楽天デリバリー

枝野幸男の子供は双子?不妊治療で授かった?息子の幼稚園、学校はどこ?

<Sponsored Link>

   

政治家の枝野幸男さんは、立憲民主党代表として、活躍していますね。

 

いろいろ検索していたら、息子さんがいるみたいなので、枝野幸男さんの息子さんのことが気になったので、調べてみました。

Sponsored Link

 

枝野幸男の子供は双子?

枝野幸男さんは息子さんが二人いるそうでが、実は双子なんだそうですよ。双子って珍しいですね。「双子 確率」でぐぐったら、約100人に一人のママが双子を生んでいるというデータがあって、だいたい1%くらいらしいですよ。

枝野幸男

枝野幸男さんは1998年10月に西坂和子さんと結婚したそうです。枝野幸男さんは 1964年5月31日生まれなんで、34歳位での結婚ということですね。ちなみに奥様は4歳下でお見合いでの結婚だったとのことです。

 

結婚後、すぐには子供は生まれずに、2006年7月に双子の息子が誕生したそうです。現在15歳くらいということですね。

Sponsored Link

 

枝野幸男は子供を不妊治療で授かった?

枝野幸男さんと奥さんの間に、なかなか子供ができなかったということで、不妊治療をしていたそうですよ。かなり壮絶な治療をしていて、習慣性流産という症状で流産も6度経験したそうです。

 

約4年ほどの大変な不妊治療を経て、ようやく、子宝を授かったそうです。10回も体外受精をしたそうですし、相当なお金もかかったんでしょうね。

 

ちなみに、体外受精にかかる費用は1回当たり平均で約50万円くらいらしいですよ。保険適用外なんで、ぜんぶ自腹ということですね。一応、政府は2022年4月からの保険適用を目指しているらしいです。

 

経済的な負担とか身体的な負担とかもかなりあったんではないでしょうか。

 

政治家は息子に地盤を継がせたりするみたいですし、政治家の嫁、妻としてのプレッシャーとかもあったでしょうし、苦労も大きかったんでしょうね。

 

36歳での妊娠ということで、高齢の出産ではありますが、いまは、このくらいの年齢で妊娠、出産する人も珍しくないようですね。

 

ちなみに、「初出産 平均年齢」でぐぐったら、第1子出産時の母親の平均年齢は、2015~2019年時点で、30歳くらいらしいです。晩婚化が進んでいて、初出産年齢も遅くなってきているみたいです。

 

枝野幸男の子供は障害がある?

枝野幸男さんの息子さんには軽度の障害があるみたいです。長男は発達が普通のこどもよりも遅く、耳にも異常があり、補聴器をつけているそうです。

 

補聴器をつければ生活に問題なく生活は送れるようです。双子の次男のほうは、とくに問題もなく、本が好きで、読書家なんだそうですよ。

 

長男がゲームのプログラマー。次男は弁護士を目指しているそうなので、けっこう頭がいいんでしょうね^ー^

 

苦労して生まれた子供だけに、きっと枝野幸男さんも奥さんも溺愛しているのではないでしょうか。

 

枝野幸男の子供の幼稚園、学校はどこ?

幼稚園に関する情報はなかったのですが、長男は、地元の公立中学、次男は、早稲田実業学校の中等部に通っているらしいです。

 

枝野幸男さんは早稲田大学を受験して不合格になったそうですし、子供には早稲田に行ってもらいたいというのがあるのかもしれませんね。ちなみに、枝野幸男さんの出身大学は 東北大学法学部です。

 

次男は読書家で、勉強とかも得意そうですし、父親の跡を次いで政治家を目指していくのかもしれませんね。

 

ただ、奥さんの和子さんは、あんまり息子を議員にはしたくないでそうです。世襲議員とかには否定的ということなので、あとは継がせたくないって思いがあるみたいですね。

 

ということで、今回は、枝野幸男さんの息子さんについて紹介してきました。子供のプライバシーを守るために、名前や画像は公開されていないようですが、今後、大きくなったら、自分の意思でメディアにでることもあるかもしれませんね^ー^。

 



 - 政治 , , ,