岸田文雄は操り人形?何がしたいのか?学歴コンプで落ちこぼれだった?

<Sponsored Link>

      2023/12/04

 

岸田文雄総理に対しては、批判の声がネット上でも高まってきているようですね。

 

インフレで物価高となり、国民の生活が苦しい状況が続いていますが、経済的に効果的な手を打てずに国民からの支持率も低下傾向にあるようです。

 

ネット上では操り人形とか、何がしたいのか、など批判的な声も多くなっているようです。今回は岸田文雄総理に対して気になったことをいろいろ調べてみました。

Sponsored Link




岸田文雄は操り人形?

岸田文雄総理については、ネット上では「財務省の操り人形なのではないか」という声もあったりするようです。

岸田文雄総理

首相になる前から、財務省に近いと言われていて、総理になったら、増税するのではないかと危惧されていましたが、実際に総理になって増税をしているということで、こういう意見があったりするようです。

 


総理になって何かを成し遂げたいというような明確なビジョンなどもあんまりなかったのではないかとも言われていて、官僚とかの言いなりになっているのではないかと思われているみたいですね。

 

岸田文雄は何がしたいのか?

岸田文雄総理はとにかく、増税をして、財政を再建したいというのがあるようです。

 

安倍元総理とかは積極財政でアベノミクスとかやってきましたが、岸田文雄総理はその経済対策に対しては懐疑的であると言われているようです。

 

「成長と分配」と言っていたようですが、今のところ経済成長を打ち出すような政策などはあんまりできておらず、増税によって国の収益を増やすことに集中していると思われているようですね。

 

経済成長という概念が抜けていて、とにかく財政再建したいという思いがあるみたいです。

 

財務省のお友達が多いみたいですし、お友達に褒められたいというのもあるのかも。

 

経団連とか財務省からは消費税の増税も求められていると思いますし、スキがあれば消費税の増税もしたいと思っているのではないでしょうかね。

Sponsored Link




岸田文雄は学歴コンプで落ちこぼれだった?

岸田文雄総理は学歴コンプレックスがあるのではないかと言われているみたいです。

 

開成中学、高校を卒業し、東大に行きたかったみたいですが、3回東大に落ちてしまい、結果的に早稲田大学に入ったそうです。

 

早稲田に十分にすごいと思いますが、中学、高校の同級生が現役で東大に入っているのを見て、コンプレックスというのは感じたのではないでしょうかね。

 

親戚の多くも、東大に入っているなかで自分だけ入れなかったということで、かなり悔しい思いをしてきたのではないでしょうか。

 

ネット上の噂では、ある記者が「自分は早稲田大学の後輩だ」と話しかけたところ、岸田総理は「私は開成高校なので」と答えていたそうです。

 

こういった対応からも学歴コンプレックスがあるのではないかと言われてしまっているようです。

 

この話がどこまで本当か分かりませんが、普通にこういう対応されたら、その人を嫌いになりそうですね^^;

 

Sponsored Link




岸田文雄は経済オンチ?

岸田文雄総理は二浪して、東大に入れなかったということで、そこまですごい優秀という感じではないみたいですね。

 

経済オンチなんて言われ方もしていて、経済についてはあんまり詳しくないのではといわれているようです。

 

物価高で生活に困っている国民が消費税を減税するように求めているのに、「消費税を下げたら、買い控えが起こる」というようなことを言って、それを否定していたみたいです。

 

ガソリンとか生活必需品の買い控えなんて起きないし、起きても一時的で、下がったときに消費が活発になって景気も良くなるはずですけど、そういうのも理解できないようですね。

財務省は絶対に消費税を下げたくないみたいなので、財務省のいいなりになっている岸田総理に期待するのは無駄といえそうですね(T_T)

 

岸田文雄は退任、辞職はしないの?

岸田文雄総理に対してはネット上では辞職を求める声が増えているようです。

 

「早くやめろ」とか、「辞職しろ!」みたいな声が多いみたいです。

 

ただ、当人としては、やめる気は全然なくて、ずっと総理の座に居座りたいという感じのようです。

 

世襲3世の議員であり、古い政治体質などを持っている岸田総理は政治はうまくて、権力をうまく使って、周りに敵が増えないように気をつけているようです。

 

国民からの支持率は低いですが、政治家の間では、明確に反発するような議員もあんまりいないみたいですし、敵を作らないタイプのようですね。

 

少し前に、世耕弘成参院幹事長が岸田文雄総理を批判してましたが、その後、和解して懐柔したみたいですし、こういった立ち回りは上手いみたいですね。

 

安倍元総理が亡くなったことで、自分の座を奪えるような強力なライバルがいなくなったと思っているでしょうし、国民の支持率低下とかもそんなに気にしていないのかもしれませんね。

 

増税メガネというあだ名がネット上に広まっていて、それに怒っているという報道もありましたが、それについてもそこまで深刻に受け止めていないのではないでしょうか。

 

朝日新聞の調査によると2023年10月15日の世論調査では岸田内閣の不支持率は60%にも達したそうです。

 

この不支持率の高さは歴代政権と比べても珍しいみたいです。

 

不支持率が50%になったのは、7年8カ月続いた第2次安倍政権では4回、菅政権では政権末期の2回だけだったそうです。

 

岸田内閣は21年10月発足なので、23年10月で2年となりますが、この時点ですでに9回も不支持率が50%台になっているそうです。

 

相当嫌われていますが、のらりくらりと批判をかわして、今後も増税をしていくというつもりなのでしょうね。

 

増税メガネは差別?使うべきではない?容姿揶揄でマスコミに批判の声も?

増税メガネとは?由来、名付け親は誰?流行語大賞の候補になる?

田原総一朗の嫁、子供(息子、娘)の名前、年齢、職業は?孫は何人?
佐藤ゆかりの結婚相手(旦那)は誰?子供はいる?政治家引退の理由とは?

Sponsored Link







 - 政治 , , , ,

error: Content is protected !!