ドヤコンガは水瀬いのり?なぜ本人と言われているの?本人ではなく別人?

<Sponsored Link>

   

 

現在、声優界隈でドヤコンガというのが騒動になっているみたいですね。

 

水瀬いのりさんの裏垢がドヤコンガではないかということで、ファンの間では騒然となっているようです。

 

単に裏垢がバレたというだけであれば、そこまで問題にならないかもしれませんが、このドヤコンガは5chとかSNSでほかの女性声優さんを叩いていたということで、他の女性声優さんを巻き込んでの騒動になっているみたいです。

 

現在はドヤコンガのアカウントは消されたみたいですが、魚拓とか残されていて、未だに騒動は収まっていないようです。

 

なぜ、このドヤコンガ=水瀬いのり説がでたのか気になったので調べてみました。

 

Sponsored Link




ドヤコンガはなぜ水瀬いのり本人と言われているの?

ドヤコンガ=水瀬いのり説がでたきっかけは、Xのアカウント乗っ取り騒動というのが発端となっているようです。

水瀬いのり

水瀬いのりさんのオフィシャルアカウント「水瀬いのりinfo」に「水瀬いのりさんの注意喚起が読めないバカ」というポストが投稿されて、これがアカウント乗っ取りだったと、「水瀬いのりinfo」さんのアカウントでポストされたそうです。

 

 

「水瀬いのりさんの注意喚起が読めないバカ」という投稿がされたとほぼ同時期に、ドヤコンガという名前のアカウントが削除されたということがあったみたいです。

 

そのドヤコンガというアカウントでは、水瀬いのりさんについてやたら詳しい情報が乗っていたり、未公開情報を知っていたりと、関係者と思われるようなツイートをたくさんしていたそうです。

 

また、投稿している文章の癖とか絵文字の使い方も水瀬いのりさんとドヤコンガで似ているのではないかという意見もあったりするようです。

 

水瀬いのりさんと共演歴があるほかの女性声優さんに対して批判的なことも書いていて、女性声優の内部事情にも詳しいということで、本人ではないかという憶測が広まったみたいです。

 

そもそも「水瀬いのりinfo」が乗っ取られて、第三者が「水瀬いのりさんの注意喚起が読めないバカ」というポストを投稿するのは不自然だという意見があったりして、公式の発表について疑問を持っている人も多いみたいです。

 

こういった背景があって、水瀬いのりさんの裏垢がドヤコンガであり、水瀬いのりさんがドヤコンガ垢と間違えて「水瀬いのりinfo」に誤爆してしまったのではないかと推測されたみたいです。

 

こういったことがあって、ドヤコンガ=水瀬いのり説というのが広まっているみたいですね。

 

また、ドヤコンガというアカウントではけっこう頻繁に投稿していたみたいですが、水瀬いのりさんが生放送をしているときには、投稿が見つからなかったということもあり、ドヤコンガが水瀬いのりさんのアカウントであるという説を後押ししているみたいです。

Sponsored Link




ドヤコンガは水瀬いのり本人ではなく別人?

現時点ではあくまでも推測ということで、ドヤコンガ=水瀬いのりさん本人であるとは確定していないみたいです。

 

公式も当然、今回の騒動について把握しているはずですが、乗っ取りがあったというだけで、その後、なんら言及していないようですし、あくまでも推測されているという状況ということみたいです。

 

ドヤコンガが水瀬いのりさんではないと信じたいファンとかも多いみたいですが、いまのところ、ドヤコンガが水瀬いのりさんではないということを示す明確な証拠というのはないみたいです。

 


必死になって別人説を立証しようとしている人もいるみたいですが、現在はアカウントを消されていますし、なかなか難しいみたいですね(T_T)

 

ただ、ドヤコンガ=水瀬いのり説もあくまでも状況的に推定されているだけで、確定情報でもないですし、そのあたりは慎重に判断しないとだと思います。

 

関係者という可能性も十分に考えられますし、あくまでも噂レベルと考えておいたほうがいいかもしれませんね。

Sponsored Link




ドヤコンガ=水瀬いのりで逆に好感度が上がっている?

ドヤコンガのアカウントでは、けっこう本音でファンと交流していたみたいですし、褒めるべき声優さんについては、高く評価していたみたいですし、やり取りも丁寧だったみたいです。

 

そのことによって、逆に水瀬いのりさんの評価、好感度があがっているというのもあるみたいですね。

 

アンチとレスバしていたという情報もあるみたいですし、割と世間の評価とかもかなり気にするタイプなのかもしれませんね^^;

 


逆に、伊藤美来さんとか、井口裕香さんの評価が下がったという意見もあるみたいです。

 

ちなみに、伊藤美来さんは挨拶しないとドヤコンガのアカウントで言及され、井口裕香さんは豊胸、整形ではないかと揶揄されていたみたいです。

 

いろいろな女性声優を叩いていたみたいですが、そこまですごいひどいことは言っていなかったみたいですし、褒めている声優さんもいたということで、はっきりしていて良いということで、好感度が上がっているみたいですね。

 

ちなみに、つぎの声優さんは褒めていたそうです。

 

悠木碧、沢城みゆき、早見沙織、戸松遥、田村ゆかり、水樹奈々、佐倉綾音

 

今回の騒動で、こちらの声優さんたちは評価があがったといえそうですね^^;

 

同業者とはいえ、人には好き嫌いがあるものだし、裏垢で多少、愚痴ったり、悪口いうのも人間っぽくていいと思いますけどね~。

 

個人的には水瀬いのりさんの声とか演技とかも好きだし、この騒動に負けずにこれまでどおりの活躍をされていってほしいなと思っています^ー^

 

Sponsored Link







 - 声優 , , ,

error: Content is protected !!