野川由美子の結婚相手(旦那)、子供は?ハーフで台湾国籍から帰化した?

<Sponsored Link>

   

 

女優の野川由美子さんは、『桃太郎侍』や『必殺仕掛人』などに出演し、活躍していた方ですね。

 

近年は年齢も高齢ということもあり、あまり見かける機会も少なくなっているようですね。

 

今回は、女優の野川由美子さんについて、いろいろ気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

野川由美子の結婚相手(旦那)は?

女優の野川由美子さんは、1944年8月30日生まれの78歳です。

野川由美子

野川由美子さんは1971年に結婚されています。旦那さんは、演出家の逢坂勉(本名・山像信夫)さんです。

 

逢坂勉さんはwikiがなくて、あんまり情報がないですが、関西テレビディレクターもしていたみたいです。舞台忠臣蔵の演出とかも担当していたそうですし、実力がある方だったみたいですね。

 

出会いとか馴れ初めみたいな情報や夫婦のエピソードとかも気になって調べてみたのですが、情報が全然ありませんでした(T_T)

 

最近の情報もありませんが、離婚しているというような情報もないですし、夫婦円満で静かに暮らしているのかもしれませんね。

野川由美子の子供は?

野川由美子さんと逢坂勉さんの間には子供はいないようです。

 

ただ、逢坂勉さんには、山像かおりさんという娘がいて、野川由美子さんが義母になるようです。逢坂勉さんの連れ子で再婚したという感じなのかもしれませんね。

 

山像かおりさんは女優、声優、脚本家として活動されていて、洋画の吹き替えとかもたくさんしているようです。

 

「秋之 桜子(あきの さくらこ)」のペンネームで脚本も執筆しているようですし、多才な方のようですね。

Sponsored Link

野川由美子はハーフで台湾国籍から帰化した?

野川由美子さんの名前で検索したら、関連ワードにハーフっていうのがありました。

 

ネット上の情報などを見ると、父親が台湾人、もしくは、中国人ではないかと言われているようです。

 

官報の帰化情報に、野川由美子さんの名前があったというような情報もあるようです。

 

このあたりの真相はよく分かりませんが、野川由美子さんのwikiをみると日本国籍となっていますし、現在は日本国籍であることは間違いなさそうです。

野川由美子の今現在は何している?

2023年6月時点では、野川由美子さんの仕事の情報はでていないようです。

 

事務所にも所属していて、引退したという情報はないですが、年齢的に仕事はあまりしていないのかもしれませんね。

 

年齢的に病気とかの情報も気になったのですが、そのあたりの情報もないようなので、健康に過ごされているのではないでしょうか。

 

野川由美子さんの現在が気になるファンとしては情報がないのは寂しいところではありますが、まあ仕方がないですね^^;

 

今はアマゾンプライムとかDVDとかでも野川由美子さんが出演している昔の作品がたくさん見れますので、こちらで我慢じておきましょう(笑)

 

十朱幸代の今現在は?旦那(夫)、子供は?西城秀樹との関係とは?

多岐川裕美の今現在は?再婚した?自宅が豪邸?




 - 女優 , ,

error: Content is protected !!