高橋洋子は結婚していて子供がいる?高橋真梨子と姉妹?

<Sponsored Link>

   

高橋洋子さんはアニメ「エヴァンゲリオン」の「残酷な天使のテーゼ」や「魂のルフラン」などの曲が有名な歌手です。

エヴァのアニメはだいぶ昔ですが、いまでもカラオケとかでよく歌われているそうですし、ものすごい人気ですよね。私もたまに歌いますが、アニメの世界観とマッチしていたし本当にいい曲ですね。

今回は高橋洋子さんについて、その私生活が気になったので結婚のことなどを調べてみました。

Sponsored Link

高橋洋子は結婚している?旦那の名前、年齢、職業は?

高橋洋子さんは東京出身で1966年8月28日うまれの52歳です(2018年11月時点)。

高橋洋子さんは小学生のときから合唱団のメンバーに入ったり、大学時代には軽音楽サークルにはいるなどして歌手になることを目指していたそうです。歌手としてデビューする前は久保田利伸さんやWinkなどのアーティストのバックコーラスをしていたそうです。

1991年に「おかえり」でデビューし、1995年に「残酷な天使のテーゼ」、97年に「魂のルフラン」を発売しています。その後も漫画、アニメ、ドラマなどのタイアップ曲も数多く販売し、人気歌手として成功しています。残酷な天使のテーゼとかは配信を含めて100万枚以上売れているそうですし、印税とかもすごそうですね。

女性歌手の中には結婚せずにずっと独身で歌手活動を続けている方もいますが、高橋洋子さんは結婚しています。

いつ頃結婚したのか旦那さんとの出会い、馴れ初めとかも気になったのですが、このあたりの情報はネット上にはないみたいです。

旦那さんが有名人ならニュースになると思いますので、一般人である可能性が高そうですね。高橋洋子さんも上品で素敵な女性ですし、きっと旦那さんも素敵な方なのでしょうね。

高橋洋子 結婚 旦那 子供

高橋洋子に子供はいるの?子供の名前、年齢、職業は?

高橋洋子さんには娘さんがいるそうです。2017年の番組で20歳の娘がいると紹介されていたそうなので、現在21歳くらいでしょうかね。名前などは明らかにしていないそうなので芸能活動などはしておらず、大学生とかの可能性もありそうですね。

娘さんからすれば母親の曲がずっと歌い続けられているのは嬉しいでしょうね。

Sponsored Link

高橋洋子と高橋真梨子は姉妹?

高橋洋子さんの名前で検索していたら関連ワードに高橋真梨子さんの名前がありました。

同じ高橋姓であり、歌手という共通点があるということで姉妹なのかなと気になって検索する人が多いみたいですね。実際にはお二人には血縁関係はなく、姉妹ではありません。

たまに高橋洋子さんと高橋真梨子さんのどっちがエヴァを歌っていたんだっけってごっちゃになることもありますね(笑)

高橋洋子さんは同姓同名の女優さんもいますので、いろいろな方に間違われやすいとかもありそうですね。過去には同姓同名の方が事故で亡くなって死亡説が流れたこともあったらしいです。

高橋真梨子の体調不良の原因とは?病気やガンが理由ではない?

高橋洋子さんは年齢を重ねても歌声は衰えないですし、歌手活動も精力的に行っていて素敵ですね。アニソン界のレジェント的な存在になっているし、これからもいろんな曲を届けてほしいなと思います。



 - アーティスト , , , , ,