お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

山田美保子の経歴、学歴は?結婚して旦那、子供がいる?ジャニーズで炎上した?

<Sponsored Link>

      2020/04/17

コメンテーターやコラムニストとして活躍している山田美保子さん。その山田美保子さんの名前が2018年11月12日のヤフー急上昇ワードに乗っていました。

 

山田美保子さんがフジテレビの「とくダネ!」でジャニーズファンの鉄の掟というのを紹介してしまったらしく、それが原因でジャニオタが激怒して炎上したみたいです。

 

その紹介した内容が出待ちをしてもいいと捉えかねられない内容だったということで反発が広まったみたいです。今回はジャニーズファンに叩かれてしまった山田美保子さんという方がどういう方なのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

山田美保子の経歴、学歴は?

山田美保子さんは1957年5月4日生まれの62歳です。60過ぎているようには見えない若々しい雰囲気がありますね。ネット上では山田美保子さんについて、かわいいという意見もあるみたいですよ(^^;

 

たしかに笑顔に愛嬌があって可愛らしいですし、若い頃は美人だったんだろうなあという雰囲気がありますね。

 

山田美保子さんは家柄が良くて歯科医の娘として東京都世田谷区で生まれたそうです。学歴は青山学院初等部、中等部、高等部を経て、青山学院大学文学部日本文学科卒業ということなので典型的なお嬢様ですね。

 

なんとなく上品な雰囲気があるなあと思っていたのですが、やっぱり育ちが良かったんですね。

 

大学を卒業後はTBSラジオのラジオキャスタードライバーをしていたそうです。キャスタードライバーってなんだろうと持って調べてみたところ、

 

コトバンクというサイトに

ラジオの情報番組で、車を運転する一方で、実況中継をするキャスター。街中を車で走りつつ、現場の交通情報や様々なタウン情報などの取材をし、事件の現場に直行することも。

と書かれていました。車にのって地域の情報などを紹介するリポーターみたいなかんじかもしれませんね。

 

その後、1985年4月からフリーのキャスターになり、1988年からは放送作家、雑誌ライターの仕事も開始したそうです。「DIME」「Hanako」「SPA!」などの人気雑誌で連載しているということで売れっ子コラムニストのようです。

 

放送作家として、「踊る!さんま御殿!!」、「天才!志村どうぶつ園」 、「恋のから騒ぎ」などいろんな番組を担当していたそうですし、かなりの成功者といえそうですね。きっと経済的にもかなり成功しているのではないでしょうか。

山田美保子 経歴 学歴

山田美保子は結婚して旦那、子どもがいる?

山田美保子さんは3回結婚しているそうです。

 

山田美保子さんの旦那さんについて調べてみたのですが、ネット上に情報はありませんでした。山田美保子さんはタレントではなく、どっちかというと裏方の仕事ということでこうしたプライベートな情報はあんまりないみたいですね。

 

山田美保子さんは経済的にも社会的にも成功していて実力がある方のようですし、きっとお相手もそれに釣り合うだけの素敵な男性なのでしょうね。

 

ちなみにお子さんはいないそうです。不妊治療を受けていたそうですが、それでもできなかったようです。不妊治療をすれば必ず子どもができるものではないですし、こういうのはなかなか難しい問題ですよね。

 

お子さんはいませんが、旦那さんと静かに暮らしているのではないでしょうかね。

Sponsored Link

山田美保子はジャニーズファン?

山田美保子さんは昔からアイドル好きで大学時代にアイドル・グループ「JOHNNY'Sジュニア・スペシャル」のおっかけをしていたそうです。ジャニーズも昔から好きでジャニーズファン歴50年なんだそうです。50年アイドル好きというのもすごいですね。

 

業界にも詳しいみたいですが、とくダネ!ではこのへんのジャニーズの裏事情をテレビで暴露してしまい炎上したようです。ジャニーズファンからすれば暗黙のルールを公共の電波でバラされてしまうと不都合が多いのでしょうね。

 

また、山田美保子さんが紹介した情報はファンからすると誤っていると思われる情報もあったということで評判が良くなかったみたいです。山田美保子さんが紹介して情報によってストーカー行為が助長されるというような意見もありました。

 

山田美保子さんはジャニーズファンのことを知ってほしいと思い良かれと思って紹介したのかもしれませんが、これはあまり良くなかったかもしれませんね。

 

山田美保子の評判は?

山田美保子さんはけっこう毒舌なところがあって、芸能人に対してスバズバと物を言うタイプということで、一部では嫌われているようです。

 

人の欠点を指摘したり、弱みを指摘したりすることも多いので、ちょっと嫌な性格と思われてしまっていのかもしれませんね。評論家というのはけっこう嫌われる人が多いですよね。

 

これは職業柄仕方がないのかも。とくにきれいな女性に対しては辛らつな発言が多いということもあり、嫉妬しているのではないか、なんてネット上言われているみたいですよ。

 

記事については読みやすく伝わりやすい文章でコラムなども好評のようですが、テレビでの発言はちょっと毒舌なので言われたタレントさんのファンからは叩かれやすいみたいです。

 

まあでもこれもきっと炎上商法みたいな感じで利用しているのでしょうね。頭の回転も早い方のようですし、戦略的に言葉を選んで使っているのではないでしょうか。

 

ということで、山田美保子さんは一部で嫌われているようですが、文才は高く評価されているということのようです。今後、山田美保子さんがどんな発言をしていくのか注目ですね^-^

 

 

女性コメンテーターつながりでこちらの記事も読まれています。

↓    ↓    ↓
増田ユリヤのプロフィール、経歴、学歴は?旦那(夫)と子供がいる?
田中ウルヴェ京の結婚した旦那(夫)の名前、年齢、職業は?子供もいる?

 



 - コメンテーター , , , , , , , ,