ルネ岩田の経歴、学歴は?資産がすごい?結婚はしてる?

<Sponsored Link>

      2023/09/26

 

最近、ルネ岩田さんのyoutube動画を頻繁に見ています。

 

元芸人で特撮好きの株式投資youtuberとして活躍しているルネ岩田さんについて、いろいろ気になったことがあるので、調べてみました。

Sponsored Link

 

ルネ岩田の本名、経歴、学歴は?

ルネ岩田さんは、愛知県出身で1983年9月20日生まれの39歳です。

 

本名は岩田里志(いわた・さとし)さんというそうです。

ルネ岩田

ルネ岩田さんの、学歴についてですが、出身高校は愛知県立木曽川高等学校とのことです。こちらの高校は偏差値52くらいということで、平均的な高校という感じですね^^;

 

高校卒業後、大学には進学せずに、専門学校東京アナウンス学院を卒業しています。専門学校東京アナウンス学院は多くの芸人や著名人を輩出している学校ですね。

 

芸人さんでは、アイデンティティ、新宿カウボーイ、タイムマシーン3号、原口あきまささんなどがこの学校出身なんだそうです。

 

ルネ岩田さんは、2006年に金野晃(こんの・あきら)さんと「ルネッサンス」というコンビを結成。髭男爵のルネッサンスというギャグと被ったということで、「ルネ」にコンビ名を変更して活動したそうです。

 

爆笑オンエアバトルやエンタの神様とかにも出演したみたいですが、売れなくて、2015年に解散しています。

 

解散後は、ピン芸人「ルネ岩田」として、You Tube活動などを中心に活動しています。特撮が好きで詳しいということで、最近では、「ルネ岩田の特撮放談」といったイベントなども開催しているそうです。

 

2023年7月時点のチャンネル登録者数 4.98万人となっています。投資系You Tuberの中では、けっこう多い方ではないでしょうか。

 

私も登録していつも動画見ているのですが、けっこう面白いし、勉強になります。個人的には、投資本を紹介する動画が分かりやすくて好きです^ー^b

ルネ岩田の資産がすごい?

ルネ岩田さんは資産の金額については公開していないようです。その理由については、You Tube動画内で、「後輩芸人がたかりにくるから」と冗談交じりに話していました^^;

 

ただ、配当金額は公開しているので、その金額から逆算すると、だいたいの金融資産というのはわかるようです。

 

2022年末の動画では、日本円の配当金が約28万円、米国株が1435ドルとなっていました。

 

これだけの配当を得るということは、相当な資産を持っているといえますね^^;利回り3~4%とすると、日本株で1000万円分くらいもっているのではないでしょうか。

 

米国株も同じくらい買っていて、資産を全部株に振っているわけではなく、余剰資金もあると思うので、資産としては、3000万円以上はあるのかも

 

30代の金融資産保有世帯のみを対象とした場合の平均額は710万円で中央値は350万くらいらしいので、平均よりも全然持っていますね。

ルネ岩田は実家がお金持ち?

ルネ岩田さんの資産がすごいし、実家とかがお金持ちなのかなと思ったのですが、そういうわけでもないみたいです。

 

投資歴が10年目以上あって、コツコツと着実に資産を積み重ねてきたという感じみたいです。

 

ルネ岩田さんは、収入の何割かを必ず貯蓄するようにして、種銭を集めて、投資は高配当の長期投資を基本にして、時間をかけたことで、現在のような資産を作り上げることができたということみたいです。

 

ルネ岩田さんは、Jt株を高値づかみで買ってしまい、ナンピンして失敗したこともあるようですが、基本的にはあんまり積極的に売り買いするのではなく、買ったら長期保有しているようです。

 

時間を味方にすることで複利で、資産を築くのに成功したという感じなのではないでしょうか。

ルネ岩田は結婚してる?彼女は?

ルネ岩田さんは現在、結婚はしておらず、独身のようです。

 

彼女に関しても情報はないですが、元芸人さんで話も面白いですし、女性にモテそうなので普通に彼女がいる可能性が高いかも。

 

ルネ岩田さんは、金銭管理もしっかりしていて、You Tubeもどんどん伸びていますし、性格も穏やかで優しそうなので、女性からすれば超優良物件なのではないでしょうか^^;

 

ルネ岩田は炎上した?

ルネ岩田で検索すると、「炎上」っていうワードがあったのですが、これはルネ岩田さんが炎上したわけではなく、他の岩田さんって方が炎上しただけみたいです。

 

 

ルネ岩田さんは炎上するような過激なことを言ったりもしませんしね。

ルネ岩田の評判は?

チャンネル登録者数 4.98万人もいますし、You Tube動画の評判はかなりいいのではないでしょうか。

 

動画のコメント欄を見ても好意的な意見が多くて、ほとんどアンチとかもいないですし、多くの人の参考になっているのではないでしょうか。

 

ツイッター上とかでも分かりやすいって意見が多いですし、評判はかなりいいといえそうですね!

 

私もよく見ているのですが、参考になる動画が多いですね。自分が持っている会社の決算の情報とか、最近だと株主総会に参加して、その様子を伝えてくれていたりもするので、すごい勉強になります^ー^

 

ルネ岩田さんは特撮好きということですが、株に関する動画の場合は、あんまり特撮の話をしないように配慮しているようですし、けっこう見やすいです。

 

以上、今回はルネ岩田さんについて調べてみました。個人的にも好きなyoutuberさんなので、今後もルネ岩田さんの動画を参考にしつつ、投資に励んで行こうと思います^ー^

 

井出真吾の経歴、学歴、評判は?株価予想は当たる?

村上世彰の現在の資産、年収がすごい?娘、息子も成功している?

飯村久美の年齢、経歴、学歴は?結婚して旦那、子供がいる?評判は?

Sponsored Link




 - youtuber , , , ,

error: Content is protected !!