相沢友子が炎上してる理由とは?何を言ったの?旦那、子供はいる?

<Sponsored Link>

   

 

脚本家の相沢友子さんが炎上しているみたいですね。

 

日本テレビのドラマ『セクシー田中さん』の脚本をしているそうですげ、原作者の漫画家の先生と揉めていた?ということみたいです。

 

炎上の理由など気になったので調べてみました。

Sponsored Link




相沢友子が炎上してる理由とは?何を言ったの?

ドラマ『セクシー田中さん』の脚本を担当していた相沢友子さんですが、原作者の意図しない改変をしてしまっていたみたいです。

 

それで、原作者の芦原妃名子さんと対立するような形になってしまったようです。

相沢友子

芦原妃名子さんが原作に沿ったドラマにしてほしいと思っていたそうですが、相沢友子さんやドラマ制作サイドが原作を変えて作りたいということで対立していたようです。

 

その結果、1~8話まで脚本を担当していた相沢友子さんが、9~10話で脚本を降りて、芦原妃名子さんが脚本を書いたということのようです。

 

芦原妃名子さんは漫画の執筆とドラマの脚本の提出が重なってしまったということで、思ったような脚本が書けずに、視聴者からはあんまり評判が良くなかったようです。

 

こういった背景がある状況で、相沢友子さんが自身のSNSで芦原妃名子さんに対して批判するような文章を投稿して、それに対して、芦原妃名子さんが反論するような感じで応酬があったみたいです。

 

現在は、お互いにSNSを削除してしまったみたいですが、その後、芦原妃名子さんが亡くなってしまい、亡くなった原因が脚本家の相沢友子さんにあるのではないかということで、批判が集中しているという状況になってしまっているようです。

 

 

ドラマは視聴率を稼がないといけないので、大衆受けするような感じで作らないといけない事情もありますので、脚本家の相沢友子さんのせいだけとはいえないと思いますが、ネット上では相沢友子さんを叩いている人が多いみたいですね。

 

個人的には相沢友子さん個人というよりは、制作サイド全体の問題のような気もしますけどね。

 

プロデューサーとか、監督とか制作会社、日本テレビとかの責任が大きいのではないでしょうかね。

相沢友子の評判は?原作クラッシャー?

相沢友子さんは過去にも原作クラッシャーと言われていたようです。

 

相沢友子さんは、『鹿男あをによし』とか『ミステリと言う勿れ』などの作品の脚本を担当していますが、これらの作品でも原作を改変していたらしく、原作ファンから不満の声が上がっていたようです。

 

原作に対するリスペクトがなかったということで、過去にも批判されていたことがあるみたいですね。

 

過去にも他の作品で原作者と対立していたこともあったみたいですし、原作者に作品を使わせてもらっているという意識ではなく、ドラマにしてやっているというような上から目線で仕事をしているのかもしれませんね。

 

もちろん、相沢友子さん脚本のドラマが良かったという声もあるようですが、今回の件での対応などを見る限りだと、今後、原作作品は担当しないほうがいいような気もしますね。

相沢友子に旦那、子供はいる?

相沢友子さんが結婚しているという情報はなく、独身ではないかといわれているようです。子供もいないようです。

 

インスタとかにも家族とかの写真はなかったみたいです。

 

今回、芦原妃名子さんが亡くなってしまい、相沢友子さんに批判の声が高まっているということで、相沢友子さんのインスタは現在、非公開になってしまっています。

 

今回、原作者が自ら命を絶ってしまうという最悪な結果になってしまったことは重大な問題ですし、日本テレビやプロデューサーがこの件についてしっかり説明責任を果たして、今後、同じような事が起きないようにしてもらいたいですね。

 

 

 

 

Sponsored Link







 - ニュース , , , , ,

error: Content is protected !!