小田切千の経歴、学歴、性格、人柄は?結婚して子供がいるの?

<Sponsored Link>

   

NHKでアナウンサーとして活躍している小田切千さんは『NHKのど自慢』の司会を担当していて人気があるそうですよ。

『NHKのど自慢』は私もたまに見ているのですが、あまり小田切千アナに注目したことがなく、どんな方なのかちょっと気になったのでいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

小田切千の経歴、学歴は?

小田切千(おだぎりせん)アナは神奈川県厚木市出身で1969年9月13日うまれの49歳です。身長は非公表となっているようですが、166cmくらいと言われているそうです。

出身高校は神奈川県立厚木高等学校です。神奈川県立厚木高等学校は県内屈指の進学校であり、偏差値は69もあるそうです。この学校を卒業した有名人には俳優の六角精児さんや政治家の甘利明さん、アナウンサーの藤井貴彦さんなどがいます。

小田切千さんは高校在籍時に演劇部に在籍していたそうです。もともと人前にでるのが好きなタイプだったのでしょうね。

高校卒業後は駒沢大学に進学しています。駒澤大学の偏差値は42.5 - 55.0らしいのでそんなに頭がいい大学ではないみたいですね。

大学を卒業後、1994年にNHKに入局しています。同期には久保純子アナなどがいるそうです。NHKのアナは入局後、各地方に行くことが多いらしく、小田切千アナも各地方で仕事をしています。

最初は長崎で次に大阪、東京、水戸を経て日本語センターに出向しその後、現在の東京アナウンス室の所属になったそうです。

過去の担当番組には「スタジオパークからこんにちは」や「NHK歌謡コンサート」、「土曜スタジオパーク」などがあります。NHK紅白歌合戦のラジオ中継をやったこともあるそうです。2013年4月からは「NHKのど自慢」で司会として活躍されています。

小田切千 経歴 学歴

小田切千の性格、人柄は?

小田切千アナは笑顔を大事にしていて、明るい性格をしているようです。NHKの公式サイトでも小田切千アナは「笑顔でいられれば、何でも切り抜けられる・・・と思っています。」と書いていました。

NHKのアナはちょっとお硬い印象を持つ人が多いですが、小田切千アナは柔らかい雰囲気で番組でも明るく進行しているということで、ちょっと芸人っぽい雰囲気もあるアナという印象をもつ人もいるようです。

コミカルで茶目っ気もあり、RADIOFISHの「パーフェクトヒューマン」のマネをして白目をむいた表情を披露したということで話題にもなったようです。小田切千さんの名前をググったらこの顔の画像がでてきてちょっと笑っちゃいました(笑)。

小田切千 白目

明るい性格で共演者からも愛されているそうですし、性格、人柄もかなりよさそうですね。

Sponsored Link

小田切千は結婚して子供がいる?

小田切千さんは結婚して子供がいるそうです。結婚相手の奥さんやお子さんの名前、年齢など詳しい情報については明らかにしていないみたいですね。

あくまでNHKアナウンサーの一人で会社員ですからこういう情報はあまりネット上にはないみたいですね。小田切千アナは人柄が良さそうですし、家庭でもいい旦那やパパをやっていそうですね。

小郷知子の結婚相手の旦那の名前、年齢、職業は?出会い、馴れ初めは?

小田切千アナは話術も巧みで進行もうまいですし、良いアナウンサーさんですよね。これからもいろんな番組に出演して、楽しい番組を作ってほしいですね。



 - 芸能 , , , , , , ,