまで強くなることができたのはご両親の影響というのも大きそうですね。貴景勝は身長も小さくて体格的にはそれほど大きくないですが、体幹やパワーも強いですし、これからが楽しみですね。

 

追記(2019/3/24)

平成最後の3月場所で10勝5敗の成績を残し、大関の昇進が決まりました!千秋楽の栃ノ心戦の気迫はすごかったですね。立ち合いから相手に何もさせずに押し出して強い相撲でした。

 

今後は27日に夏場所番付編成会議と理事会が行われて貴景勝の大関昇進が正式に決定するそうです。その後、協会から使者が当該力士のもとへ派遣され、昇進伝達式が行われるそうです。

 

大関貴景勝が誕生ということで本当にこれから楽しみですね。

 

こちらの記事も読まれています。

↓   ↓   ↓
白鵬の子供は何人?名前、年齢は?小学校、幼稚園はどこ?

石川さゆりの結婚相手は?旦那との出会い、馴れ初め、離婚の理由とは?



 - 相撲 , , , , , , ,