松尾潔のジャニーズ言及発言の内容とは?何を言ったの?今後干される?

<Sponsored Link>

      2023/07/04

 

音楽プロデューサーの松尾潔さんがジャニーズについて言及したら、事務所のマネジメント契約が終了させられてしまったみたいですね。

 

ジャニーズの圧力があったのではないかということで、ネット上で話題になっているらしいです。

 

実際に、松尾潔さんが何を言ったのか気になったの調べてみました。

Sponsored Link

松尾潔のジャニーズ言及発言内容とは?何を言ったの?

松尾潔さんはスマイルカンパニーという事務所とマネジメント契約をしていたそうです。しかし、ジャニーズについて言及したら、その契約が途中で終了してしまったみたいですね。

 

松尾潔

 

ジャニーズに歯向かうと粛清みたいなことをされるというのは、けっこうあるみたいですね。元SMAPの3人もかなり苦労していたみたいですし、怖い事務所ですね(T_T)

 

15年も事務所と契約してきたのに、突然切られてしまうというのは怖いですね。

 

いったい、松尾潔さんはどんな発言をしたのでしょうかね?

 

どうやらツイッターでジャニーズについて否定的な意見を述べていたようです。

 

社長が動画でお詫びしていたけど、記者の質問に答えるような会見をしてほしいというようなことをつぶやいていたようです。

 

あとは、ジャニーズの櫻井翔キャスターについても否定的なことを言っていたみたいですね。


また、2023年6月26日のラジオ「田畑竜介 Grooooow Up」に出演した際にも、ジャニーズに対して否定的なことを言っていたようです。

 

具体的には、ジャニーズが設立した再発防止特別チームについて、

 

独立性の高い第三者委員会だと言っているようで、「実はジャニーズのコントロール下に置かれたチームである」ということも物語っているわけですね。

 

というようなことを言って、その再発防止チームの独立性や実効性などについて疑問を呈したようです。

 

また、再発防止チームの会見に社長が出席していない点についても次のように言及していたようです。

 

なぜ社長が同席しないのでしょうか? 企業ガバナンスとして、社会的に影響の大きい組織であれば、当然やっていることでしょう。

 

こういった一連の批判的な発言や言及がジャニーズの逆鱗に触れて、事務所の契約を終了させられたのではないかということみたいです。

松尾潔はなぜ事務所の契約を切られた?

松尾潔さんが契約していたスマイルカンパニーとジャニーズは関係が深かったみたいです。

 

スマイルカンパニーの代表取締役社長は小杉周水さんという方ですが、この方は、ジャニーズ・エンタテイメントの社長をしていた小杉理宇造氏さんの息子さんなんだそうです。

 

また、スマイルカンパニーに所属している山下達郎さんはジャニーズに楽曲提供したりしていて、非常に関係が深いようです。

 

山下達郎さんは、松尾潔さんとの契約を終了するという会社の決断に賛同していたということで、山下達郎さんもジャニーズ側なのかと言われているようです。

 

松尾潔さんの一連の発言については、とくに問題ないと思いますし、批判的ではあるけど、論理的で建設的な意見を言っているだけなので、これで解雇されるのはおかしいと思いますね。

 

ネット上でも松尾潔さんに同情する声が多く、ジャニーズや、今回の決定をしたスマイルカンパニーやそれに賛同した山下達郎さんを批判する声が多いようです。

松尾潔は今後干される?

昔だったら、ジャニーズの力はかなり強くて、逆らった人物を芸能界から干すとかもあったかもしれませんが、いまは難しいのではないでしょうか。

 

現在はジャニー喜多川氏による性加害報道が世に出回って、多くの国民が知っていますので、力は落ちていると思われます。

 

ですので、昔みたいに完全に松尾潔さんを干すことはできないのではないでしょうかね。今はSNSとかの力もありますし、逆にジャニーズ事務所などが苦境に立たされるのではないでしょうかね。

 

とはいえ、まだジャニーズに力は絶大で大きな影響力を芸能界で持っているので、松尾潔さんとしては、けっこう厳しい状況になってしまう可能性もありそうですね。

Sponsored Link

松尾潔の契約終了に対するネットの反応は?

多くが松尾潔さんに対して、同情的で、ジャニーズ事務所やスマイルカンパニーを批判する声が多いみたいです。

 

 

 

一方で、松尾潔さんは、ジャニーズとつながりが深い事務所であることを知りながら契約していたはずということで、松尾潔さんの一連のやり方を批判する人もいるみたいです。

 

また、山下達郎さんの名前を出したことも、恩人に対して恩を仇で返す行為ということで、疑問に感じている人もいるみたいです。

 

松尾潔さん側の言い分だけがネット上に広く出回っていて、事務所側の発信がないみたいですし、判断は難しいところですね。

 

いずれにせよ、ジャニーズの問題は根深い問題であり、芸能界の闇という感じがしますね。

タッキー新事務所「TOBE」設立の理由、経緯、名前の意味、由来は?反ジャニーズ?

石丸志門のジャニーズJr退社(退所)の理由とは?クビになり干された?




 - 芸能 , ,

error: Content is protected !!