八代亜紀の夫(旦那)の名前、年齢、職業は?死別の噂はデマ?

<Sponsored Link>

      2023/09/09

歌手の八代亜紀さんはたまにテレビで見かけますが、上品な雰囲気があって非常にきれいな方ですね。

 

NHKの紅白歌合戦にも23回も出場したことがあり、国民的な知名度と人気があるベテラン歌手のおひとりですね。

 

多くのファンを魅了し続けている八代亜紀さんですが、私生活はどうなのでしょうかね?結婚した旦那さんがどんな方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

八代亜紀が結婚したのはいつ?出会い、馴れ初めは?

八代亜紀さんは熊本県八代市出身で1950年8月29日うまれの69歳です。

 

1971年に「愛は死んでも」でデビューし、1973年には「なみだ恋」が120万枚の大ヒットを記録、その年の紅白にも出場しています。

 

その後も「しのび恋」「愛ひとすじ」「おんなの夢」「ともしび」「花水仙」「もう一度逢いたい」「おんな港町」「愛の終着駅」などのヒット曲を多数生み出して一躍人気歌手として注目されていきます。

 

1980年には「雨の慕情」で日本レコード大賞を受賞し、その後も様々なヒット曲を生み出し、国民的な人気演歌歌手として活躍していますね。

 

大物演歌歌手でありながら飾らない性格で愛嬌もあり、たまにバラエティ番組にも出演し、視聴者の方を楽しませていますね。天然っぽいところもあってかわいらしさもありますよね(‐^▽^‐)

 

さて、本題の八代亜紀さんの結婚についてですが、八代亜紀さんは40代のころに結婚したそうです。詳しい結婚の年月日については調べてみたのですが情報がなくて分かりませんでした。

 

40代の結婚はちょっと遅いですね。昔の女性演歌歌手の方は結婚が遅いか独身でずっといる人が多い印象がありますね。今とは価値観も違って女性は結婚したら家庭に入るという考えが常識だったので演歌歌手を続けながら結婚生活をするというのは難しかったのかもしれませんね。

 

結婚した旦那さんは八代亜紀さんのマネージャーだったそうです。30代のころから献身的に八代亜紀さんを支えていたそうです。演歌歌手でマネージャーと結婚した方といえば、石川さゆりさんもマネージャーと結婚していましたね。

 

石川さゆりの結婚相手は?旦那との出会い、馴れ初め、離婚の理由とは?

 

一緒に過ごす時間が長いと恋愛感情を持ちやすいのでしょうね。八代亜紀さんの場合は最初は旦那さんについて、恋愛感情はなかったそうです。八代亜紀さんの父親が亡くなるまえに「そばにいてくれる人がいたほうがいい」とアドバイスしてくれて、マネージャーとの結婚を勧めてきたそうです。

 

こうしたことがあって、マネージャーさんに対して結婚を意識するようになり、最終的には八代亜紀さんのほうから「私がお嫁さんになってあげる」とプロポーズしたそうです。

 

いや~、八代亜紀さんみたいな美人でかわいらしい方からこんなこと言われたらたまらないですね~(´・∀・`*)

 

それでは、この八代亜紀さんと結婚した幸運な旦那さんはどんな方なのでしょうか。

八代亜紀

八代亜紀の夫(旦那)の名前、年齢、職業は?

八代亜紀さんの旦那さんは増田登さんという方です。年齢は八代亜紀さんよりも5歳下とのことです。現在は64歳くらいということですね。

 

増田登さんは若いころは歌手として活動していたこともあったそうですが、なかなか売れずに事務所から解雇されてしまったそうです。その後、八代亜紀さんのマネージャーとして働き、献身的に八代亜紀さんを支えてきたそうです。

八代亜紀 旦那

現在、旦那さんは、芸能事務所の社長をしたり、陶芸家としても活動しているそうです。アーティストのマネジメントやアートの講師などをしたりして、精力的に活動しているみたいですよ。

 

こういう経歴をみるとかなり優秀な方なのでしょうね。歌手としては残念ながら売れませんでしたが、マネージメント能力が高くて芸術家肌なのでしょうね。八代亜紀さんのほうも画家としていろんな作品を書いているそうです。

 

八代亜紀さんは絵の才能もすごくて、フランスの「ル・サロン」展に5年連続入選したそうです。八代亜紀さんの父親は歌手ではなく、画家になってもらいたかったと思っていたくらいに絵の才能があったみたいですよ。

 

夫婦そろって、素晴らしい才能ですね。お互いに芸術家肌という部分もあったので話とかもあったのでしょうね。

Sponsored Link

八代亜紀の夫(旦那)が死別したとの噂はデマ?

八代亜紀さんの旦那さんについて検索していたら、関連ワードの「死別」というのがありました。もしかして、増田登さんが亡くなったのかなと思って調べてみたのですが、そういった事実はなく、どうやら死別というのはデマのようです。

 

関連ワードはたまにこういうデマっぽいのもありますね。八代亜紀さんは父親と死別しているということで、この際の死別というワードが残ってしまったのかも。

八代亜紀に子供はいる?

八代亜紀、お子さんはいないようです。40代と遅めの結婚だったということもあり、子供ができなかったみたいですね。ただ、現在は、夫婦仲良く幸せに暮らしていて、充実した日々を過ごしているみたいです。

 

お子さんはいませんが、7歳の甥っ子がいるそうですよ。甥っ子からはヒット曲『雨の慕情』の歌詞にちなんで「雨ちゃん」と言われていて懐かれているみたいですよ^-^。その甥っ子にはお小遣い1万円をあげたりしているそうです!7歳で1万円ってすごいですね。

 

かわいい甥っ子がいて素敵な旦那さんもいるということで充実した私生活を送っていそうですね^-^

 

八代亜紀の2020年現在は?病気もなく健康?

2020年で70歳ということで、このくらいの年齢になると健康問題とか出てくると思いますが、八代亜紀さんの場合は大きな病気などもなく2020年4月現在も積極的に音楽活動をしているみたいですね。

 

新型コロナの影響で芸能関係の仕事は減っているようですが、健康には問題なく、スタジオライブを行うなどして自粛中の人々に歌声を届けているそうです。

 

こういう多くの人が大変な思いをしている非常事態にこういう活動をできるというのは立派ですよね。今後も体に気を付けて活動をつづけてほしいですね!

 

以上、今回は八代亜紀さんの旦那さんのことなどを中心にいろいろ調べてみました。これからもお二人ともお元気で活躍し続けてほしいですね。私も八代亜紀さんを応援し続けていきたいと思います(^-^)b

 

こちらの記事も読まれています。

↓    ↓   ↓
鳥羽一郎は今現在、何をしている?引退したの?ロケの態度がひどくて炎上?
 
東山紀之の父親はロシア人ハーフ?実家は貧乏で苦労した幼少期だった?




 - アーティスト , , , , , , ,

error: Content is protected !!