サンモニは偏向報道で酷い?打ち切りで終わらないのはなぜ?

<Sponsored Link>

   

TBSで日曜の朝に放送されている「サンデーモーニング」、通称「サンモニ」は賛否両論ある番組ですね。

 

長寿番組で長く放送されていますが、偏った報道も多いということで批判の声もあるようです。

 

今回は、サンモニが偏向報道でひどいと言われる理由や終わる可能性などについて調べてみました。

Sponsored Link

 

サンモニは偏向報道で酷い?

サンモニは、かなり政治的に偏った内容を放送していると言われています。

サンモニ 関口宏

基本的には、左翼的な出演者が多くて、日本政府に対して批判的な論調をつねに繰り返しているようです。

 

あとは、韓国寄りだったり、中国よりだったりするスタンスも多いみたいですね。

 

福島原発の処理水の放出に関しても出演者が「汚染水」と発言するなどしていたようですし、東電や政府の言い分を報じる時間が少なくて、中国が主張しているようなことを放送しているという声もあるようです。

 

結果的に福島に対して風評被害を与えるような報道をしているということで、批判している人が多いみたいですね。

 

ただ、反政府的な考えを持っている左翼の人からは評判がいいみたいです。全体的にはちょっと批判の声が多いようです。

サンモニの評判が悪いのに終わらないのはなぜ?

サンモニは全体的に評判が悪いようですが、「同一司会者による報道番組では最長寿のTBS看板番組」と言われていて、かなり長く放送しています。

 

1987年から放送しているそうなので、36年も放送しているということですね。

 

昔は高視聴率を出していたこともあったようですが、最近は、1桁台の視聴率になっていて、苦戦しているようです。

 

ただ、今のところ、放送が終わるという情報はないようです。

 

これについては、関口宏さんの影響力があるのではないかと言われているそうです。TBSの株主であり、TBSの偉いさんと蜜月関係にあったとも言われていて、両者の関係は深いと言われています。

 

そのため、関口宏さんが元気なうちは、TBSとしても番組を終わらせることはできないということみたいですね。

 

TBSとしては、これまでも「フレンドパーク」とか「知ってるつもり」とか「クイズ100人に聞きました」など数多くの人気番組をやってもらっている功労者なので、無下にはできないということなのでしょうね。

 

関口宏さんが自らやめるといわない限りは、番組は続いていくのではないでしょうか。

Sponsored Link

サンモニが打ちきりになる可能性は?

サンモニが打ち切りになる可能性というのは、低そうです。

 

ただ、関口宏さんは現在80歳ということで、年齢的に体力が厳しいということになれば、打ち切りになる可能性はあるかもしれませんね。

 

ただ、その場合も、司会を交代するという形で番組が継続するという可能性もありそうです。

 

昔から放送している長寿番組であり、2022年8月28日時点で放送回数が1800回となっているそうです。

 

ここまできたら、2000回を目指したいと思うのが関係者の心情だと思いますので、それくらいまでは批判の声があったり、打ち切りを願う声があってもTBSは続けていく可能性が高いのではないでしょうか。

 

今回の福島の処理水を汚染水といって風評被害を広めるような報道を平気でしていますが、批判の声も無視して続けていくのではないでしょうかね。

 

最近の若い人は保守の傾向が強いみたいですし、左翼的な思想を持っている高齢者はこれから亡くなっていき、減っていくと思いますので、このままの番組のスタンスだと、視聴率が上がる可能性というのはあんまりなさそうな気もしますね。

 

どっかのタイミングで中立的な報道になるのか、それとも、このまま左路線を突っ走っていくことになるのか、気になるところではありますね。

イーロン・マスクの元妻(嫁)は誰?離婚理由とは?子供は何人いる?

フナイムの本名、経歴、学歴は?嫁と離婚?やりすぎで炎上?

 




 - 芸能 , , , ,

error: Content is protected !!