村上世彰の現在の資産、年収がすごい?娘、息子も成功している?

<Sponsored Link>

   

石油元売り大手コスモエネルギーホールディングス(HD)と旧村上ファンドが株主総会で対立しているというニュースがありました。

 

村上ファンドの創設者である村上世彰を久しぶりに見たので、今回は、村上世彰さんの現在についていろいろ気になったことを調べてみました。

 

Sponsored Link

村上世彰の現在の資産、年収がすごい?

村上世彰さんは、1959年8月11日生まれの63歳です。

 

村上世彰さんは2006年6月23日、証券取引法のインサイダー取引容疑で起訴され、最高裁までもつれて、2011年に懲役2年・執行猶予3年、罰金300万円と追徴金約11億4900万円の有罪判決が確定しています。

村上世彰

2013年頃から投資家として活動を再開して、様々な会社の株を買い、「もの言う株主」として、多くの利益を得ているようです。

 

村上世彰さんは投資家として大成功しているということで、資産とか年収とかもすごそうですね。

 

現在の資産額が気になったのですが、情報が見つかりませんでした(T_T)。2013年には、200億円の個人資産があったといわれているようです。

 

優れた投資家であり、ファンドで成功していますので、10年以上経った現在は、個人資産が数倍になっている可能性も十分にありそうですね。

 

試しに、年利5%で複利計算してみたらところ、200億円は10年で約325億くらいになりました。5%以上の利益を出している可能性も高そうですし、300億円超えの資産を持っている可能性は高そうですね。

 

年収は不明ですが、数億超えであることは間違いなさそうです。

 

Sponsored Link

村上世彰の娘、息子も成功している?

村上世彰さんには、5人の子供がいるそうです。男2人、女3人ということで、大家族ですね^^;

 

娘の村上絢さんは投資家、実業家として活動していて成功されているようです。一般財団法人村上財団の代表理事などを務めていましたが、現在は退任し、妹の村上 フレンツェル 玲さんが代表理事に就任しているそうです。

 

美人実業家としても注目されているようですね。↓の写真は村上 フレンツェル 玲さんです。めちゃくちゃ美人ですね^ー^

村上 フレンツェル 玲

息子さんは、貴輝さんといい、こちらも実業家、投資家として成功されているようです。

 

旭ダイヤモンド工業に大量保有報告書提出したという情報もあるようですし、村上世彰さんはファミリーで投資事業に力を入れていて、影響力を及ぼしているようです。

 

 

 

次男、三女については情報はないみたいです。

 

村上世彰さんもかなり優秀ですが、子供たちもかなり優秀で、実業家、投資家として、成功しているようですし、村上一族の資産とかはかなりの金額になるのではないでしょうか。

 

「もの言う株主」として経営陣に圧力をかけたり、改善を促しているということで、株価も上がることが多いみたいですし、株主にとってはありがたい存在なのかも。

村上世彰の現在の自宅はシンガポール?

村上世彰さんは現在、シンガポールに住んでいるそうですよ。

 

逮捕を受けて、日本の金融市場とかお金持ちに対する冷たい待遇とかに失望したということみたいですね。

 

シンガポールはお金持ち優遇していますので、税制面で有利というのもあるのでしょうね。

 

自宅はシンガポールの超高級マンションで最上部の34階に住んでいるそうです。税金も安いし、金持ち優遇で住みやすいということで、かなりいい生活をしているのではないでしょうかね。

 

ほんとうに羨ましい限りですね^^;

 

村上世彰はツイッター、Lineをやっている?

村上世彰さんはツイッター、Lineはやっていないそうですが、最近は、村上世彰さんの名前を使った偽アカウントが出回っていて、注意喚起されているようです。

 

有名投資家である村上世彰さんの知名度を使って、弱者を釣って、詐欺している人がいるみたいですね。

 

こういう有名人の名前を使った詐欺はけっこうあるみたいなので、気をつけるようにしたいですね。

 

村上世彰さんは日本の金融教育にも力を入れていて本を出版するなどしていますし、アマゾンのレビューもかなりいいみたいですよ。

 

村上世彰さんの投資や金融に関する知識を学びたい方はこういう本を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

以上、今回は、村上世彰さんの現在についていろいろ調べてみました。村上世彰さんもすごいし、家族もすごいし、一族で大成功を収めているという感じですね。

 
ポケカ暴落の理由(原因)は?下落は一時的?もう稼げない?
 
オレンジジュース販売中止(休止)、品薄の理由、原因とは?いつ頃解消?価格が大幅値上げ?
 




 - 実業家 , , , ,

error: Content is protected !!