馬場典子のネコババ(横領)騒動の真相とは?現在も独身?

<Sponsored Link>

   

 

日本テレビでアナウンサーをしていた馬場典子さんは、様々な番組に出演して活躍されていましたね。

 

最近は、あんまりテレビに見かける機会がないなと思って調べてみたら、ネコババ疑惑っていうのが過去にあったみたいですね。

 

今回は、馬場典子さんのネコババ疑惑の真相など気になったことをいろいろ調べてみました。

 

Sponsored Link

馬場典子のネコババ(横領)騒動の真相とは?

馬場典子さんは、東京出身で1974年4月27日生まれの49歳です。早稲田大学商学部を卒業後、1997年に日本テレビ放送に就職しています。

 

日テレの女子アナ時代には、バラエティからニュース、CMなどに出演し大活躍していましたね。

馬場典子

2014年の6月に日本テレビを退社し、その後はフリーアナウンサーとなっています。

 

この日本テレビの退社の背景に「ネコババ疑惑」というのがあったのではないかと言われているようです。

 

これは、2012年6月に週刊誌によって報じられたものであり、2011年の夏に起きたことのようです。

 

ちょっと話しが複雑なのですが、馬場典子さんは実業家の男性と不倫していて、二股している男性がいたそうです。

 

馬場典子さんは飛行機の搭乗券を予約していましたが、実業家の男性に飛行機の予約をしてもらい、20万円の費用を立てかえてもらったそうです。

 

その後、馬場典子さんは、自分で予約した便をキャンセルして返金してもらい、「領収書」を航空会社に返さずに、実業家男性に返して、飛行機代を不正受給したのではないかという疑惑があるらしいです。

 

二股交際しているのがバレたくなくて、やったのではないかということみたいですね。

 

なんか複雑でわかりにくいですが、実業家の男性がだしたお金20万円を馬場典子さんが横領したという疑惑ということみたいです。

 

実業家の男性がこの20万円を経費にしていたということで、実態のないものにお金を払って不正な税金対策したということで、税務署に調べられたのではないかとも言われているようです。

 

なんか難しいかんじですが、不倫疑惑が報じられて、こういった横領疑惑があったことで、馬場典子さんのイメージが悪化して、退社に至ったのではないかと言われているようです。

 

この報道がきっかけなのか分かりませんが、日本テレビは税務調査に入られて追徴課税を食らったみたいですし、局としても大きな問題に進展してしまったということで、馬場典子さんを処分するみたいなことになったのかもしれませんね。

 

私的な旅行を経費としていたりして、税務調査で問題になったという可能性もあるかもしれませんね。

 

退職させられたのか、自ら退職したのかはよく分かりませんが、いずれにせよ、この週刊誌の報道が退社のきっかけになったということみたいですね。

馬場典子は現在も独身?結婚しない理由とは?

馬場典子さんは現在も結婚しておらず、独身です。結婚歴もこれまでないようです。

 

美人で賢いということで、男性にはモテていたと思いますが、結婚はしていないんですね。

 

日テレ時代には「お嫁さんにしたい女子アナウンサー」で1位を獲得したこともあるそうですし、かなり人気があったので、しようと思えば、いくらでも素敵な男性はいたのではないでしょうか。

 

それでもしなかったということは仕事を優先したということかも。

 

女子アナの人で、仕事を優先していて、結婚しないって方はけっこういますよね。仕事が好きというタイプだと結婚で仕事をセーブするのが嫌だから結婚しないという選択肢を選んだということもありそうですね。

 

2代目林家三平さんが結婚相手として母親に馬場典子さんを紹介したことがあったそうですが、結局、二人は結婚することなく破局してしまったみたいですね。

 

結婚したいという気持ちはあったようですが、タイミングとか相手が合わずに結婚に至らなかったという感じなのかも。

馬場典子の彼氏は?

現在も馬場典子さんについては、彼氏の情報はないみたいですね。

 

週刊誌にスキャンダルが報じられたことで、人気も露出も低下してしまったということもあり、過去の人のような感じになってしまっているのかも。

 

今でも普通に美人できれいな方ですが、なかなかいい縁には恵まれていないというのもあるかもしれませんね。

 

あとは、馬場典子さんは付き合う男性に求める理想が高いみたいです。結婚する男性の要件として次のようなことを話していたようです。

 

・学歴不問
・夕焼けの中でプロポーズされて、気が付いたら満点の星空の下というように、自然に祝福されたプロポーズがしたい。
・ずっと尊敬して、大切にできると確信できる人(気持ちがさめたら、別れる)
・結婚するより、結婚したいと思えるパートナーに出会えることが大事
・収入不問(サボって稼げないのはダメだけど、お金にならないものの社会の役に立っているプライドを持っているならよい。ただし、最初から馬場アナの収入をアテにするのはダメ)

 

細かい理想とかこうであるべきみたなのが明確ということで、「重い女」というように見られているところもあるみたいですね^^;

 

恋愛対象をかなり絞っているともいえますし、男性からするとめんどくさいという感じがして、そもそもアタックにいかないという感じかもしれませんね。

 

そのうちに年令を重ねて、いい男性はみな結婚して、結局、独身のままになってしまったということでしょうかね。

 

馬場典子さんが理想といえるような男性と出会って結婚に至るというのはなかなか厳しそうですね^^;

 

馬場典子の実家はお金持ち?

馬場典子さんの実家は、テントなどを製造する会社を経営していたということなので、経済的には裕福な家庭だったのではないでしょうか。

 

女子学院中学校・高等学校、早稲田大学と私立の学校に通っていますし、経済的には余裕があるという感じかも。

 

高校時代には父親から「留学するか?」ということも聞かれたみたいですし、子供の教育にしっかりお金をかけられるだけの家計の状況だったのでしょうね。

 

馬場典子の現在の仕事は?

馬場典子さんは現在フリーアナウンサーとして、仕事をしていて、様々な番組に出演してるそうです。

 

歌謡プレミアム

あさイチ

世界は今 JETROグローバル・アイ

TBSラジオ「GIFT~未来への贈り物~」

昔と比べると仕事は減ってしまったようですが、アナウンサーとしての実力は高いということで、いろいろ活躍されているようですね。

 

テレビだけではなく、イベント司会・ナレーション・大学教授などもしているそうですし、充実した仕事をされているのではないでしょうか。

 

本も出版されているようなので、興味がある方はこういった本を読んでみてもいいかもしれませんね。

今回は、馬場典子さんについていろいろ調べてみました。横領疑惑とかあって大変な苦労もしたみたいですが、今は多岐にわたる仕事をされていて、活躍されているようですし、充実した日々を送っているのではないでしょうか。

 

私も昔見ていた番組によく出演されていて、好きな女子アナの一人だったので、これからも馬場典子さんの活動などに注目していきたいと思います^ー^

上原光紀は人事異動で降格?退社でフリーになる?

大木優紀アナの退社理由とは?完全引退で復帰はない?退社後は何をする?

Sponsored Link




 - 女子アナ , , ,

error: Content is protected !!