兼重宏行の国籍は?年収がすごくて自宅が豪邸?社長は辞任しない?

<Sponsored Link>

      2023/07/27

兼重宏行さんは、中古車販売大手ビッグモーターの社長ですね。

 

ビッグモーターといえば、最近、ネット上で大きな問題になっていますね。わざと顧客の車を傷つけていたり悪質な保険金の不正請求をしているのではないかという疑惑が持たれています。

 

そんなビッグモーターの社長をしているということで、兼重宏行さんのことが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

兼重宏行の国籍は?韓国、北朝鮮と関係?

兼重宏行さんの名前で検索すると、関連ワードに「朝鮮総連」というのが出てきたんですよね。

 

兼重宏行

 

韓国とか北朝鮮との関係があるのでしょうかね?

 

兼重宏行さんの国籍を調べてみたのですが、山口県岩国市出身で1951年9月13日生まれの71歳とあるので、日本国籍ということで間違いなさそうです。

兼重宏行

ちなみに、兼重という名字は、全国でおよそ2100人、山口県には1100人いるそうです。

 

なぜ、朝鮮総連というワードが出てきたのかは不明ですが、ビッグモーターの経営方針が朝鮮総連の「主体思想」に似ているからではないかという考察がネット上にありました。

 

ビッグモーターは、ワンマン経営で上に逆らえないという組織風土があるという口コミもありましたし、上の権力が絶対で風通しも悪い組織であるということで、北朝鮮の体制に似ていると思われているのかも。

 

他の口コミには、「軍隊のように上からの命令は絶対」というような書き込みもありましたし、古臭い組織体系という感じみたいですね。

 

組織的に問題とか課題はあるようですが、実際のところは、朝鮮総連とか韓国とかは関係ないということみたいですね。

Sponsored Link

兼重宏行の年収は?

ビッグモーターの社長である兼重宏行さんの年収が気になったのですが、具体的な金額は公表されていないようです。

 

ビッグモーターは上場していないということで、上場企業よりも情報は少ないようです。

 

2015年のビッグモーターの取締役の年収は2900万円くらいだったということです。

 

年収1億円超え社長の場合は、開示義務があり、それがないので、3000万円から1億円未満の間ではないかと言われているみたいですね。

 

ワンマン経営をしているみたいですし、取締役と同じということはなく、2~3倍という可能性もありそうなので、8000とか9000万円くらいもらっている可能性もあるかもしれませんね。

兼重宏行の自宅が豪邸?

兼重宏行さんはビッグモーターを創業し、一代で売上7000億円をあげる大企業に成長させることに成功したということなので、かなりの資産を持っていそうですね。

 

自宅についても豪邸なのではないでしょうか。

 

どこにあるのかなと気になったのですが、東京都目黒区青葉台にあるそうですよ。約1500平米の土地、建物の資産価値は22億円なんて言われていたりもするそうです。

 

めちゃくちゃすごいですね!

 

資産については情報はありませんでしたが、これだけの会社の創業者ということなので、数百億円くらい持っていてもおかしくないですね。

兼重宏行は社長は辞任しない?刑事責任を追求される?

兼重宏行社長は、今回の保険金不正請求疑惑を受けて、報酬全額を1年間返上とする方針を固めたと報道がありました。

 

今のところ、社長を辞任するという情報はないようです。

 

ただ、今回の件は、保険金不正請求事件として刑事事件で起訴される可能性もあるのではないかと言われているようようです。そうなれば辞任ということになる可能性もありそうです。

 

保険会社も厳しく追求する姿勢のようですしね。

 

保険料は我々が負担してきたものなので、保険料を不正に請求したということであれば、我々も間接的な被害者であるといえますし、厳しくやってほしいですね。

 

組織的に不正をしていて巨額の利益を得ていたということで、今回の件はかなり悪質だと思いますし、個人的には兼重宏行さんも社長を辞任されたほうが良いような気がしますね。

 

【追記】兼重宏行が社長を辞任!

2023年7月25日に会見を開いて、自らが辞任することを発表したみたいですね。

 

不正については知らなかったということを言っていて、現場の責任であるというように話していたようです。

 

ネット上ではこの辞任会見については大不評のようですね。

 

 

 

 

典型的なダメなトップという感じがしますね。この会見を見ていると、いろいろズレているし、ビッグモーターがここから再建するのはかなり厳しそうに思えますね。

ビッグモーターは今後どうなる?経営破綻、倒産の可能性は低い?
三木谷晴子の経歴、学歴は?資産がすごい?離婚危機があった?

 

全漁連の坂本雅信会長の経歴、学歴がすごい?年収や家族(嫁、子供)の情報も調査!




 - 実業家 , , , ,

error: Content is protected !!