加藤鮎子がかわいい!若い頃が美人?インスタもやっている?

<Sponsored Link>

      2023/09/23

 

自民党の衆議院議員である加藤鮎子さんがこども政策担当大臣に就任するみたいですね。

 

はじめての入閣ということで、注目されていますが、ネット上では「かわいい」とか、美人だというような声もあるようですね。

 

今回は、こども政策担当大臣に就任した加藤鮎子さんについて、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link

加藤鮎子がかわいい!インスタもやっている?

加藤鮎子さんは、山形県鶴岡市出身で1979年4月19日生まれの44歳です。慶應義塾大学法学部を卒業し、コロンビア大学国際公共政策大学院に留学した経験を持っているそうです。

加藤鮎子

衆議院の当選3回で、派閥は、谷垣グループとのことです。当選3回で入閣は早いなと思ったのですが、この方は、父親が加藤紘一さん祖父が加藤精三元衆議院議員ということで、政治家の家系なんですね。

加藤紘一

 

加藤鮎子さんはルックスがいいということで、ネット上で話題となっているみたいです。

 

加藤鮎子さんはインスタもやっているようです。

 

2020年6月から開始していて、フォロワーはまだ565人しかいないようですが、これからどんどん増えていきそうですね^^;

 

この投稿をInstagramで見る

 

加藤 鮎子(@ayuko.kato.ymgt)がシェアした投稿


整った顔立ちで女優さんみたいなきれいな方ですね。

加藤鮎子の若い頃が美人?

加藤鮎子さんの若い頃も気になったので調べてみました。

 

加藤鮎子

 

加藤鮎子さんのオフィシャルサイトに2015年に撮った写真がありました。やっぱり美人で可愛いですね。

 

学生時代の写真とかも検索してみたのですが、全然情報がありませんでした。

 

加藤紘一さんの娘ということで、親子でツーショット写真とかないのかなと「加藤紘一 娘」とかで画像検索もしてみたのですが、見つかりませんでした。

 

サイトは2014年くらいから始めたようですし、それ以前の若い頃の画像はネット上にはなさそうですね。

加藤鮎子の旦那、子供は?再婚だった?元旦那との離婚理由は?

加藤鮎子さんは2006年に宮崎謙介さんと結婚しています。現在の金子恵美さんの旦那さんですね。結婚後、宮崎謙介さんは、婿入りして、加藤姓に変更したそうです。

 

二人は、2006年に結婚しましたが、2009年に離婚しています。離婚理由については不明ですが、宮崎謙介さんは結婚したのは政治家になる前で、ベンチャー企業に務めていたので、出張とかも多かったそうです。

 

そのため、遠距離によるすれ違いとかによって離婚したのではないかと言われているようです。あとは、宮崎謙介さんはモテていて、浮気グセもあるようなので、そういう女性関係のことが合った可能性もあるかもしれませんね。

 

加藤鮎子さんと宮崎謙介さんの間には子供はいません。

 

その後、加藤鮎子さんは、2009年に現在の旦那さんである角田賢明さんと出会ったそうです。当時、二人で一緒にテレビを見ていて、ちょうど選挙のときだったそうです。テレビで加藤紘一さんが選挙に当選したと写ったときに、「これがお父さん」と言われたそうです。

 

このときまで大物政治家の娘だということを知らなかったということで、驚きがあったみたいですね。それでも男らしく動揺せずに冷静さを装っていたそうです^^;

 

賢明さんは大学を卒業後、日本IBMに勤務し、その後、三菱USJモルガン・スタンレー証券に勤務していたそうです。ファイナンシャルアドバイザーとしてバリバリ仕事をしていたそうなので、かなりのエリートサラリーマンだったみたいですね。

 

その後、加藤鮎子さんの政治に対する姿勢に感銘を受けて、加藤鮎子さんを支えることを決めて、会社を辞めて、加藤鮎子さんの政治基盤がある庄内に移住してきたそうです。

 

結婚した時期については不明ですが、2010年から2011年頃のようです。

 

賢明さんは移住後、建物の建築診断する会社なども設立するなどしているようです。現在は、夫婦ともに、仕事で東京と山形を往復する日々を過ごしているようです。

 

子供は男の子が二人います。長男は地元の公立小学校に通っているそうです。2012年に長男が誕生し、2019年には次男も誕生していて、家族4人で充実した生活を送っているようです。

加藤鮎子 旦那

 

加藤鮎子さんは、「地域に根ざした保守」という政治信念を持っていて、地域を大事にしているようですね。経歴とかも立派だし、政策も保守の人に受け入れられるものを提言しているみたいですし、応援したくなる議員さんですね!

 

44歳での初入閣というのはかなり早いと思いますし、順調にいけば、将来、初の女性総理になれる可能性も十分にあるのではないでしょうか。

 

父親の加藤紘一さんは「総理大臣に最も近い男」と言われながらも「加藤の乱」で失脚し、総理になれなかったということがあるので、加藤鮎子さんは父親の無念を晴らしたいという思いとかもあるのではないでしょうかね。

 

加藤紘一さんは2016年9月9日に肺炎で亡くなっています。

 

加藤鮎子さんは、家柄もいいし、ルックスもいいし、政策もしっかりしているようですし、応援したくなる議員さんですね!入閣後は世間の注目も集まっていろいろ大変だとは思いますが、頑張って欲しいですね!

竹田恒泰の嫁の名前、年齢、家柄は?画像はある?子供はいる?

大宅映子の今現在は?旦那(夫)は誰?子供はいる?思想や評判なども調査!

加藤鮎子の評判は良いor悪い?それぞれの理由を調査!大臣の資質はある?

Sponsored Link




 - 政治 ,

error: Content is protected !!