長崎幸太郎の経歴、学歴がヤバい!家柄や実家、公約もすごい?

<Sponsored Link>

   

2019年は参院選や地方統一選挙がある年ということで政治的にいろんな動きがありそうですね。

2019年になって初めての重要な選挙として 2019年1月27日に行われる山梨知事選挙があります。この山梨県の知事選挙の有力な候補となっているのが長崎幸太郎さんです。

自民党と公明党の推薦を受けているということで当選の確立も高いといわれているみたいですね。今回は長崎幸太郎さんがどんな方なのか調べてみました。

Sponsored Link

長崎幸太郎の経歴、学歴がやばい?

長崎幸太郎さんは東京出身で1968年8月18日生れの50歳です。山梨県知事の有力な候補と言われているということで経歴とか学歴とかすごいんだろうなと思っていました、予想通りヤバいくらいにすごい方でした。

まず、長崎幸太郎さんの学歴ですが、出身高校は開成高等学校です。この学校は超有名な進学校であり、毎年、東大をはじめとした難関大学の合格者を多数輩出している高校ですね。

偏差値は78ということでかなりすごいですよね。長崎幸太郎さんは高校生のときに当時東京大学3年生だった林修先生から数学を教わっていたそうです。

数学を林修先生に教わったことで数学の点数が伸びて、東大に合格できたと言っていたそうです。ちょっと意外なつながりですね。やっぱり、林修先生はすごかったんですね~。

長崎幸太郎さんは高校を卒業後、東京大学の法学部に進学しています。東大法学部といえば超エリートコースですね。官僚とか弁護士、検察などの進む人が多く、日本で一番優秀な人が集まるところですよね。開成高等学校から東大法学部ということでかなり頭がいいんでしょうね。

大学卒業後は、大蔵省(現:財務省)に入省しています。官庁の中でもトップといわれる大蔵省に入ったということなので、超エリートコース確定ですね。その後、米国・コーネル大学ロースクール修了しています。

その後、主計局で予算の編成や法案作りなどを14年間従事してきたそうです。そして2002年に政策参事として山梨県に勤務します。2005年の衆議院議員選 山梨2区より南関東比例代表にて初当選し、その後も2度当選しました。

衆議院を3期務めましたが、2017年に次点で落選してしまいました。ずっと自民党なのかなと思っていたのですが、そうではなく、一時、無所属になっていたそうです。選挙区をめぐる自民党幹部との意見の対立によって、離党したそうです。

2009年に自民党を離党し、「今後自民党とは一切かかわりたくないという『絶縁状』だ。」ということを述べて自民党に対し、決別宣言をしたそうです。山梨県内の地方議員も多数自民党を離党して、保守分裂のような状況になったこともあるそうです。

2017年に自民党に復党したものの、選挙では公認を受けられず、落選しています。そして2019年の山梨県知事選挙に自民党と公明党の推薦を受けて立候補しています。

学歴とか経歴はすごいですが、いろいろと自民党とやりあったり、落選を経験するなどいろんな苦労もしてきているようですね。対立おそれず、自分の信念をしっかり持っているということで芯が強そうなかたですね。

長崎幸太郎 経歴 学歴

長崎幸太郎は家柄がよくて、実家もすごい?

長崎幸太郎さんのご両親は小さな商店を営んでいたということで、実家が裕福とか家柄がすごい良いという感じではないようです。母親が山梨県西八代郡市川三郷町出身ということで山梨県に対して愛着もあるみたいですね。

ご両親も息子さんがこれだけ立派になって、地元に帰ってきて本当に誇りに思っているのでしょうね。

長崎幸太郎さんは現在、結婚していて、小学生の子供がいるそうです。家ではアイロンがけなどの家事も行っていて、子供の朝食づくりなどもしているそうですよ。

Sponsored Link

長崎幸太郎の公約とは?

長崎幸太郎さんは「停滞から前進へ!」というスローガンで選挙を戦おうとしているようです。自民党と太いパイプがあるということで、補助金を拡大し、医療、介護、子育てなどに積極的にお金を使っていこうという考えのようです。若者にも投資して教育も充実させるという思いもあるようです。

緊縮ではなく、お金を上手く使うことで経済を回していこうという姿勢は個人的にはいいと思いますね。輸出による外貨の獲得や観光産業などにも力をいれていくみたいですし、なかなかいい感じではないでしょうか。

山梨県は自然も豊かで観光資源とかもいろいろありそうですし、工夫次第では経済ももっと上向きになりそうですね。長崎幸太郎さんは政策通でいろんなことができそうですし、県知事に当選したら面白くなりそうですね。

長崎幸太郎さんについていろいろ調べてみましたが、公式サイトをみると好感がもてる感じがしますね。公式なのでいいことばかりしか書いていないのは当然ですが、それでも経歴とかみても優秀な人物っぽいですし、こういう方に山梨県知事をしてもらうと県民も喜ぶのではないでしょうか。

桜田義孝の経歴、学歴、派閥は?無能で失言が多く評判悪い?

私は山梨県民ではないですが、自民党支持しているので、長崎幸太郎さんのことは応援したいですね~。山梨県知事選挙に勝って自民党に勢いをつけてほしいなと思います。



 - 政治 , , , , ,