田中義剛の性格、評判は?佐久間宣行Pに嫌われている?資産、年収は?

<Sponsored Link>

   

 

田中義剛さんが社長を務める花畑牧場で労使トラブルが起きているみたいですね。

 

ベトナム人労働者と、牧場側が対立しているらしいです。

 

なかなか大変みたいですね。今回の件で、田中義剛さんの近況とかいろいろ気になったので調べてみました。

Sponsored Link

 

田中義剛の性格、評判は?

田中義剛さんは、タレント、実業家として活動していて、その他に、母校の酪農学園大学で特命教授を務めているそうです。

 

いろいろな分野で活躍しているということで、すごい方ですね。

田中義剛

(出典 http://www.up-front-create.com/yoshitake_tanaka/profile/)

 

昔は、シンガーソングライターとしても高く評価されていて、「吉田拓郎、長渕剛を受け継ぐ」なんて声もあったそうですよ。

 

メッセージ性がある曲で、長渕さんも高く評価していて、田中義剛さんの前座をやるとまで言っていたこともあるそうです。

 

かなりすごい方なんですね!

 

一方で、田中義剛さんの性格や、評判については、ネット上では、悪いという情報もあるみたいですよ。

 

タレント時代は、東北訛りで、純朴で明るいキャラとして、お茶の間で人気でしたが、花畑牧場の経営に関して、不評があったみたいです。

 

一世を風靡して、大人気となった花畑牧場の生キャラメルですが、これが、他社からのパクリ疑惑というのあったみたいです。

 

芸能人のブランドとか発信力を使って、自社で開発したというような感じで振る舞っていて、地元の反感を買ってしまったそうです。

 

夕張市で夕張メロンの果汁入りの生キャラメルの販売を強引に推し進めたりしたこともあって、それがあまりうまく行かなくて、不評だったということもあったみたいです。

 

強引な営業とかも芸能界でやっていて、そういう振る舞いも、地元の人からすると気に入らなかったのかも。

 

あとは、田中義剛さんは、青森県八戸市出身ですが、北海道出身みたいな感じで北海道アピールをしているということで、鼻につくなんて人もいるみたいですね。

 

ネット上で調べてみると、けっこう嫌われているみたいですね^^;

 

 

なんかちょっとネタになってきている感もありますね(笑)

 

地域を優先するのではなく、自分の牧場の利益を優先する姿勢が強いということで、反感があったということなのかもしれませんね。

 

北海道の同業者は、農協のもとで護送船団方式で仕事をすすめていたそうですが、そこに、田中義剛さんが直接、消費者に届けるビジネスモデルを持ち込んで、反発を招いたのではないかともいわれているそうです。

 

田中義剛さんは、性格的に頑固で、芯が強いところもあるようですし、そういう折れない精神みたいなのが、同業者との間で軋轢を生んだというのもあるのではないでしょうか。

 

今回のベトナム人労働者に対しても、強気な姿勢で、戦う姿勢を見せているようですし、経営者としてシビアなところもありそうですね。

Sponsored Link

 

田中義剛は佐久間宣行Pに嫌われている?

プロデューサー、演出家、You Tuberとして活躍している佐久間宣行Pですが、この方も田中義剛さんを嫌いと言っていたみたいです。

 

You Tubeの動画で、佐久間宣行Pは、田中義剛さんが出演していた「TVチャンピオン」育ちと公言したそうです。

 

そのときの動画で共演していた劇団ひとりさんから、「その割には田中義剛さんを呼ばない」と指摘されたときに、佐久間宣行Pは「俺、義剛さんは嫌いだから」と発言したそうです。

 

嫌いな理由については、とくに明らかにしていなかったみたいですね。

 

田中義剛さんは現在64歳、佐久間宣行Pは46歳ということで、年がだいぶ違うし、ちょっと舐められていたとかなのかもしれませんね^^;

 

田中義剛さんは、態度が横柄だったという噂もあるようだし、けっこう業界関係者からも嫌われていた可能性もありそうですね。


実業家としては、自信を持った振る舞いで従業員をひっぱたりするのに威厳とか必要かもしれませんが、好感度が必要なタレントとしては、ちょっと致命的なところかもしれませんね。

 

 

田中義剛の年収、資産は?

田中義剛さんは、けっこうお金にシビアで、テレビでもお金儲けの話とかを良くしていたようです。

 

年収とか、資産もかなりすごいことになっていそうですね。

 

花畑牧場の年商については、最盛期には120億円いったこともあったそうですよ!

 

これはすごいですね。

 

全盛期には年収は1億円を超えていたのではと言われているみたいですよ。

 

ちなみに、現在は、全盛期ほどの売上はないということで、年収は数3000~4000万円くらいではと考えられているようです。

 

正確な年収は分かりませんが、それでもかなりの年収なのではないでしょうか。

 

あとは、田中義剛さんは、タイにも市場を広げていて、チーズ工場で儲けているとも言われているそうです。

 

東京ドーム100個分の超巨大牧場で2000頭の牛を飼育し、毎日12トンの牛乳を搾乳して、それを使ってチーズを作っているらしいです。

 

かなり、大規模に展開していて、順調にビジネスを拡大しているようですし、かなり儲かっているのは確かといえそうですね。

 

資産についても具体的な数字は分かりませんが、2007年に生キャラメルが大ヒットして、ずっと売れ続けているようですし、業績も安定しるようなので、継続して、数千万の収入があるので、資産は余裕で億を超えていそうですね。

 

田中義剛さんは、嫌われているところもあるようですが、ゼロから自分の牧場を作り上げて、ここまで大きくしてきたということですごい方ですね。

 

ビジネスに対する熱意とか前向きな姿勢とかもすごいみたいですし、今後、どういったビジネスを展開していくのかにも注目したいところですね。

 

東谷義和はなぜ暴露しているの?きっかけ、経緯は?芸能人となぜ仲良くなった?

 

孫正義の子供(娘)の名前、年齢、学歴、職業は?将来は後継者?孫はいる?



 - 実業家 , , ,