【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

滝崎武光の自宅は大豪邸で資産がすごい?学歴は高卒?

<Sponsored Link>

   

日本の長者番付ランキング2019が発表され、3位に滝崎武光さんが入ったそうです。日本人で3番目にお金持ちということなので本当にすごいですね。ちなみに1位はユニクロの柳井正さんで、2位はソフトバンクの孫正義さんでした。

滝崎武光さんは上の2人に比べると知名度は低いようですが、かなりすごい方のようなので、今回は滝崎武光さんについて、いろいろ調べてみました。

Sponsored Link

滝崎武光の自宅は大豪邸で資産がすごい?

滝崎武光さんは株式会社キーエンスの創業者です。株式会社キーエンスは電子機器を扱う会社で世界44カ国・200拠点で事業をしているということでかなり規模の大きいグローバル企業となっているようです。滝崎武光さんは現在は名誉会長に就任しているそうです。

株式会社キーエンスは社員の平均給与が高い会社としても知られているらしく、利益を社員に還元している優良企業と言われているそうです。従業員の平均年収は2100万円ということなのでかなりすごいですね。滝崎武光さんはメディアに出る機会が少なく、ミステリアスな人物として知られているようです。

滝崎武光さんの現在の資産は2019年の日本長者番付によると2兆670億円なんだそうです。2兆って本当桁が違いすぎて現実感がないですね。会社の創業者で株式が上昇することで資産もどんどん増えていったようです。

これだけの資産があれば自宅も大豪邸だろうと思って調べてみたのですが、自宅の情報はありませんでした。兵庫県芦屋出身ということなので、現在、芦屋の供給住宅街に住んでいる可能性もありそうですね。

こういった桁違いのお金持ちのライフスタイルというのは想像つきませんが、海外の高級リゾートとかに家を多数もっていて、悠々自適な生活をしている可能性もあるのではないでしょうか。本当にうらやましい限りですね(^^;

滝崎武光 資産

滝崎武光の学歴は高卒?

滝崎武光さんは会社を創業して、日本3位の金持ちになるくらいまで会社を大きくしたということで、学歴とかもすごいのかなと思っていました。しかし、調べてみると滝崎武光さんの学歴は高卒なんだそうです。

高校は兵庫県立尼崎工業高等学校を卒業しています。この学校の現在の偏差値は42~43ということなのであまり偏差値が高い学校ではないようです。

とびぬけたお金持ちになるためにはあまり学歴というのは重要ではという話もあるようです。とはいえ、現在は、大卒で人脈を生かしてビジネスを行い、成功している方のほうが多いようです。学歴がなくてもビジネスの発想力などで成功する人もいるみたいですが、現在は学歴があったほうが成功しやすいみたいです。

高卒で日本3位になった滝崎武光さんは本当にすごい方なんですね。ちなみに高校卒業後すぐに成功したわけではなく、二度会社を起業して、二回倒産したそうです。それでもあきらめずに起業して、株式会社キーエンスを作り上げたということで精神力はすごいですね。

Sponsored Link

滝崎武光の息子が脱税?

滝崎武光さんには息子さんがいるそうですが、2016年に息子さんに税金の申告漏れがあったそうです。贈与財産について、1500億円の申告漏れを指摘されたそうです。その後、300億円超の追徴課税を収めたそうです。

申告漏れということなので脱税とはちょっと違うみたいですね。滝崎武光さんには息子さんがいるということですが、息子さんの情報とかもあまりないようです。父親が日本3位の金持ですから、息子さんも相当な資産を持っているのでしょうね。

西川広人(日産社長)の経歴、学歴がすごい!年収、評判は?

それにしても2兆円の資産を持っているというのは本当にすごいですし、どんな気分なのでしょうかね。まあでもそれだけ多くの価値を社会に提供してきたということなので、滝崎武光さんは本当にすごい方ですね。

社員にもしっかり利益を還元しているようですし、立派な人ですね。



 - 実業家 , , , , ,