お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

藤原啓治はタバコの喫煙歴があった?闘病はいつから?何ガンだった?

<Sponsored Link>

   

クレヨンしんちゃんの野原ひろし役などで活躍していた声優の藤原啓治さんが亡くなったそうです。

 

55歳の若さでガンのために亡くなったということで、かなりショックですね。私もアニメ好きで藤原啓治さんの声や演技が大好きだったので、本当に信じられませんでした。

 

55歳なんてまだまだ若いのに癌になってしまいなくなってしまうなんて本当に残念ですね。藤原啓治さんは何癌でなくなってしまったのか、たばこなどの喫煙歴があったのでしょうか。

Sponsored Link

藤原啓治はタバコの喫煙歴があった?

藤原啓治さんが喫煙歴があったのか調べてみたのですが、ネット上には情報が見つかりませんでした。

 

藤原啓治さんの喫煙歴は不明ですが、「50代 喫煙率」で検索してみたところ、50代男性の3割ほどが喫煙の習慣があるというデータもあるようです。

 

声優さんはけっこうタバコを吸う人は多いみたいです。とくに昔の人はけっこう喫煙率が高かったようですし、お酒とたばこを愛するという人が多かったようです。

 

声優という仕事は上下関係が厳しいようですし、業界の関係者や先輩と仲良くするために、コミュニケーションの道具としてタバコを吸ったり、酒を飲んでいる人も多かったのではないでしょうか。

 

藤原啓治さんがタバコを吸っていたかどうかは不明ですが、お酒は好きだったみたいです。お酒を飲んでトークショーをしたりもしていたようですよ。仲間とお酒を飲むことも好きだったそうです。

 

事務所を立ち上げて、社長として仕事を回したり、いろいろ大変なこともあったのではないでしょうか。ご自身も仕事をたくさん受けて、声優としての仕事も多かったですし、そこでさらに事務所の社長としての仕事ともなるとかなり忙しい日々を送っていた可能性が高そうですね。

 

社長として所属している声優さんのマネジメントをしないといけないし、多忙によるストレスや体への負担などもあって体調を崩してしまったのかもしれませんね。

藤原啓治

藤原啓治は闘病はいつから?何癌だった?

2016年8月から闘病のため活動を休止していましたが、この翌年に仕事復帰しています。

 

病気療養というだけで、このときの病名については公表されていないようです。長くレギュラーを務めてきて、本人も愛着があったクレヨンしんちゃんの野原ひろし役などを降板していますので、病状が悪くて、長引く可能性があると考えていた可能性がたかそうです。この休業の頃から、癌があってがん治療をしていたのかもしれませんね。

 

また、今回亡くなってしまった、癌についても何癌だったのか公表されていません。

 

声優さんは喉を酷使することが多いということで、咽頭がんではないかとの噂もあるようですが、これはあくまで噂で真相は不明です。

 

またお酒好きということで、お酒を飲むことでリスクが高まるガンとしては、口唇・口腔・咽頭・食道・肝・大腸・喉頭がんなどがあります。藤原啓治さんもこのあたりのガンになってしまった可能性はありそうです。

 

いずれにせよ。55歳という若さで亡くなってしまったというのは本当に残念です。

藤原啓治の結婚歴は?

藤原啓治さんには結婚歴はなく、ずっと独身でした。藤原啓治さんはもともと人づきあいが好きなタイプではなかったそうです。その後、仕事をしていって仲間や友人が増えていったそうです。

 

結婚願望がなかったわけではないようなので、縁がなかっただけみたいですね。彼女についての情報もありませんでした。あまり私生活を明らかにするタイプではなかったようです。

 

藤原啓治さんは声優として素晴らしい演技力と表現力を持っていて、いろんな役に引っ張りだこでしたし、事務所の代表取締役としての仕事もあったということで、恋愛する時間もあまりなかったのかもしれませんね。

 

私もアニメ、映画などが好きで藤原啓治さんの声も大好きだったので本当にショックです。最近だとネットフィリックスでシャーロックホームズとか見ましたし、本当に藤原啓治さんの声の演技は安心して見れて良かったです。

 

闘病中だったというのは知っていましたが、まさか命にかかわる重大な病気だとは思っていなかったので、本当に残念です。心より ご冥福をお祈りします。

 

Sponsored Link



 - 声優 , , , ,