飯泉嘉門は独身or結婚してる?家族や文春報道、評判などを紹介

<Sponsored Link>

   

飯泉嘉門さんは徳島県知事で全国知事会会長をしている方ですね。

 

飯泉嘉門さんがコロナ関連のニュースで、ワイドスクランブルに出演されていたのですが、はっきりとした喋り方で非常に論理的にしゃべっていて、頭の回転がすごい早そうな人だなと感じました。

 

この番組を見て、飯泉嘉門さんがどんな人物なのか気になったので、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link

飯泉嘉門は独身or結婚してる?

飯泉嘉門(いいずみかもん)さんを検索したら、サジェストに「独身」というのがありました。

 

もしかして、結婚していなくて独身なの?って気になって調べてみました。

 

飯泉嘉門知事の公式サイトを見ると、家族という項目に「妻」とあったので、結婚しているようです。

 

結婚している奥さまがどんな人物なのかも気になったのですが、このあたりの情報はないみたいですね。「飯泉嘉門 嫁」でグーグル検索して、上位30サイトくらいをざっとタイトルを見てみたのですが、情報が書いてありそうなところはなかったです(´・ω・`)

 

あんまり奥さんは前に出るタイプではなく、情報を公にしていないみたいですね。飯泉嘉門知事は5期も知事を務めて活躍されていますし、きっと奥さんの助力は大きいと思いますし、素敵な奥さんなのではないでしょうかね^-^

Sponsored Link

飯泉嘉門の家族は?子供はいる?

家族についても情報がほとんどないようです。飯泉嘉門知事の公式サイトでは、家族は「妻」だけとなっていますので、子供はいない可能性がありますね。

 

念のために「飯泉嘉門 子供」でグーグル検索して、上位40サイトほど、タイトルなどを見て確認してみたのですが、情報が書いてありそうなサイトはありませんでした。

 

ということで、お子さんはいない可能性が高いかも。

飯泉嘉門に文春報道があった?

飯泉嘉門知事は少し前に、文春報道があったみたいですね。

 

その報道の内容というのは、コロナ禍の7月10日に、大人数で宴会をしていたのではという疑惑だったそうです。コロナが大変な状況で知事が宴会とはけしからんといった内容だったみたいです。

 

たしかに、報道が事実であれば、まずいと言えますね。

 

しかし、これについては、飯泉嘉門知事はのちに反論しています。人数は7~8人でお店も感染対策を万全にしていたということで、文春の報道を否定したそうです。

 

文春砲ということで、なんかえぐいスキャンダルとかあったのかなと思ったのですが、そんな大したことなかったですね(^^;。このくらいのことなら、報道する必要もないような気もしますね。

 

たしかにわきが甘かったといえば、そうかもしれませんが、知事だし、いろいろ付き合いもあるだろうから、このくらいの規模の食事会は仕方がないと思いますけどね。

飯泉嘉門の評判は?

飯泉嘉門知事は徳島県知事を5期も務めているということで、評判もかなりいいのではないでしょうか。

 

私も、テレビでインタビューに答えているところを拝見したのですが、めちゃくちゃ頭が良いなという印象を持ちました。論理的に順序だてて、しゃべっていて、なんか法律家っぽい感じの文章構成という感じがしました。

 

弁護士ではないものの、名門の私立灘高等学校をでて、東京大学法学部卒業しているということで、かなりのエリートで頭も超いいみたいですね。大学卒業後に旧自治省に入省したということなので、官僚としての経験もたくさんあるみたいです。

 

やっぱり本当に優秀な人は話かたとかも全然違いますね。

 

ただ、徳島県民の中には、5期も知事を務めるのは長いということで、反発もあったみたいですね。知事5期目のかかった選挙のときは158,972(53.0%)票で当選しています。次点が岸本泰治さんで、122,779(40.9%)票獲得なので、そこまで大差という感じではなかったようです。

 

飯泉嘉門知事は「マチアソビ」という徳島を遊び尽くすイベントなどを積極的に行っていて、アニメとかの振興にも力を入れているそうです。いろんな改革に挑戦しているようですし、評判とかもよさそうですね。

 

全国知事会会長を務めていますし、人望もあって、優秀であることは間違いなさそうです。

 

まだ60歳だし、今後、国政に出る可能性も十分にありそうですね。質疑応答のレベルも半端ないし、すごい方だなと感じました。コロナ禍で知事会をまとめ、国と対峙していくのは大変だと思いますが、頑張ってほしいですね^-^

 

こちらの記事も読まれています。

↓   ↓   ↓
川勝平太静岡県知事のリニア対応がおかしい?反対理由は自民が嫌いだから?

本多平直の経歴、学歴は?ヤジがうるさくて評判悪い?




 - 政治 , , , , ,

error: Content is protected !!