【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

新原浩朗の経歴、学歴がすごい?結婚歴は?再婚or初婚?

<Sponsored Link>

   

女優の菊池桃子さんが再婚したということで話題になっていますね。その再婚相手というのが新原浩朗さんです。

 

新原浩朗さんは経済産業省で経済産業政策局長を務めるというすごい国の偉い人なんだそうですよ。今回は新原浩朗さんがどんな人物なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

新原浩朗の経歴、学歴がすごい?

新原浩朗(にいはらひろあき)さんは福岡県出身の59歳です。菊池桃子さんは51歳なので8歳差ですね。そんなに離れてはいないですね。新原浩朗さんは経済産業省で経済産業政策局長をしているということでかなり偉いみたいですね。

 

福岡出身ですが、4歳のときに父の都合で福岡を離れて、東京で過ごしていたそうです。学歴は高校は海城高校です。この学校の偏差値を調べてみたのですが、中高一貫校ということで、高校からは入学できず、偏差値もないみたいです。

 

卒業生は東大や慶應、早稲田など難関大学に数多く進学しているということでかなりレベルが高い学校のようです。徳光和夫さんとかが卒業生にいるそうですよ。

 

そして、大学は東京大学の経済学部を卒業しています。東大経済学部から経済産業省ということでエリートコースですね。1984年に入省し、その後、1992年には米国ミシガン大学大学院経済学科博士課程留学というのをしているそうです。

 

アメリカの大学の博士課程ということなのでかなりの頭がいいんでしょうね。

新原浩朗 経歴 学歴

経済産業省で着実に出世し、菅直人元総理の首相秘書官を務めていたこともあるそうですよ。頭が良くて、仕事もかなりできたみたいです。ただ、仕事に厳しくて、霞が関では部下を徹底的に管理していた「将軍」と呼ばれて恐れられていたそうです。

 

消費税の引き上げに伴う負担軽減策を提言したりするなど、国の経済政策に大きくかかわっている人物の一人のようです。菊池桃子さんもすごい方と結婚しましたね(^^;

新原浩朗は結婚歴があるor再婚?子供はいる?

菊池桃子さんは1995年にゴルファーの西川哲さんと結婚。その後、長男、長女をもうけましたが、2012年に離婚しています。今回の新原浩朗さんの結婚は再婚ということですね。

 

新原浩朗さんが結婚歴があるのか初婚なのか気になったのですが、こちらの情報は現時点ではなく分かりませんでした。ごめんなさいm(__)m。59歳という年齢なので、結婚していたという可能性は高いかもしれませんね。

 

50代の男性の未婚率は20~15%くらいというデータがありますし、昔は結婚してこそ1人前みたいな価値観もあったので、結婚していたという可能性のほうが高いかも(推測ですけど)。

 

子供についても情報がないですね。今後、情報があれば追記していきます

Sponsored Link

新原浩朗と菊池桃子の出会い、馴れ初めは?

お二人の出会いは「一億総活躍国民会議」の会議の場だったそうですよ。会議を通じて知り合い、親密になり、2019年から交際をスタートさせたそうです。

 

菊池桃子さんは勉強して法政大学大学院政策創造研究科で雇用問題を専攻し、修士号を取得するなど政治に関しても関心が強かったということで政治参加にも積極的に参加しているようですね。

 

政治の中枢でバリバリと仕事をしていた頭もいい新原浩朗さんに惚れたのでしょうかね^^。お子さんの後押しもあり、結婚したということなので、末永く幸せに素敵な家庭を築いてほしいですね♪


 



 - ニュース , , , , ,