林家三平の子供は何人?名前、年齢、性別は?幼稚園はどこ?

<Sponsored Link>

      2020/04/17

笑点などで活躍している落語家の林家三平さん。笑点ではつまらないという酷評も多いみたいですね。けっこう厳しい評価も多くていじられキャラみたいな扱いをされていて苦労しているようです。

 

仕事はなかなか大変みたいですが、私生活ではお子さんも生まれて順調のようですね。今回は林家三平さんの子供について、気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

林家三平はいつ結婚したの?出会い、馴れ初めは?

昭和の落語界で絶大な人気と知名度を誇った初代林家三平さんの息子が林家三平(旧林家いっ平)さんですね。林家三平さんは2016年の5月から笑点のメンバーとして出演していますが、ネット上ではつまらないとか、いろんないじりがされているようです。

 

親がすごい人だっただけに期待も大きくてなかなか大変な思いをしているというのもありそうですね。親の七光りみたいな感じで叩かれていたりもするようです。

 

そんな林家三平さんが結婚したのは2011年の3月22日です。結婚相手は女優の国分佐智子さんです。綺麗で素敵な女優さんをもらいましたね~。羨ましいかぎりです(笑)。

 

お二人の出会いは水戸黄門だったそうです。このドラマの収録が2010年の11月ごろにあり、このドラマで共演して仲良くなったそうです。林家三平さんが国分佐智子さんに惚れて猛アタックしたみたいですね。

 

林家三平さんは英語が得意で国分佐智子さんも帰国子女で英語が得意だったということもあり話があって親密になっていったそうです。やっぱり同じ趣味とか共通点があると親密になりやすいですよね(^^;

 

国分佐智子さんは1976年12月5日生まれで(現在43歳)で林家三平さんは1970年12月11日生まれ(現在49歳)ということで同じ12月生まれだったため、出会って翌月にはお互いの誕生日を祝ったそうです。

 

これで一気に仲もよくなって翌年の2011年の1月に婚約が発表されました。11月に出会って1月に婚約発表ということですごい早いですよね。

 

結婚時の年齢は国分佐智子さんが35歳、林家三平さんは41歳でした。年齢もある程度高いということもあって結婚を急ぎたかったという気持ちもあったのかもしれませんね。

林家三平 子供

林家三平の子供は何人?名前、年齢、性別は?

林家三平さんと国分佐智子さんは結婚してから5年ほど子供はできませんでした。その間、義母の海老名香葉子さんは国分佐智子さんに「赤ちゃんはまだ?」みたいなことを言われていたそうです。

 

こういうのはかなりのプレッシャーになりますし、嫌だったでしょうね。海老名香葉子さんは息子の林家三平さんをかなり溺愛していたそうですし、孫が待ち遠しかったのでしょうね。

 

途中で海老名香葉子さんはこの言葉が国分佐智子さんを傷つけていると気付いてこれを言わないようにしたそうです。

 

こうしたことがありながらついに待望の第一子が2016年11月24日に誕生しました。性別は男の子で名前は「柊乃助(しゅうのすけ)くん」といいます。

 

名前は笑点で公募していました。その公募のなかに柊という字があって、そこに林家三平さんの本名である「海老名泰助」から助の字をとり、夫婦で話し合い「乃 」を間にいれたそうです。お子さんは柊乃助くん一人です。

 

古風でかっこいい感じだし、いい名前ですね。年齢は3歳半くらいですね。2歳くらいになると「魔の2才児」といわれて反抗期みたいないやいや期というのがあるようですが、それを超えると男の子の場合、好奇心旺盛になり走り回ったりして大変な時期になるみたいですね。

 

これからちょっと手がかかる時期かもしれませんが、待望のお子さんということで現在は幸せでいっぱいでしょうね^^

Sponsored Link

林家三平の子供の幼稚園はどこ?

一般的には3歳とか4歳位になると幼稚園にはいるそうですが、はやいところは2歳で入れるところもあるみたいですね。

 

林家三平さんのお子さんである柊乃助くんも幼稚園に行っているのかなときになって調べてみたのですが、このへんは、2020年4月時点で情報はでていないようです。芸能人同士の子供ということでやっぱり有名な幼稚園とかに通わせることになるのでしょうかね?

 

林家三平さんも国分佐智子さんも英語が得意ということできっと英語教育とかもしていくのではないでしょうか。今後、柊乃助くんがどんな幼稚園に行って、どんな学校に行くのかも気になるところですね^-^。将来的には落語家になるのかも気になるところですし、注目ですね!

 

これからも家族3人で素敵な家庭を築いてほしいですね。

 

ここからは林家三平さんについて気になったことを調べてみましたので紹介していきます。

林家三平の好感度は低いし、つまらない?評判が悪い理由は?

林家三平さんは残念ながら、ネット上では好感度がかなり低いみたいですね。

 

笑点メンバーの中でつまらない人は誰ということで、とあるサイトがアンケートを行ったそうですが、それで、林家三平さんがダントツの1位に選ばれてしまったようです。

 

笑点に加入する前から実力不足と言われてきましたが、その予想が的中した感じになってしまったみたいですね。大物落語家たちが揃っているなかで経験不足ということは以前から懸念されていて、その懸念が的中してしまっているようです。

 

林家三平さんの話はお客さんの反応もいまいちで反応が薄くて、笑いも少ないらしいです。林家三平さんは金とコネで笑点のメンバー入りしたのではないかとも揶揄されているようです。

 

実力が伴わないのに出演してるということでコネなのではないかと言われて、さらに嫌われてしまっているようです。いろいろなことが合わさって笑点で活躍できていないみたいですね。

 

批判を受けることによってさらに委縮してしまっているというのもありそうですし、悪い循環になっているともいえそうですね。

 

着実に力をつけているようですが、まだ実力不足と思われているようですし、なかなか大変そうですね。もちろん、中には林家三平さんのことを高く評価しているお客さんもいますし、面白いと感じている人もいるようです。

 

一度嫌われてしまうとなかなかひっくり返すのは難しそうですが、あきらめずに芸を磨いて、精進していけば評価も高まると思いますので頑張ってほしいですね^-^

 

 

こちらの記事も読まれています。

↓    ↓    ↓

増田ユリヤのプロフィール、経歴、学歴は?旦那(夫)と子供がいる?

 

相川七瀬の旦那(夫)の名前、年齢、職業は?子供は何人いる?

 

 

 

 




 - 芸能 , , , , , , ,

error: Content is protected !!