中山果奈は結婚してる?経歴、学歴がすごい?性格、人柄も調査!

<Sponsored Link>

      2019/08/07

NHKで女子アナとして活躍している中山果奈さんはかわいくて魅力的な女性ですね。

 

中山果奈さんは2019年の4月から首都圏ネットワークに出演していますね。私はよくNHKを見ていて、この番組もよく見るのですが、いつも見ていると親近感が湧きますね。

 

今回は中山果奈さんがどういう方なのか気になったので、私生活のことや学歴、性格などについて調べてみました。

Sponsored Link

中山果奈は結婚している?子供は?

中山果奈アナは広島県広島市出身です。年齢は非公開のようですが1991年生まれではないかと言われているようです。ということは28歳くらいでしょうかね。

 

中山果奈さんは美人でかわいいし、お茶の間の人気も高そうですね。中山果奈アナは結婚しているのかなと気になったのですが、とくに結婚しているという情報はないので2019年4月時点で独身ということみたいです。

 

まだ20代ですから、そんなに結婚を焦っていない可能性が高そうですね(^^;


東京のアナウンス室で首都圏ネットワークという人気番組を任されるくらいですから局内の評価も高くて評判もいいでしょうし、今は仕事に集中している可能性もありそうですね。結婚もしていないということなので、お子さんもいません。

 

恋愛のスキャンダルとか彼氏の情報とかもないですね。NHKのアナはあんまり男性関係の情報とかでないですね。社内恋愛が多いとのうわさも聞いたことがあるのですがどうなのでしょうかね。

 

個人的には中山果奈アナが好きなのでしばらくは結婚とかしないで首都圏ネットワークで活躍し続けてほしいなと思っています^^

中山果奈 結婚

中山果奈の経歴、学歴がすごい?

中山果奈さんは実はかなり学歴がすごいらしいですよ。

 

出身中学、高校はノートルダム清心中学校・高等学校です。ここは中高完全一貫校となっているようです。この学校は難関市立、医学部、国立大学の進学者を多数輩出している高校ということでかなり頭がいいみたいです。

 

高校卒業後、中山果奈さんはなんと東京大学に進学したそうです。いわずと知れた日本一の大学ですね。めちゃくちゃ高学歴ですね。東大の何学部なのかは調べてみたのですが、情報がありませんでした。それにしても東大ってすごいですね。

 

超エリートということでNHKの期待もかなり大きそうですね。東大出身のアナとしてはフジテレビの佐々木恭子さんとか現在フリーの膳場貴子さんなどがいるようです。かってな偏見ですが、中山果奈さんはあんまり東大卒に見えない感じがしますね(^^;

 

ちなみに中山果奈さんは金融系の会社に内定をもらっていたらしく、女子アナになっていなかったら金融マンになっていたとNHKの公式ページのアンケートに書いていました。かっこして経済のことは分からないと書いていたので、経済学部とかではなさそうですね。

 

東京大学を卒業後、2014年にNHKに入局しています。松江、広島の放送局を経て、東京のアナウンス室所属になったそうです。災害のリポーターやキャスターとして活躍し、「おはよう島根 」、「おはようひろしま」のキャスター、ニュースウオッチ9などのリポーターなどを任されていたそうです。

 

出世コースに乗っている感じですし、これからさらにNHKの女子アナとしてどんどん活躍していきそうですね^^

Sponsored Link

中山果奈の性格、人柄は?

中山果奈さんの性格とかはどんな感じなのでしょうかね?

 

かってなイメージですが、中山果奈さんはお嬢様育ちという感じで上品で品がいい性格をしていそうですね。趣味が食器集め、料理、手話ということで趣味も品がありますね(´∇`)

 

また、家族や友人としゃべることが好きで、笑顔を忘れないことをモットーにしているそうですよ。めちゃくちゃ素敵な女性ですね。また、上を目指すことを大事にしているということなので向上心とかもあるみたいですよ。

 

東大を合格していますし、負けず嫌いだったり、努力家という部分も強いのでしょうね。

 

「東大女子 性格」でググってみたところ、東大女子の方はプライドが高い方が多いみたいです。日本一の大学を卒業したわけですから自尊心とか自信とかはかなりあるのでしょうね。中山果奈さんはルックスもかわいいし、学生時代からすごい人気者だったのではないでしょうか。

 

東大女子は男性がコンプレックスを感じてしまい交際に発展しにくいという情報もあるみたいですね。東大女子ならではの苦労とかもあるようですね。

雨宮塔子の子供は何人?名前、年齢は?旦那とは離婚した?

 

中山果奈アナはあまり高飛車な感じとかもないですし、温和で親しみやすい雰囲気もありますので、性格は普通によさそうですね。ネット上の評判もいいみたいですし、これからもNHKの女子アナとしていろいろ活躍していってほしいですね。




 - 女子アナ , , , ,

error: Content is protected !!