【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

副島萌生の高校、大学はどこ?浪人(留年)した?評価、評判は?

<Sponsored Link>

   

NHKで女子アナとして活躍している副島萌生さんはスタイルも良くて美人ですね。ネット上でも最近、人気急上昇中でNHK女子アナのエースとして期待する声も多いらしいですよ。

今回はそんな副島萌生アナの学生時代のことについていろいろ気になったので調べてみました。

Sponsored Link

副島萌生の高校、大学はどこ?

副島萌生(そえじまめい)さんは青森県出身で1991年12月28日うまれの26歳です(2018年11月時点)。2015年にNHKに入局しています。

副島萌生さんの出身高校は青森県立弘前高等学校です。青森県立弘前高等学校の偏差値は69で青森県内で3位の偏差値を誇る学校なんだそうです。かなり頭がいい学校みたいですね。

副島萌生さんは高校では放送部に所属していたそうです。この頃から将来女子アナになりたいと考えていたのかもしれませんね。

けっこう本格的に活動をしていたらしく、「NHK杯全国高校放送コンテスト」という大会にも高2のときに出場したそうです。この大会ではアナウンス部門で優秀賞を獲得したそうですよ。ほかにも第81回選抜高等学校野球大会で開会式と閉会式の司会を担当したこともあるそうです。

こういう大会の司会をやるくらいですから高校生のときからアナウンス能力とか高かったのでしょうね。

ちなみに小さい頃はクラシックバレエを習っていてバレリーナに憧れていたそうですよ。なんだか可愛らしいですね^^

高校卒業後、慶應義塾大学に入学しています。大学時代についてはあんまり情報はないみたいですね。これだけの美人であればきっと大学内でも話題になって持てたでしょうし、充実した学生生活を送っていたのではないでしょうかね。

副島萌生 高校 大学

副島萌生は浪人(留年)した?

副島萌生さんは2010年4月に慶應義塾大学に入学し、2015年3月に卒業し、2015年4月からNHKに入局したそうです。

1年のラグがあるということで浪人とか留年とかしたのかなと思ったのですが、どうやら1年休学して海外留学を1年したことで通常よりも卒業が1年遅れたみたいです。

どこに海外留学したのかなどの情報はないみたいです。留学を1年経験したということで英語とかの語学の能力も高かったりするのでしょうかね。英語ペラペラの才女である可能性も高そうですね。

副島萌生さんはNHKの東京五輪担当女子アナになる可能性が高いと言われているそうですし、副島萌生アナが英語を話す姿はこれから見れるかもしれませんね。

Sponsored Link

副島萌生の評判は?

副島萌生アナのネット上の評判はかなりいいみたいですね。胸が大きくてスタイルもいいということで男性ファンもかなり多いみたいですよ。高校時代からアナウンス能力が高くて、評価も高かったようですし、NHKの局内でも評価は高いみたいですね。

NHKの女子アナはたくさんいますが、その中でも次期エースとして期待されているそうですよ。

副島萌生アナは人当たりも良くて、周囲と良好な関係を築くのも得意なんだそうです。担当番組の前任者である杉浦友紀アナともすぐに打ち解けるなど愛されキャラのようです。

まだそこまで知名度は高くないですが、これからどんどん活躍していきそうですし、国民的な人気女子アナになりそうですね。これからの副島萌生アナの活躍に注目していきたいと思います。

 

NHKの女子アナの方のなかでは小郷知子アナも実力があって人気が高い女子アナさんですね。小郷知子アナについての記事も過去に書いていますので興味があればこちらもどうぞ
小郷知子の結婚相手の旦那の名前、年齢、職業は?出会い、馴れ初めは?



 - 女子アナ , , , , , , ,