タッキー新事務所「TOBE」設立の理由、経緯、名前の意味、由来は?反ジャニーズ?

<Sponsored Link>

   

 

タッキーこと滝沢秀明さんが新事務所を立ち上げたみたいですね!

 

その名前が「TOBE(トゥービー)」というそうです。

 

ちょっと不思議な感じがする名前ですね。この名前の由来とか、ジャニーズと対立することになるのかなど気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

タッキー新事務所「TOBE」設立の理由、経緯は?

滝沢秀明さんは2022年10月末にジャニーズを退社しています。その後、3月21日に、「TOBE]の設立を発表しています。

 

設立からすでに3ヶ月ほど経っているみたいですね。

タッキー事務所TOBE

新事務所設立の理由としては、滝沢秀明さん自身が自分の夢を叶えるために設立したそうです。ジャニーズ事務所だと、事務所の方針とかがあって、自分が思うようなことができないということで、事務所を設立したのかもしれませんね。

 

タッキーのツイッターでは次のようなことも言っていたようです。

 

《もう一度エンターテイメントの人生を歩もうと決意いたしました。自分の覚悟と皆様の期待を背負い、新人募集をし、アーティストをプロデュースする会社を立ち上げました》

 

ジャニー喜多川さんの性加害問題とかも公になったことで、ジャニーズの力も弱まっていますし、自分でジャニーズ事務所に変わるような大きな事務所を作りたいという願望があったのかもしれませんね。

 

タッキー新事務所「TOBE」名前の意味、由来は?

「TOBE」の意味、由来については、3つくらいの意味があるのではないかと言われているようです。

 

タッキー&翼の頃の1stシングルに「To be,To be,Ten made To be」というのがあり、これが由来ではないかという声もあるようです。

 

最初の曲ということで、初心忘れずにという感じでしょうかね。この曲は過去を振り返らずに未来に向かっていくという内容になっているので、新会社も未来に向かっていくという気持ちでつけたのかもしれませんえ。

 

あとは、「TOBE」は日本語で飛べということで、飛び立つみたいな感じで新しい世界に羽ばたくというようなニュアンスもあるのではないでしょうか。

 

また英語のTo beは「~になる」や「将来の」という意味があるということで、新たなエンターテイメントの形を作り出していくという意気込みもありそうですね。

 

タッキー新事務所「TOBE」はジャニーズと対立?両者の関係性は?

タッキー事務所の設立はジャニーズの脅威になるのではないかと言われているようです。

 

滝沢秀明さんはジャニーズ事務所の退所の際に、双方で代理人を立てて、かなりシビアな話し合いをしてきたらしいです。

 

表向きには、円満退社ということみたいですが、裏ではけっこうバチバチにやりあっていたのかもしれませんね。

 

ジャニーズ側は高額な慰労金の提示して、ジャニーズの技術を流出させないようにしようとしたそうですが、滝沢秀明さんがそれを蹴ったという噂もあるようです。

 

関係性としては、良好な関係とは言いにくい状態なのかもしれません。

 

滝沢秀明さんがジャニーズ事務所にいたときにには、「滝沢君の育てたジュニアをジュリーさんが使いたがらなかった」という情報もあったようですし、社長と関係が良くなかったようです。

 

ジャニーズ事務所の力はジャニーさんの性加害問題で低下していますので、露骨にタッキー新事務所「TOBE」に圧力をかけるとかはなさそうですが、裏ではいろいろ駆け引きみたいなのが起こっていくかもしれませんね。

 

タッキー事務所に辞めジャニが多数移籍?

タッキー事務所「TOBE」に今後、ジャニーズを辞めたタレントが多数移籍するのではないかという噂もあるようです。

 

ジャニーズ事務所の性加害問題に社会的な関心が高まっていて、ジャニーズ事務所のイメージが低下しているということで、移籍する人が増えるのではないかという推測もあるようです。

 

また、過去にジャニーズを辞めた人も移籍するのではないかという声もあるようです。

 

ジャニーズは辞めたタレントに厳しくて、芸能界から干すというようなこともしていたようですが、そういったことをされたタレントがタッキー事務所に移籍するのではないかということですね。

 

元King & Princeの平野紫耀さん、神宮寺勇太さんもタッキー事務所「TOBE」とエージェント契約を結ぶのではないかという情報もでているようですし、今後、元ジャニーズのタレントが増えていく可能性もありそうです。

 

ジャニーズ事務所のこれまでのやり方に反発してきた人が、TOBEに大量に移籍する可能性もあるかもしれませんね。

 

ジャニーズ事務所としては、かなり厳しい状況になっていくのではないでしょうか。

 

TOBEにとっては追い風ともいえますし、今後の所属タレントの活動次第では、かなり大きな成功を収める可能性もあるのではないでしょうか。

タッキー事務所からデビューするタレント2組は誰?

タッキー事務所「TOBE」からタレント2組が大手レコード会社からデビューするという情報が週刊誌で報じられたみたいです。

 

ただ、現時点ではこれが誰だか明らかになっていないようです。

 

予測としては、オーディションで選ばれたユニット1組と、2023年5月25日付けでジャニーズ事務所を退所した IMPACTors(インパクターズ)が名前を変えてデビューするのではないかという声もあるようです。

 

いずれにせよ、タッキー事務所「TOBE」の注目度は高まっていますし、デビューするとなれば世間の関心も高まっていきそうですね。

 

ジャニーズに変わるような大きな事務所になっていくのか、注目ですね。

 
オレンジジュース販売中止(休止)、品薄の理由、原因とは?いつ頃解消?価格が大幅値上げ?
 
僕が見たかった青空(僕青)は売れるor売れない?冠番組はある?MCは誰?

Sponsored Link




 - 芸能 , , ,

error: Content is protected !!