篠原常一郎の嫁(妻)は誰?子供はいる?参政党離脱(脱退)した?

<Sponsored Link>

   

篠原常一郎さんは、ジャーナリスト、政治評論家として、活動していて、現在はYou Tubeでも情報を発信しているみたいですね。

 

You Tubeの登録者数は、私が見たときには28.6万人となっていました。評論家とかジャーナリストでこれだけの登録者数というのはすごいですね。

 

今回は、篠原常一郎さんについて、いろいろ気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

 

篠原常一郎の嫁(妻)は誰?離婚歴がある?

篠原常一郎さんのプライベートな点が気になったので、結婚について調べてみました。

篠原常一郎

篠原常一郎さんは、現在、結婚されていて、奥さんがいるみたいですね。2020年に白井由佳さんという女性と結婚されたそうですよ。

 

白井由佳さんは、NPO法人「大人のADD&ADHDの会」代表をされているそうです。

 

実はふたりとも離婚歴があるそうです。お互いに結婚生活がうまくいかなかったという共通点があり、他にも歴史好きという共通点もあり、交際に進展したみたいですね。

 

熟年結婚みたいな感じで素敵ですね^ー^

 

おふたりとも政治に関心があって、政治系のウェブサイトのオフ会で出会ったそうです。そこで意気投合し、6年間の同居生活を経て、結婚に至ったそうですよ。

 

白井由佳さんが精神的に大変だったりして、体調を崩したときにも篠原常一郎さんが献身的に支えていたそうですし、素敵なご夫婦ですね^ー^

 

篠原常一郎に子供はいる?

篠原常一郎さんは、前の奥様との間に、息子さんと娘さんがいるそうです。

 

娘さんは2020年に結婚されたそうです。息子さんについての情報については、ネット上にはないみたいですね。

 

お二人とも有名人とか芸能人とかではなく、一般人ということみたいです。

 

篠原常一郎は参政党離脱(脱退)した?

篠原常一郎さんは、参政党という政党の結党メンバーなんだそうです。参政党の選挙の応援に駆けつけたりと、精力的に活動していたみたいです。

 

篠原常一郎さんは党運営の経験とか、政治、選挙に精通しているということで、事務局長の神谷宗幣さんから誘われて、ボードメンバーになったそうです。

 

選挙のためにいろいろ尽力していましたが、ある程度、政党の運営がうまくいくようになり、軌道に乗ることができたので、身を引いたという感じらしいです。

 

篠原常一郎さんは、自身のYou Tubeで皇室問題について、いろいろ情報を発信していて、そちらに力を入れたいという思いがあったみたいです。

 

完全に参政党から離れたわけではなく、アドバイザーなどをしているようですし、神谷宗幣さんとも連絡を取り合っているそうなので、関係が悪化したとかいうことではないようです。

 

ちなみに、同じ参政党のボードメンバーであるYouTuberのKAZUYAさんは、「党がディープステート等の陰謀論に行って(傾斜して)しまったから」という理由で参政等を離党したそうです。

 

参政党も一枚岩ではなく、内部でいろいろあるみたいですね。

Sponsored Link

 

篠原常一郎の評判は?デマで炎上?

篠原常一郎さんの評判については、賛否両論あるみたいです。

 

篠原常一郎さんの名前で、検索すると「篠原常一郎 デマ」というのもあったりします。

篠原常一郎 デマ

 

具体的にどんなデマなのか検索してみたのですが、あんまり情報が見つかりませんでした。とくに炎上するほどのデマを流したということもないみたいですね。

 

篠原常一郎さんは、証拠を明らかにすることなく、憶測で発言するように見えることもあったりして、反論できなかったりすることがあり、デマと思われていることもあるみたいです。

 


陰謀論とかに傾倒している馬渕睦夫さんと対談していたりもしますし、篠原常一郎さんを陰謀論者と思っている人もいるのかも。

 

馬渕睦夫さんほど偏っているわけではないみたいですが、人によって評価は分かれているといえそうです。

 

篠原常一郎さんは著書もたくさん出版されていますが、こちらは評判がいいみたいです。

 

元共産党国会議員秘書としての経歴があるということで、日本共産党の内側を暴露していて、面白い本をいろいろ出版しているようです。

You Tubeの登録者が28.6万人もいますし、篠原常一郎さんの情報発信を信用している人も多いみたいですし、そういう意味では評判もいいのではないでしょうか。

 

ただ、篠原常一郎さんは、秋篠宮家を誹謗中傷するような動画を多く出していたり、だいぶ偏った情報発信をしているようなので、気をつけたほうがいいかなというのが個人的な印象です。

 

以上、今回はジャーナリスト、評論家として活躍している篠原常一郎さんについて調べてみました。

 

PS

最近のこういう時事問題とか政治問題の発信者は、色んな人がいて、誰が正しいのか、わからなくなりますね(´・ω・`)

 

You Tubeの再生数稼ぎのために、あえて過激なことを言う人もいるようだし、情報を受け取る側のリテラシーとかも今後、重要になってきそうですね。

 

個人的には、上念司さんとかは保守よりだけど、事実をしっかり伝えてくれていて、話も面白いので、上念さんの動画はいろいろ参考になるなと思って毎回見ています。

 

上念司さんは立場の違いがあっても、相手を尊重していて、議論するという姿勢を持っていると思いますし、個人的にこういう姿勢がスキです^ー^b

 

上念司さんも以前は、篠原常一郎さんと仲良かった感じもしますが、最近は距離をとっているような気もしますね。

 

今後もいろいろ政治評論家とか経済評論家などいろんな人の情報をみていき発信していければなと思っています。最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

 

 佐藤千矢子の経歴、学歴は?結婚相手の旦那(夫)は誰?子供は?

 馬渕睦夫の評判、家族(嫁、子供)などを調査!陰謀論者で思想は保守?



 - youtuber, コメンテーター, ジャーナリスト , ,