青井実アナのNHK退局(退職)理由とは?服務規定違反で辞めた?何をしたのか調査!

<Sponsored Link>

   

 

元NHKのアナウンサーで現在はフリーとして活動している青井実アナですが、NHKを退局した理由についてはいろいろな情報があるみたいですね。

 

今回は、青井実アナがNHKで何をしたのか、退局することになった理由などについて調べてみました。

Sponsored Link




青井実アナのNHK退局理由とは?

青井実アナは東京都出身で1981年1月2日生まれの43歳です。

青井実

慶應義塾大学経済学部を卒業し、2003年4月にNHKに入局しています。NHK大阪放送局へ配属されたあと東京アナウンス室などを経て、2024年の2月にNHKを退職しています。

 

「NHKニュース7」や「ニュースウオッチ9」などの注目度が高い番組にも出演していたということで、人気、知名度が高いアナウンサーであったため、退職するという報道がでたときには、ネット上でも話題になっていたようです。

 

年度末での退職とかはありますが、青井実アナは2024年の2月中旬に退職したということで、このタイミングについてもいろいろな憶測があったみたいです。

 

NHKを退職した理由については、青井実アナは次のように話していたそうです。

 

「いま43歳なんですけれども、40代を過ぎたあたりから自分の人生についていろいろ考え、チャレンジをしたいという思いが沸々と出てきた」

 

環境を変えて、新しい仕事などにも挑戦したいという思いが湧いて退職を決めたということなのかもしれませんね。

 

本人としては、円満退職ということを話しているようですが、そうではなく、上層部と揉めたのではないかという憶測なんかもあったりするようです。

 

Sponsored Link





 

青井実アナは服務規定違反で辞めた?何をしたのか調査!

青井実アナは退職の前に、服務規程違反というのがあって、上司から厳重注意を受けていたそうです。

 

その内容というのは、上司の許可を得ずに親族企業から役員報酬を得ていたというものらしいです。

 

青井実アナは丸井創業者の青井忠治氏の孫であり、その親族が経営する会社から報酬を受けていたということみたいですね。

 

注意を受けただけで、懲戒処分みたいなのはなかったようです。

 

これがきっかけで退職したのかなという憶測もあるみたいですね。ただ、青井実アナ自身は、NHKの退職とこの服務規程違反については、関連性はないと否定しているようです。

 

上層部を怒らせてしまったことで、居心地が悪くなったというのはあるのかもしれませんね。

 

フリーになってすぐに、フジテレビ系の報道番組「Live News イット!」(月 - 金、午後3時45分)のキャスターになるということも報じられて、それも上層部は気に入らなかったみたいですし、円満退社という感じではないのではないかとも言われているようです。

 

ちょっといざこざがあって、辞めたという感じなのでしょうかね。

Sponsored Link




青井実アナはお金持ちの御曹司?

青井実アナはめちゃくちゃお金持ちなんだそうです。

 

先程も書きましたが、丸井創業者の青井忠治氏の孫であり、父親も不動産会社の社長をしていたり、兄も会社を経営しているそうです。

 

NHKで服務規定違反がバレたのは、高額な役員報酬を受け取っていて、税務署からNHKに問い合わせがあってバレたみたいですし、本人もかなりの収入を得ていたみたいですね。

 

本当のお金持ちのお坊ちゃまという感じなのでしょうかね。

 

親族の会社もかなり大きくてたくさんあるみたいですし、資産は数百億とかあるのかもしれませんね。

 

青井実さんは高身長(186cm)でさわやかなイケメンですし、学歴も経歴もすごいということで本当に羨ましい限りですね^^;

 

青井実アナは好感度が低い?評判は?

青井実アナは好感度が高いのかなと思っていたのですが、どうやら一部では批判の声もあったりするみたいです。

 

服務規程に違反して、それに反発するような形で退職したのではないかと邪推する人がいて、そういう人は青井実アナのNHKの辞め方に不信感をもっているようです。

 

『ニュースウオッチ9』の出演が最後になったときにもとくに視聴者に挨拶することなく、突然辞めた形になったようですし、辞めてすぐにライバル会社の夕方の報道番組のキャスターに就任したことも不義理と思っている人がいるみたいですね。

 

服務規程違反についての謝罪もかなりあとになってからしたみたいですし、その謝罪の仕方もあまり良くなかったということで、印象が悪くなったみたいです。

 

服務規程違反と、NHKの退職の仕方、謝罪の仕方など、いろいろ裏目にでてしまっているみたいですね。

 

幸先が悪い感じになってしまいましたが、実力のあるアナウンサーの方だと思いますし、今後しっかりキャスターの務めを果たしていけば、好感度もまたあがってくるのではないでしょうか。

 

セレブな大金持ちの青井実アナがキャスターをすることに主婦層などには反発の声もあったりするようですが、逆境に負けずに頑張ってもらいたいところですね。

柴田阿弥が炎上した理由とは?何を言った?発言の内容、真意とは?

河崎環の経歴、学歴、結婚相手(旦那)は?フェミニストで松本人志を批判してる?

Sponsored Link







 - 男性アナウンサー , , ,

error: Content is protected !!