芸能人の始球式、最速球速は誰?ギャラはいくらくらいもらえる?

<Sponsored Link>

      2019/06/15

2019年のプロ野球シーズンがもうすぐ開幕ということで野球ファンにとっては楽しみな時期が来ましたね。私は巨人ファンなので、今年こそはなんとかなんとか優勝して日本一に輝いてほしいなと思っています。

プロ野球の開幕となると始球式がちょっと気になりますよね。最近はけっこう体力に自信がある芸能人が始球式にでる機会も増えていて、ガチで早い球を投げる芸能人ででてきているみたいですね。

今回は芸能人の始球式の球速が気になったので調べてみました。

Sponsored Link

芸能人の始球式、最速球速は誰?【男性編】

芸能人で始球式で最速球速を投げたのはやり投げの村上幸史さんで、球速は144キロです。プロ級の球速ですね。やっぱりこういうアスリートの方はすごいですね。村上幸史さんは中学時代に野球をしていてノーヒットノーランを3回達成するなどすごい選手だったそうですよ。

村上幸史さんは個人競技がやりたかったという思いがあり、やり投げに進んだそうです。プロになっていたらすごい選手になっていた可能性もありそうですね^^

芸能人2位はゴールデンボンバーの樽美酒研二さんの135キロです。2018年6月に記録したということでつい最近ですね。今年も投げるとすれば記録更新の可能性もあるかもしれませんね。ちなみに芸能人の最速については、村上幸史さんはアスリートということで、芸能人では樽美酒研二さんが最速だと考える人もいるみたいです。

芸能人3位は関口メンディーさんの133キロです。関口メンディーさんは6歳から高校3年まで野球をしていたそうです。始球式の2週間前から特訓して少しでも早い球速をだそうと頑張っていたそうですよ。

 

4位はハンマー投げの室伏広治さんの131キロです。速球をど真ん中のストライクに投げたということで話題になったそうです。フォームとかも自己流で野球経験とかもないのにもかかわらず、この球速というのは本当に化け物みたいですね(笑)

この上位の記録はかなりすごい記録ですね。今後、芸能人の中でこの記録を更新する方が現れるのか気になるところですね。

始球式 芸能人 最速

芸能人の始球式、最速球速は誰?【女性編」

始球式はけっこう女性の芸能人も参加していますね。よくネットニュースで「ノーバン投球」みたいな感じで書かれていますね(^^;こういう記事タイトルは何度みてもあれとの勘違いを狙っていますよねw

女性の場合は、あまりガチで最速を狙う人はいないようですが、その中で最速といわれているのは稲村亜美さんです。神スイングで有名になった方ですね。始球式のフォームもきれいで最速で103キロを記録しました。

女性でのこの記録はすごいですね。

女性ではタレント、女優として活躍している坪井ミサトさんが始球式で97キロという素晴らしい球を投げました。2018年4月28日の始球式ということでけっこう最近ですね。坪井ミサトさんは1996年10月30日生れの22歳で2017年にはヤクルトの公認サポーターを務めるなど野球関係の仕事もしているそうです。

小1から中3まで9年間の野球経験があり、最高球速は107キロだったそうです。ポテンシャルとかもすごそうですし、いつか稲村亜美さんの始球式の記録を塗り替えるかもしれませんね^^

ほかには女性芸能人だと足立佳奈さんも早い球速を投げたのではないかと言われているようです。ただ、残念ながら球速に関する情報はありませんでした。動画をみると90キロ後半くらいでてるかもしれませんね

投げ方もいいし、野球経験もありそうですね。

あとは女優の奥山かずささんの投球も早くて、見事なストライクだったと話題になっていました。

 

解説者の方も言っていますが、野球経験とかもありそうですね。調べてみると奥山かずささんは父親が甲子園出場経験があるそうですよ。父の影響で小学校のころから少年野球をしていて、中学、高校ではソフトボールをしていたそうです。

今回の始球式では83キロ投げたということで素晴らしい投球でしたね^^

自己採点では70点と話していたそうなので、また機会があれば始球式での球速が伸びるかも♪またいつか始球式で投げてほしいですね。

 

番外編

メジャーで球団職員の始球式が面白いと話題になっていました。たしかにこれは意外すぎて面白いですね(笑)

 

元体操選手の畠山愛理さんがアクロバティックな始球式をしたということで話題になっていました。これはすごいですね。実況と解説者の方も興奮してました(笑)。すごい美人できれいな方ですね。私も見惚れてしまいました(^^;

Sponsored Link

芸能人の始球式の始球式のギャラはどのくらい?

芸能人の始球式のギャラっていいのかなと思って調べてみたのですが、ノーギャラでやる人もけっこういるみたいです。大御所の場合はギャラも発生することが多いようですが、それ以外の芸能人だとPRのためにノーギャラだったりすることも多いそうです。

多くの観客が集まり、PRや宣伝になるということでタレントサイドが球団にお金を払って始球式をするということもあるそうです。ドラマや映画のPRとかの場合は映画会社からお金を出して始球式したりするようです。

タレントは事務所からお金をもらうでしょうから実質的にはノーギャラではないかもしれませんが、そんなにオイシイ仕事という感じではないみたいですね。まあでも始球式なんてなかなかできるものではないし、貴重な経験だとおもって喜んでやる芸能人が多そうですね。

今年はどんな方が始球式をするのか楽しみですね♪



 - 野球 , , , ,