和泉伸二の経歴、学歴は?年収はいくら?評判、ネットの反応がヤバい?

<Sponsored Link>

      2023/07/27

先日、行われたビッグモーターの会見で、新社長に就任することになった和泉伸二さん。

 

ネット上では、この会見については大不評でしたね。社員に責任をなすりつけて、被害者ヅラをするという最悪な会見だったということで、けっこう批判されていますね。

 

今回はビッグモーターの新社長になった和泉伸二さんについていろいろ調べてみました。

Sponsored Link

和泉伸二の経歴、学歴は?

和泉伸二さんは、山口県光市出身で1969年3月2日生まれの54歳です。前社長の兼重宏行さんも山口県出身ということで、同郷なんですね。

和泉伸二

和泉伸二さんの学歴について検索してみたのですが、いまのところ、情報はないみたいですね。

 

1992年入社ということで、23歳で入社したということになりますので、大学を卒業していた可能性は高そうです。

 

1992年というとビッグモーターもそこまで大きい会社ではなかったわけですし、超一流大学をでて入社したという可能性は低いかもしれませんね。

 

和泉伸二さんは入社後は高い営業力を発揮して、3年経たずに店長に就任したそうですよ。仕事がバリバリできる方で営業部門のトップになり、1999年に有限会社バイキング(現 株式会社ビッグモーター)取締役社長就任しています。

 

入社して7年で社長ということで、めちゃくちゃすごいですね!

 

2006年には株式会社ビッグモーター専務取締役に就任し、2023年7月25日に同社の代表取締役社長に就任しています。

 

兼重宏行前社長が創業して、急成長をさせてきたということですが、和泉伸二さんの力とか貢献も大きかったのではないでしょうか。

和泉伸二の年収はいくら?

和泉伸二さんの年収については不明ですが、2015年のビッグモーターの取締役の年収は2900万円という情報がありました。

 

現在は当時よりも会社の売上が伸びていますし、社長にも就任したということで、2~3倍くらいになっていてもおかしくはなさそうですね。

 

1億超えの可能性もありそうですが、今後のビッグモーターの業績は厳しそうだし、年収は下がっていく可能性が高いかも。

 

従業員もけっこう離れているようですし、今後、下手すると経営破綻、倒産って可能性もありそうだし、厳しい舵取りになりそうですね。

Sponsored Link

和泉伸二の評判、ネットの反応がヤバい?

和泉伸二さんの記者会見については、かなり不評だったみたいですね。

 

まるで、自分が被害者であるかのように振る舞っていて、最悪の会見だったみたいな声もあるようです。

 

また、「弊社はその卓越したビジネスモデルにより業界トップになりましたが…」と話していて、自画自賛するようなことを話していたのも不評だったみたいです。

 

卓越したビジネスモデルだったら、こんな不祥事を起こさないはずですし、謝罪会見でこういうことは普通だったらいわないですよね・・・。

 

また、会見後に全社員に向けて、LINEを消すように命じて、こちらも炎上のような感じになったみたいです。

 

いろいろ評判が悪い会見だったといえますね。

 

新社長になって真っ先にやったことが証拠隠滅と思われるようなことなのも評判が悪い理由といえそうですね。

 

本来であれば、膿を出し切るために、従業員から問題点を提示してもらって、どんどん改善すべきだと思いますが、そういったことをしようとしていないので、ちょっと期待できない感じがしますね。

 

ビッグモーターは上場していないということで、社長が変わっても組織体質は変わりにくそうだし、このまま衰退していくって可能性が高いかも。

 

保険金の不正請求疑惑が国民にとっても大きな関心事だと思いますし、警察もしっかり捜査してほしいですね。

白川儀一の経歴、学歴がすごい?年収、資産は?優秀で評判が良い出世頭!

兼重宏行の国籍は?年収がすごくて自宅が豪邸?社長は辞任しない?

ビッグモーターは今後どうなる?経営破綻、倒産の可能性は低い?




 - 実業家 , , ,

error: Content is protected !!