西田寿子(西田敏行の嫁)はどんな人?出会い、馴れ初めは?子供はいる?
<Sponsored Link>
俳優である西田敏行さんの奥さんが西田寿子さんです。
西田敏行さんは『釣りバカ日誌』シリーズなど数多くの日本のドラマ、映画に出演してきた大物俳優さんですね。
今回はその西田敏行さんの奥さんがどういう人物なのか気になったので調べてみました。
西田寿子(西田敏行の嫁)はどんな人?画像はある?
西田敏行さんは、福島県郡山市出身で1947年11月4日生まれの75歳です。西田寿子さんは4歳下ということなので、現在71歳ということですね。
お二人は、1974年8月に結婚しています。西田敏行さんが27歳、西田寿子さんが23歳のときということですね。
23歳での結婚というと、今ではかなり早いと思いますが、当時は、20代前半での結婚はけっこうあったみたいですね。ちなみに、1975年の平均初婚年齢は、夫が27.0歳、妻が24.7歳なんだそうです。
西田敏行さん夫妻も平均的な年齢での結婚という感じだったみたいですね。
西田寿子さんは女優を目指して、西田敏行さんが所属していた劇団「青年座」に研究生として入ってきたそうです。
その後は、女優としての道を断念し、西田敏行さんを支えていくということを決めていったそうです。
西田寿子さんのお顔が分かる画像、写真については、ネット上にはほとんどないようです。あんまり表にでたくないということで、西田敏行さんが有名になったあとも共演とかはしていないようですね。
西田寿子と西田敏行の出会い、馴れ初めは?
お二人の出会いは劇団「青年座」で、西田寿子さんに対して、西田敏行さんが一目惚れして猛アタックしたそうです。
西田寿子さんは女優志望でしたが、あんまり派手なタイプではなく、住んでいたアパートにはあまりモノが置いてなくて、ヒビの入った鏡台くらいしかなかったそうです。
「女優なので、鏡台は必要だけど、そのほかはいらない」と話していたということで、そういった生活や考え方に西田敏行さんは惹かれたそうです。
その後、同棲することになり、西田寿子さんが住んでいるアパートに転がり込んで親密になっていったようです。
同棲をきっかけに、西田寿子さんは自らが女優になるという道を断念し、西田敏行さんを支えていくことを決めたそうです。そして、劇団を辞めて、アルバイト生活などをして、西田敏行さんを経済的に支えていきました。
アパートでの同棲生活は質素で経済的にも大変だったと思われますが、そういう苦労を乗り越えたことで、絆みたいなのも強くなっていったのではないでしょうか。
苦しい時代を乗り越えて、西田敏行さんは日本を代表するような俳優になっていったということで、西田寿子さんも喜んでいるのでしょうね。
西田寿子と西田敏行に子供はいる?
西田寿子さんと西田敏行さんには、2人の子供がいるそうです。二人とも女の子で、1976年に長女の彩夏(さやか)さん、1977年に次女の梨沙(りさ)さんが誕生しています。
現在、47歳と46歳くらいということですね。娘さんたちとは子供の頃CMで何度が共演したことがあるようですが、芸能界などには進んでいません。
一般人ということなので、職業などについては不明となっています。西田敏行さんにお孫さんがいるのかどうかについても不明です。
SNSとかやっておらず、あんまりプライベートな情報を明かしていないということで、お子さんとかの情報は少ないみたいですね。
西田敏行さんは結婚し、子供が生まれたあと、「育児が一段落したら、女優にもどってもいいんだよ」ということを西田寿子さんに言ったそうですが、西田寿子さんは女優に戻る気はないということで、断ったそうです。
西田寿子さんはその後も献身的に西田敏行さんを支えていき、西田敏行さんが体調を崩したときにも、親身になって身の回りの世話をしてサポートしていたようです。
本当に素敵な夫婦関係ですね^ー^
光石研の本名は?生い立ちや両親(父・母)の情報などを調査!
中西ハンナの生い立ち、経歴、学歴は?元宝塚?兄も有名人?