小池晃は結婚してる?子供はいるの?家族に関する情報を調査!

<Sponsored Link>

      2022/11/14

日本共産党に所属している参議院議員の小池晃氏。国会質問では鋭い質問で安倍総理や政府の問題を鋭く指摘していますね。

 

いろんな問題を追及していて、討論番組などにも出演することが多い政治家ですね。今回は小池晃氏の家族に関する情報が気になり調べてみたので紹介していきます。

Sponsored Link

小池晃は結婚してる?嫁(妻)はどんな人?

小池晃氏は東京都世田谷区出身で1960年6月9日生れの60歳。前職は医師だったそうです。医師から政治家というのはちょっと珍しい転身のような気もしますね。

 

小池晃氏は現在、結婚しています。結婚した時期については不明ですが、政治家になってから結婚したのではなく、医師のときに結婚したそうですよ。

 

奥さんがどんな人物なのか、出会いや馴れ初めなどに関する情報なども気になったのですが、そういった情報はネット上にはないようです。政治家の奥さんってけっこう前に出る人もいますが、小池晃氏の奥さんはそういう感じではないようですね。

小池晃

小池晃氏の嫁さんの画像も探してみたのですが、まったく見つかりませんでした(´・ω・`)。共産党の人って家族みんな共産党で熱心に活動しているという印象がありますけど、そのへんはどうなのでしょうかね。あまり表に出ないということで、あまり目立った政治活動をしたくないタイプなのかも?

 

小池晃氏は参議院に4回当選し、かなり有名で力もありますし、もし、共産党員であれば、奥さんも力をかなり持っている可能性もありそうですね。

 

そういえば、小池晃氏は安倍総理の嫁である安倍昭恵夫人のことを激しく追及していましたね。小池晃氏自身は奥さんに対してどんな感じなのでしょうかね?家では奥さんに対して、頭が上がらないとかかも(^^;。それとも亭主関白?

Sponsored Link

小池晃に子供はいる?名前や年齢、学校は?

小池晃氏に息子さんが一人いて、2003年に生まれたそうです。結婚14年目に生れたそうなので、1989年ごろに結婚したということになりますね。

 

息子さんは現在、17歳くらいですね。高校生ということで、どこの高校に進学しているのか気になったのですが、この情報もありませんでした。名前も明かしていないようです。

 

政治家の息子となるといろいろ苦労もありそうですしね。とくに共産党の議員の息子だと、いろいろ偏見とかもありそうですしね。ばれないようにしている可能性もありそうなので、あまり詮索しないほうがいいですかね。

 

あんまり詮索しないほうがいいかもと書いておいてなんですけど、小池晃氏のサイトをみると、息子さんの小学生の頃の夢は国会議員だったそうです。ということで、将来的には小池晃氏の跡を継いで政治家になる可能性もあるかも?

 

ちなみに2008年時点では、日本共産党の世襲議員は0だったそうですよ。世襲議員の定義とかいろいろあるようなので、ちょっと複雑なようですが、共産党は自民党のように世襲議員に対しては肯定的という感じではないみたいですね。

小池晃の両親はどんな人?兄弟姉妹は?

小池晃氏の父親は会社員をしていたそうです。小池晃の父は早くに親を亡くして、高卒で会社に入社し、定年まで勤めたそうです。父親の務めていた会社では転勤が多かったということで、小池晃氏も各地を転々としていたそうです。

 

会社を定年退職してからは、毎週山に登るなど悠々自適な生活をしていたそうです。その後、2019年の12月に89歳で亡くなったそうです。小池晃氏はそのことをツイートしていましたが、立派なお父様だったみたいですね。

小池晃氏の父親は日本共産党については、「偏見もないが支持者でもなかった」ということで、共産党員ではなかったみたいですね。

 

母親や兄弟に関する情報はネット上にはありませんでした。けっこう深くまで調べてみたけど情報がないので、あまりこの辺の情報は明かしていないようですね。

 

小池晃がパワハラ?書記局長を辞任する?

2022年11月14日、小池晃書記局長のパワハラが問題になっているみたですね。

 

田村智子政策委員長に対して、威圧的な感じで強く抗議をして、その様子が動画に収まっていて、炎上みたいになったようです。

 

私も動画を見てみたのですが、けっこう怒った感じで詰め寄っていて、怖い雰囲気だなと思いました。

 

共産党って、上の人が圧倒的な権力とかもっているので、下の人は逆らえないとかあるのでしょうかね。

 

パワハラが問題になってから、公に謝罪するまでに数日かかったことも批判されているみたいです。

 

自民党に対しては、何をするにしても「遅い」と批判をし続けてきたということもあって、世間の目は厳しいみたいですね。

 

いまのところ、日本共産党は警告処分にするということで、書記局長を辞任させるようなことはしないようです。

 

これについても、ネット上では批判の声が大きいみたいです。

 

自民党の議員がなにかしたら、すぐに「辞任しろ」って常に言っているので、自分も辞任したほうがいいきがしますね。

 

他者に厳しい態度で望むひとは、自分も襟を正して、厳しく自制しないと行けないと思いますし、役職を降りるくらいしたほうがいいなと個人的には思っています。

 

 

以上、今回は小池晃氏の嫁(妻)、子供、家族に関する情報を中心に紹介してきました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

政治家に関する記事についてはこちら↓の記事も読まれていますので、興味があればこちらもどうぞ

↓     ↓    ↓
石破茂のハニートラップ疑惑とは?なぜ疑われてる?真相は?

石垣のり子の経歴、学歴、政策は?結婚して夫(旦那)、子供がいる?




 - 政治 , ,

error: Content is protected !!