楽天デリバリー

頂き女子りりの本名は特定された?詐欺・脱税で逮捕の可能性は?

<Sponsored Link>

   

 

頂き女子りりって人が炎上しているみたいですね。告発系youtuberのコレコレさん動画にでて、頂き女子としての活動を赤裸々に話したみたいですよ。

 

そのときの話の内容が、詐欺、脱税にあたるのではないかということで、炎上しているようです。今回は、頂き女子りりちゃんについて、いろいろ調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

 

頂き女子りりとは何者?本名は特定された?

頂き女子りりちゃんはお金持ちの男性を騙して、お金をもらい、そのお金で生活をしているそうです。

 

「頂き女子」というのがあり、それをしているということで、「頂き女子りりちゃん」と名乗って、ツイッターなどで活動しているようです。ちなみに、現在は、ツイッターの名前を変更して鍵垢にして逃亡しているみたいですね。

頂き女子りり

コレコレさんの動画に対するネットの反応でヤバいと思って慌てて、変更したみたいです。まさか、こんなことになるとは思っていなかったんでしょうね。

 

頂き女子りりちゃんが、どういう人物なのか、本名とかも気になったので調べてみたのですが、本名は明かしていないようです。現在、ネット上には本名の情報もありませんでした。

 

今回の告発動画を受けて、本名特定の動きとかもありそうですが、今のところまだ特定はされていないようです。世間の関心も高そうだし、特定は時間の問題かも。

 

頂き女子りりの経歴、学歴、年収は?

頂き女子りりちゃんは現在23歳、学歴については「学歴はない」といっていたので、大学とかには通っていない可能性が高そうです。

 

コレコレさんが税金についての話をしても、まったくついていけてなかったので、高校もそんなにレベルが高い学校ではないのかもしれませんね。

 

収入については、月収で1300万円もらったという話をしていたので、年収は1億を超えているようです。23歳で1億ってヤバいですね。トータルでは2億円以上もらっているそうですよ。

 

普通の人との比較として、「サラリーマン 生涯年収」でググったら、『男性の平均生涯年収は約2.92億円、女性は約2.44億円』ってでてたんで、普通の人が40年ちかく働いて稼ぐ金額に近いものを数年でもらったということですね。

 

これは金銭感覚もバグりますね^^;

 

今の若い人がこれから稼げる生涯年収はこれ以上低くなる可能性もありそうですし、本当にすごいですね。この金額をまっとうなことで稼いだならすごいと思いますけど、やっていることがあれですからね・・・

 

しかも、そのお金の大半をホストに使ったということなんで、それもヤバいですね。

頂き女子りりは詐欺・脱税で逮捕の可能がある?

頂き女子りりちゃんのやっていることは犯罪ではないかと言われています。パパ活とは違って、嘘で相手を騙してお金をもらっているということなので、詐欺に近いですね。

 

お金をもらう目的で、関係を深めて、嘘をついてお金をもらうということを繰り返しているようなので、普通に詐欺に該当するのではということらしいです。

 

詐欺罪が成立する要件としては次のようになっているそうです。

(1)欺罔(ぎもう)行為|錯誤を引き起こさせる行為
(2)相手方の錯誤|錯誤に陥る行為
(3)財物の処分行為
(4)財物・利益の移転
(5)財産的損害

頂き女子りりちゃんがやっていることは、騙し取る意思があって、嘘をついて相手を錯誤に陥らせ、お金をもらっているということだから、この要件に合致する気がしますね。

 

お金を取られた男性が告訴すれば、警察も動いて逮捕される可能性もあるのではないでしょうか。

 

詐欺罪は親告罪っていうのではないので、告訴がなくても動けるみたいですが、被害者の被害届がでないと実態がわからないので動けないということらしいです。

 

お金を渡した男性が、頂き女子りりちゃんに騙されてお金を奪われたと告訴した場合には、逮捕されて裁判になる可能性も高いかも。

 

まあでも、頂き女子りりちゃんにお金を渡した男性はお金持ちで社会的な信用がある人が多そうだし、そういう関係があったというのがばれるのが嫌ということで、告訴しない人が多いかも?

 

あとは、脱税のほうについては、頂き女子りりちゃんが話していたことが本当であれば、大金を受け取って、無申告ということなので、逮捕される可能性はありそうですね。

 

ただ、検索してみたら、

 

脱税に該当するとの認識がなかった、すなわち単なる申告漏れの場合は、脱税にはならず、刑事罰は科されません

 

という情報があったので、逮捕されることはないみたいです。それでも当然ながら、税金が免除されることはなく、支払いがずっと続いていきます。追徴課税とかもありますし、相当な金額になるのではないでしょうか。

 

自己破産しても税金の免除はないそうですし、文字通り、一生かけて、これから税金を支払っていくことになるのでしょうかね。なかなかの地獄ですね。

Sponsored Link

 

頂き女子りりに対するネットの反応は?擁護の声もある?

頂き女子りりちゃんがこれこれさんの動画にでてから、一気に話題になり、圧倒的に頂き女子りりちゃんに対する批判の声が多いようです。

 

ただ、一部では擁護の声もあるみたいですね。「頂き女子」の活動をしている人はけっこういて、そういう方が擁護しているようです。

 

頂き女子りりちゃんもそうですが、やっていることが悪いことだという認識がないみたいですね。「キャバクラのようなものなので、それで女性が悪いとされるのはおかしい」と言っている人もいるみたいです。

 

あとは、お金を渡す男性もおかしいから、自業自得みたいな意見もありました。まあ、お金を渡すことでしか、女性との関係を築けない男性もいるってことで、なかなか闇が深いといえそうですね。

 

頂き女子りりを操る黒幕がいる?

頂き女子りりちゃんは情報商材とかも販売していて、かなり儲けているようです。その手口とかやり方とかを指南したりしているというのは、なかなかすごいですね。

 

手口がすごいということで、頂き女子りりちゃんに助言している黒幕的な人がいるのかなと疑ってしまいました。

 

まあ、でも考えてみると、そんな人がいたら、コレコレさんの動画には絶対にださせなかったでしょうし、そういうことはなさそうですね。

 

コレコレさんの動画で、「自分の情報商材を使えば簡単に稼げる」と宣伝してもらい、情報商材で儲けたいという思いから出演したのかも。

 

ひっそりとやっていれば、バレなかったのかもしれませんが、欲をだしてしまったのでしょうかね。まあ、頂き女子なんて続けていれば、いずれ、痛い目を見たと思いますので、この時点で強制的に止められたのはよかったんではないでしょうか。

 

頂き女子りりちゃんのこれまでの人生は簡単にお金をもらって、ホストで豪遊するというベリーイージモードだったけど、今後は、狂った金銭感覚に、税金が追い打ちとなり、ベリーハードモードになりそうですね~。

 

まあでも、2億も稼いだそのコミュ力とか人間関係を築く能力はすごい才能だと思うし、それを社会に役立てる方向で使ってほしいですね。

 

PS

頂き女子ではないですが、パパ活について、ひろゆきさんがしゃべっている切り抜き動画がありました。本当にそのとおりですね^^;



 - ニュース , , , ,