松本莉緒の硫酸事件とは?誰がなんの目的でやった?犯人は逮捕された?

<Sponsored Link>

   

ヨガインストラクターの松本莉緒さんが第一子を妊娠したと発表されたそうです!おめでとうございます。

 

松本莉緒さんは元子役で女優としても活躍しているそうです。松本莉緒さんについて、検索していたら関連ワードに「硫酸」というのがありました。過去に硫酸事件というのがあったらしいです。このことがちょっと気になったので調べてみました。

Sponsored Link

松本莉緒の硫酸事件とは?

松本莉緒さんは昔、松本恵という名義で子役として活動していました。11歳で芸能界にデビューして数多くのドラマ、CMに出演。人気もあったそうですが、中学を卒業したときに芸能活動を休止しています。

 

芸能活動を休止した理由としてはいろいろな憶測があるみたいですが、事務所のトラブルがあったのではないかと言われているそうです。

 

高校進学して、普通の生活をしていたときに硫酸事件というのがあったそうです。ちなみにこの話は松本莉緒さんが『有田哲平の夢なら醒めないで』というバラエティ番組に出演した時に話したそうです。

 

あるとき、通学中に男から小瓶に入った液体をかけられてしまったそうです。かけられる瞬間に背中を向けたことで皮膚にはかからずに、制服の背中にかかったそうです。

 

松本莉緒さんはすぐに警察に駆け込んで逃げたことで無事だったそうです。これは本当に恐ろしいですね。ふつうにトラウマになりそうな経験ですよね。

 

警察に逃げ込んで、その液体をかけられた制服の背中をみると紺色のブレザーの背中部分が真っ白になっていたそうです。

松本莉緒 硫酸

松本莉緒の硫酸事件は誰がなんの目的でやった?

松本莉緒さんに硫酸をかけたのが誰なのか犯人は捕まったのか気になったのですが、とくにこのあたりの情報はないようです。見知らぬ男性にかけられたということなので顔見知りの犯行ではないみたいですが、それ以上の情報はありませんでした。

 

松本莉緒さんが突然、芸能界を辞めてしまったことを怒ったファンだったのではないかという趣旨のことを松本莉緒さんは話していたそうです。ファンだった人がアンチになってしまい、ストーカーみたいな感じで犯行に及んだのかもしれませんね。

 

ネットでいろいろ検索してみたのですが、詳しい情報はなかったので、大きな事件になったというわけではないようです。硫酸をかけられたとなれば大ごとになりそうですけどね。

 

松本莉緒の硫酸事件の薬品は硫酸ではない?

松本莉緒さんの硫酸事件ですが、かけられたのは硫酸ではないのではないかとも言われているようです。硫酸で服が白くなるのかという意見もあるみたいですね。

 

私も化学の専門家とかではないのでちょっと分かりませんが、硫酸は服にかかると穴が開いたりするみたいですし、白くなることはないのではないかなという疑問もありますね。

この硫酸事件の話をしたときにスタジオでも「クエン酸」じゃないのというツッコミもあったみたいなので、硫酸ではなく、ほかの薬品であった可能性もありそうです。バラエティ番組で話した話ですし、話を盛ってしまった可能性もあるかも(´・ω・`)

 

硫酸ではなく、漂白剤とかだったのかもしれませんね。真相は、松本莉緒さん自身しか分かりませんけどね・・・

 

まあ、いずれにせよ、見知らぬ男に急に液体をかけられたら怖いですし、実際に海外とかでは硫酸をかける事件がありますので、恐ろしいですよね。

 

いまは松本莉緒さんは素敵な旦那さんと結婚して、第一子も妊娠したということで、幸せに暮らしているようですし、良かったですね^^

Sponsored Link

芸能人が被害を受けた硫酸事件はあった?

日本の芸能人とか有名人とかで硫酸をかけらるような事件はあったのかなと気になって調べてみました。硫酸ではないですが、過去に塩酸をかけられた有名人がいました。

 

その方は、美空ひばりさんです。

 

1957年(昭和32年)1月、美空ひばりさんが19歳のときに同じく19歳の女性ファンから塩酸をかけられたそうです。左顔と服に塩酸がかかり、顔はやけどを負い、服は穴が開いたそうです。幸いなことにやけどは痕に残らなかったそうです。

 

その犯人の女性の動機は同い年であった美空ひばりさんの境遇に嫉妬しての犯行だったそうです。その女性は女中奉公をしていて、奉公先から脱走して、いろいろ苦労していたそうです。自分が苦労しているのに、同い年の美空ひばりさんが輝いていたので憎くなったということらしいです。

 

芸能界ではそれ以降こうした悲惨な事件はないみたいですが、ほかの国では女性に硫酸をかける犯罪というの起きているようですし、ほんとうに恐ろしいですね

 nyarunuko.com
夏川結衣は結婚してるor独身?元カレはあのイケメン芸人と有名俳優?
http://nyarunuko.com/archives/2961
フジテレビで「結婚できない男」の続編が放送されますね。私もこのドラマは最近、ネットフィリックスで見ました^^ 阿部寛さんのキャラが尖っていて面白かったです(笑)。普段あまり日本のドラマは見ないのですが、これは面白くて見て良かったなと思った作品...




 - 女優 , , ,

error: Content is protected !!