西田敏行の子供は何人?名前、年齢、職業は?芸能活動してるの?

<Sponsored Link>

   

先日、Netflix (ネットフリックス)で西田敏行さん主演の映画「学校」を見ました。山田洋次監督の映画でかなり古い作品なんですが、いい映画でした!

私は普段、Netflix (ネットフリックス)で新しめの映画とかアニメとかをよく見ていて、古い邦画とかはあまり見ないですが、たまにはこういう古い作品を見るのもいいなと感じました^^名作と呼ばれるような作品は時間がたっても楽しめるものですね。

今回、この映画「学校」をみて西田敏行さんのことが気になったので、西田敏行さんの私生活、奥さんやお子さんのことなどいろいろ調べてみました。

Sponsored Link

西田敏行が結婚したのはいつ?出会い、馴れ初めは?

西田敏行さんは福島県郡山市出身で1947年11月4日生れの71歳です。西田敏行さんといえば、『釣りバカ日誌』が有名で、日本人なら知らない人はいないというくらいに有名な俳優さんですね。

数多くの時代劇、ドラマ、映画などに出演し、日本を代表するような名俳優のおひとりと言えるのではないでしょうか。紫綬褒章や旭日小綬章などの表彰をうけて、映画賞も数多く獲得しているということで本当にすごい俳優さんですよね。

西田敏行さんが素晴らしい俳優というのは私も当然知っていたのですが、私生活についてはどんな感じだったのか知らなかったので調べてみました。

西田敏行さんは1974年8月に結婚したそうです。西田敏行さんが所属していた劇団に奥さんが研究生として入団して二人は出会ったそうです。一緒の劇団で活動しているうちに仲良くなり、一緒に飲みに行ったりもしたそうです。

その後、奥さんのアパートに行くようになり、西田敏行さんが奥さんに惚れこみアパートに転がり込んで同棲をするようになったそうです。

西田敏行 子供

西田敏行の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?

西田敏行さんの奥さんは西田敏行さんより4歳下ということなので現在は67歳ですね。名前は寿子さんというそうです。名前の読みについては情報はみつかりませんでしたが、一般的には「かずこ,ことこ,すみこ,としこ,ひさこ,」などと読むことが多いみたいです。

寿子さんは劇団に入り女優志望だったそうですが、西田敏行さんと同棲するようになり、女優の夢を断念して、西田敏行さんを支えると決めたそうです。寿子さんは外に働きにでて、売れなくて経済的に大変だった西田敏行さんを経済的に支えたそうですよ。こういうエピソードは本当に素敵ですね。

結婚した1974年の時は西田敏行さんは27歳でその時はそんなに売れていなかったそうですが、1976年(昭和51年)にレギュラー出演した『いごこち満点』と『三男三女婿一匹』で有名になり、そこから『特捜最前線』、『西遊記』、『池中玄太80キロ』などに出演し、俳優としてブレイクしていきました。

西田敏行さんが俳優として成功したのは奥さんの支えも大きかったのでしょうね。奥さんは一般人ということで画像とかはネット上にもないようです。女優を目指していたくらいですからきっと美人で素敵な女性なのでしょうね。

結婚から45年間ずっと一緒で西田敏行さんが病気をした際にも献身的にサポートしていたそうですし、本当に素晴らしい夫婦ですね^^

Sponsored Link

西田敏行の子供は何人?名前、年齢、職業は? 芸能活動をしてる?

西田敏行さんと奥さんの間にはお子さん(娘)が二人いるそうです。関連ワードに「息子」というのが出ることもあるようですが、息子さんはいないようです。

長女は彩夏(さやか)さんといい、次女は梨沙さんというそうです。 彩夏さんが1976年生まれということで現在43歳ですね。梨沙さんは彩夏さんの生れた翌年とのことなので現在42歳くらいでしょうね。

娘さんたちが芸能活動をしているのか気になったのですが、そういった情報はないようなので一般人として生活しているみたいですね。画像とかの情報もとくにないようです。西田敏行さんにお孫さんがいるのかなというのも気になったのですが、そのへんの情報もないみたいです。

西田敏行さんはあまりプライベートの情報を話すようなタイプではないみたいで、家族の情報は少ないようですね。西田敏行さんは面白いし、優しくて愛情深い人でしょうからきっと家族も大事にしていて幸せな生活をしているのでしょうね。

里見浩太朗の嫁(妻)の名前、年齢、職業は?息子は俳優をしている?

健康には気を付けて俳優としてこれからも活躍し続けてほしいですね(´∇`) /



 - 俳優 , , , , ,