【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

グレタ・トゥーンベリの両親はお金持ちのセレブ?兄弟についても調査!

<Sponsored Link>

   

2019年の9月23日にニューヨークで国連の気候行動サミットが行われました。日本からは小泉環境大臣が参加しており、その発言で今までにないほどの注目を集めましたよね。

 

そして、その気候行動サミットでスピーチを行った16歳の少女グレタ・トゥーンベリさんも大きく報道されました。16歳という年齢で、国連のサミットでスピーチを行うだなんてすごいですよね!更に、その内容についても注目を集めました。これは、怒りのスピーチともいわれており大人たちへ向けてのものでした。

 

大人たちへ向けて、あなたたちが話しているのは経済発展がいつまで続く、お金のことばかりで恥ずかしくないのか。という内容のスピーチでしたね。私もニュースで見たのですが、けっこう辛らつな感じで大人たちを批判していてすごいなと感じました(^^;

 

本当に大人顔負けのスピーチ力とその内容でしたね。地球の温度上昇についてどうして今までと同じやり方でいいと思っているのか、若い世代は大人たちの裏切りに気づき始めているといった内容でした。このスピーチは、賛否両論ありましたが多くの人が環境について考えるきっかけになったのではないでしょうか。

 

実は、グレタ・トゥーンベリさんはこのスピーチより以前から環境について活動をしてきていたんです。両親にやらされているのでは?なんていわれてもいるんです。一体グレタ・トゥーンベリさんはどういった経歴の少女なんでしょうか?両親や兄弟は?

 

Sponsored Link

グレタ・トゥーンベリのプロフィールや経歴は?

グレタ・トゥーンベリさんは2003年1月3日生まれ、スウェーデンのストックホルム出身の環境活動家です。スウェーデンは環境先進国と言われていて、環境に対する意識が高いそうですよ。

 

8歳のころに気候変動について聞き、対策が行われていないことに疑問を抱いたんだそうですよ。8歳で、こういったことを考えるだなんて・・・私が8歳のときとは大違いです。笑

グレタ・トゥーンベリ 両親 兄弟

これの3年後には落ち込んで、無気力になってしまい食事も会話も辞めてしまったんだそうです。そして、アスペルガー症候群・強迫性障害と診断されたんだそうです。いろいろと思い詰めてしまい苦しい思いを経験してきたみたいですね。

 

グレタ・トゥーンベリさんは2018年8月に、気候のための学校ストライキという看板を掲げてスウェーデン議会の外で強い気候変動対策を呼び掛けました。この活動は、他の学生たちも賛同しそれぞれのコミュニティで抗議活動に参加しました。

 

そして、気候変動学校スト運動として未来のための金曜日という名前で組織しました。これは、2019年には100万人以上の学生が参加する大規模なものとなったんです!

 

Sponsored Link

グレタ・トゥーンベリの両親はお金持ちのセレブ!?

グレタ・トゥーンベリさんの父親は、俳優兼作家・プロデューサーのスヴァンテさんで、母親はオペラ歌手のマレーナさんです。更に遠縁にはノーベル化学賞を受賞したスヴァンテさんもいるんだそうですよ。

 

両親ともに有名な方なんですね!芸能一家とでもいうのか・・・、お金持ちでセレブな事間違いなしですね!実は、グレタ・トゥーンベリさんの活動は両親が指示しているものなのでは?なんていわれているんですが、これは本人が否定しています。

 

こういった活動は全てグレタ・トゥーンベリさんが自分の意志で行っているんだそうで、両親は心配して停めていたんだそうですよ。たグレタ・トゥーンベリさんが環境のためにお肉を食べない・飛行機へ乗らないということを決め両親もそれに付き合うことを決意しました。

 

飛行機へ乗らないことを決めたオペラ歌手でもある母親のマレーナさんは、海外活動を休止することになったんですよ。本人は否定しているようですが、大人の影響があったのは確かでしょうね。環境団体がグレタ・トゥーンベリさんを利用しているという声もありますし、このへんはいろいろ裏もありそうですね(^^;

グレタ・トゥーンベリに兄弟はいるの?

グレタ・トゥーンベリさんは、3歳離れた妹が一人いるんだそうです。その妹は、表立っての活動を行ってはいないんですが母親の歌声を引き継いでいる!と言われるほどに、素晴らしい歌声なんだそうですよ。

まとめ

グレタ・トゥーンベリさんは、自身のアスペルガーについて病気というマイナス捕らえず、スーパーパワーという呼び方をしています。

 

まだ16歳のグレタ・トゥーンベリさんは、未来の地球のために、子供たちのためにこれからも活動を続けていくことでしょう。これからどういった活動をしていくのか、グレタ・トゥーンベリさんから目が離せません!



 - ニュース , , , ,