上沼恵美子は何者?なぜ人気で権力を持っているの?影響力がすごい理由は?

<Sponsored Link>

   

上沼恵美子さんは最近、なにかと話題になっていますね。M-1の審査員をした上沼恵美子さんに対して、とろサーモンの久保田さんとスーパーマラドーナの武智さんが批判したことでネット上でも大きな騒動になっているようです。

久保田さんと武智さんは上沼恵美子さんという大物芸人に暴言を吐いたことで芸能界を干されるのではないかとの噂もあるそうです。

上沼恵美子さんはなんでこんなに人気で権力があるのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

上沼恵美子は何者なの?

上沼恵美子さんは兵庫県三原郡福良町出身で1955年4月13日うまれの63歳です。見た目は化粧が濃くて白塗りのおばさんという感じですよね。関西弁で面白おかしくしゃべるという感じの芸人さんですが、お笑い界にものすごい権力と影響力をもっているそうです。

とくに関西圏での人気はものすごいそうです。上沼恵美子さんは姉と姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」を組み、芸人としてデビューしています。

デビューの年に上方お笑い大賞銀賞を受賞したそうです。このとき上沼恵美子さんは高校生だったそうです。高校生ながら巧みな話術で一躍人気になり、「漫才界の白雪姫」とも呼ばれたそうです。

若い頃からカリスマ的な面白さがあって大活躍し、結婚後はソロで活動をし、ラジオやテレビで活躍したそうです。

卓越した話術で視聴者を楽しませ、関西圏での知名度は抜群らしいですよ。私は関東在住なのですごさがよく分かりませんが、関西とか大阪の人にとってはカリスマ的な人気がある方なのでしょうね。

上沼恵美子 何者 権力

上沼恵美子はなぜ人気で権力がすごいの?

上沼恵美子さんは関西地方では絶対的な権力を持っていると言われているらしく、「西の女帝」とも言われているそうですよ。

1994年の1995年のNHK紅白歌合戦では紅組の司会を務めたそうですし、2003年の長者番付では大阪地方で芸能人1位だったそうです。さんまさんとか島田紳助さんなども抑えての1位だったということで相当人気があったみたいですね。

大阪の面白いおばちゃんの象徴という感じで関西圏の人から親しまれているというのも人気の理由らしいです。人気がでればスポンサーとかも集まるし、制作サイドも気を使って、権力も集中していくのでしょうね。

上沼恵美子さんは気に入らないタレントがいればプロデューサーに依頼したりして、共演NGにしたりすると噂されているようですし、かなり気を使っているようです。

Sponsored Link

上沼恵美子の影響力がすごい理由とは?

上沼恵美子さんの関西の芸能界での影響力がすごい理由としては旦那さんも関係しているようです。

上沼恵美子さんの旦那である上沼真平さんは元関西テレビ所属のテレビ演出家、プロデューサーであり、常務取締役・制作局長、元メディアプルポ(関西テレビ完全子会社)代表取締役会長などものすごい経歴をもっているそうです。

この関西のテレビ業界ですごい力をもった旦那さんがいることも上沼恵美子さんの影響力をより強くしているわけですね。上沼恵美子さんを敵に回したら、旦那さんも激怒して関西から追放されそうですし、誰も逆らえないわけですよね。

あとは上沼恵美子さんは後輩の面倒見がよくて、いろんな人を世話してきたそうです。現在、関東で活躍している芸人のなかにも昔、上沼恵美子さんに世話になった人が多いということでお笑い界で大きな影響力をもっているそうです。

上沼恵美子さんは単なる大阪の面白いおばちゃんなのかなと思っていたのですが、実はすごい方だったんですね。

こんなすごい方に対して暴言を吐いてしまったとろサーモンの久保田さんとスーパーマラドーナの武智さんはこれから大変なことになりそうですね。関西で活躍するのはなかなか厳しそうですね。

久保田かずのぶは離婚歴がある?離婚理由がクズすぎてヤバイ?

武智正剛の暴言の内容とは?上沼恵美子も激怒で芸能界から干される?

喧嘩を売るならちゃんと相手を見ないと駄目ですよね。上沼恵美子さんは絶対に喧嘩を売っちゃ駄目な人ですよね^^;



 - 芸人 , , , , , , ,