佐藤ゆかりの結婚相手(旦那)は誰?子供はいる?政治家引退の理由とは?

<Sponsored Link>

   

 

「小泉チルドレン」と呼ばれて、自民党の政治家として活躍していた佐藤ゆかりさん。

 

先日、何気なくテレビを見ていたら見かけたのですが、政治家をやめたそうですね。

 

やめた理由や、旦那さん、お子さんのことなど気になったので調べてみました。

 

Sponsored Link




佐藤ゆかりの結婚相手(旦那)は誰?

佐藤ゆかりさんは、東京都世田谷区出身で1961年8月19日生まれの62歳です。

佐藤ゆかり

衆議院議員(3期)、参議院議員(1期)を務めて、2023年7月に政治家を引退しています。

 

佐藤ゆかりさんは、21歳のときに結婚したそうです。当時は一般人だったということで、旦那さんの詳しい情報はないようですが、テレビ朝日の報道マンの仕事をしていたと言われているようです。

 

当時、佐藤ゆかりさんの母親が命に関わる病気を患っていて、長くなかったということで、親孝行の思いもあり、結婚を決めたそうです。

 

しかし、残念ながら、その結婚生活はうまくいかずに離婚してしまったそうです。結婚から8年目での離婚だったそうです。

 

週刊誌の報道によると不倫をしていたのではないかという情報もあるみたいです。政治家になったあとに昔のことがリークされてしまったみたいですね。

 

その後、2023年の5月に再婚したそうです。

 

再婚相手は元銀行員の経営コンサルタントの男性とのことです。年齢は同年代で、婿入して佐藤姓を名乗っているそうです。

 

再婚して数カ月後に政治家を引退していますので、いまは夫婦で穏やかに過ごしているのかもしれませんね。

 

Sponsored Link




佐藤ゆかりに子供はいる?

佐藤ゆかりさんには子供はいないそうです。

 

元旦那さんと結婚したときには「子供がほしい」ということも話していたようですが、なんらかの理由で断念されたみたいですね。

 

女性としてバリバリのキャリアを積んできたようですし、仕事を優先してきたのかも。

 

コロンビア大学国際公共政策大学院国際関係学修士課程修了し、 ニューヨーク大学大学院経済学博士課程修了しているということで、めちゃくちゃ優秀で仕事もできるようですし、貴重な人材として周囲から必要とされてきたというのもあるのかもしれませんね。

 

佐藤ゆかりの政治家引退の理由とは?

佐藤ゆかりさんは2023年7月に政治家の引退を表明しています。

 

引退関係の際には次のようなことを話していたようです。

 

今の政治はポピュリズムの配下に陥り疑問を感じていたが党の公募が(引退の)引き金になった。今後は民間の立場から政策立案したい

 

自民党本部による大阪府内の衆院10小選挙区の支部長公募に不満を感じて、反発するような感じで引退を決めたということみたいです。

 

維新に苦戦していて、抜本的な組織改革を進めたい自民党本部と、現職の支部長であった佐藤ゆかりさんとの間に対立があったということみたいです。

 

佐藤ゆかりさんは「小泉チルドレン」であり、自民党の本流とは違っていたということで、冷遇されたりしていたのかも?

 

政治家の引退を表明しましたが、「政策活動は続ける。政界引退とは考えていない」と話しているということなので、なんらかの形で政治に携わっていくという考えのようです。

 

佐藤ゆかりは現在何をしている?

佐藤ゆかりさんは現在は、前衆議院議員という肩書で活動しているようです。

 

ニュース番組のコメンテーターのような感じでたまにテレビやyou tubeなどの取材に答えていたりしているようです。

 

あとは、 ホソカワミクロンという株式会社の社外取締役をされているそうですし、実業家としての活動もされているようです。

 

学歴や職歴もすごくて優秀な方のようですし、いろいろな企業とかから引っ張りだこなんじゃないでしょうかね。

 

佐藤ゆかりさんは、政治家としてやりきって辞めたという感じではなく、不完全燃焼の状態で辞めたみたいなので、今後、政治家として復帰する可能性もあるかも。

 
岸田文雄は操り人形?何がしたいのか?学歴コンプで落ちこぼれだった?
 
金平茂紀の降板理由とは?重信房子、メイとの関係は?TBS退社した?

Sponsored Link







 - 政治 , , , ,

error: Content is protected !!