マスコミが石破茂推しの理由とは?なぜ応援してるの?

<Sponsored Link>

   

安倍総理の突然の辞任で次の総理が誰になるのか、日本中が注目していますが、どうやら菅さんがなる可能性が高そうですね。

 

世論も菅さんならOKという感じで動いているようですが、マスコミはなんか必死に石破さんを応援していて推している感じがしますね。いったい、なぜなんでしょうか?

Sponsored Link

マスコミは石破茂推し?

マスコミが石破茂さんを本当に推してるのか、どうかについては、分かりませんが、私が見た情報番組やワイドショーなどは、石破茂さんを推しているような感じに見えました。

 

とくにテレビ朝日はけっこう必死に石破茂さんを推しているような感じがしますね。ネット上でもそういう意見はけっこうありました。

 

 

あとはTBSとかも石破さん推しという感じがしました。石破さんに不利な両院総会で決めるのはおかしいという意見をずっと言っていた気がします。

 

なんか出演者も必死に石破さんを総理にしたいというような感じの人が出ていて偏っているなと感じました。

 

マスコミが石破茂推しの理由とは?

一番大きいのは、安倍政権を批判しているという点のようですね。石破茂さんが安倍政権に批判的でマスコミに近い意見を言ってくれているので、石破茂さんを推しているようです。

 

マスコミはとにかく安倍政権が嫌いで、なにかあると引きずりおろそうとしてきたということもあり、同じ安倍政権批判の論調の石破さんが頼りになるという感じみたいですね。

 

一方で、石破さんもマスコミに同調して安倍政権を批判することで、マスコミに取り上げられて好感度を高めてきたということもあり、相互でメリットがあるということで、結託しているようなかんじみたいですね。

 

持ちつ持たれつという関係なのでしょうね。

 

あとは石破さんがどっちかというと、親中、親韓で反米っぽいところがあるということで、マスコミとしても応援しやすいみたいです。

 

テレビ朝日とかはトランプ大統領をだいぶ嫌っているという感じの報道が多い気がしますし、中国、韓国よりの石破さんを支持したいというのがあるのではないでしょうか。

 

ほかにも石破さんは憲法改正にそこまで積極的ではないということで、そのへんも左派系のメディア、マスコミからは好感をもたれているのではないでしょうか。

 

マスコミはなぜ、石破茂を応援してる?

簡単にいってしまうと、マスコミにとっては石破茂さんが総理になることで、都合がいいというのがあるのではないでしょうか。

 

国民の生活が良くなるとかどうでもよくて、とにかく、安倍総理をたたいたり、日米関係を悪化させて、中国とくっついてほしいという思いがあるのではないかと思います。

 

まあ、ここは私のかってな推測ですけどね。

 

もし、石破茂総理が誕生したら、親中政権になる可能性もありそうですし、そうなると、日本は国際的に難しい立場になるでしょうね。

 

国際社会はアメリカを先頭にして今後、中国包囲網をやっていくはずですから、日本はその中でどういう立ち回りをするかで国際社会の立場が一気に変わる可能性もありそうですね。

 

個人的には中国はヤバい国だし、付き合わずに、アメリカと蜜月関係になったほうがいいと思いますけどね。

 

なんかちょっと最後話がそれてしまいましたが、マスコミにとっては石破茂さんは都合のいい存在で、憲法改正にも消極的で、くみしやすいということで、推しているのではないでしょうか。

 

あとは、これはちょっとうがった見方かもしれませんが、チャイナマネーとかがあって、それがマスコミやメディアに流れていて、親中派といわれている石破さんを支援しているというのもあるのかも。

 

中国共産党はほんとうに日本人が考え付かないようなあの手この手をつかって仕掛けてきますので、まったくない話とは言えなさそうですよね。

 

まあ、でもマスコミがいくら推しても石破さんは自民党内で圧倒的に人望がないので総理になる可能性は低いかも。

 

ただ、ゴリゴリの親中派の二階さんが権力を握っているということで、将来的にはこの人の動き次第で、石破総理誕生もあるかもしれませんね。

 

なんかちょっととりとめない感じになってしまったので、今回はここまでにします。最後まで読んでいただきありがとうございますm(__)m

 

 

こちらの記事も読まれています。

↓    ↓    ↓
石破茂の子供は何人?名前、年齢、職業は?子供は結婚してる?

石破茂の側近は誰?総理になった場合の重役の顔ぶれは?

石破茂は親中派?親米派?総理になった場合の外交政策は?

Sponsored Link




 - 政治 , ,

error: Content is protected !!