柳井一海の経歴、学歴は?妻(嫁)や子供は?資産がヤバい?

<Sponsored Link>

   

ファーストリテイリング社長・柳井正氏の長男である柳井一海氏について、いろいろ気になったことを調べてみました。

Sponsored Link

 

柳井一海の経歴、学歴は?

柳井一海さんは1974年4月23日生まれということで、現在47歳ですね。

 

父親はユニクロで知られるファーストリテイリング社長・柳井正氏です。日本を代表する大金持ちの息子さんということで、経歴とか学歴はかなりすごい方みたいですね。

柳井一海

柳井一海さんの出身高校はスイス公文学園高等部とのことです。ここは在スイス全寮制日本人高校なんだそうです。海外で活躍できる人材を多数輩出している学校で多様な文化に触れることができるそうですよ。

 

学園内での公用語は英語で授業とかも英語で行われるそうです。これからの社会では国際的な感覚が必要ということで、こういう学校に進学したのでしょうかね。

 

柳井一海さんの出身大学はボストン大学です。留学でボストン大学にいき、そのままボストン大学の大学院で経営学修士号(MBA)を取得したそうです。

 

ボストン大学は世界大学ランキングなどでトップ100位内に入る名門として知られていて、幅広い人種や国籍の生徒を受け入れている国際的な大学です。

 

国際的な学校に通っていて頭もかなりいいんでしょうね。

 

大学を卒業後は、ゴールドマン・サックスに入社しています。その後、アパレル会社に入社。この会社は2009年にファーストリテイリングに買収され、現在は「株式会社リンク・セオリー・ジャパン」という名前でファーストリテイリングの完全子会社となっているそうです。

 

その後、柳井一海さんは2012年にファーストリテイリング社の執行役員になり、2018年11月に取締役に就任したそうです。

 

頭もかなりいいみたいですし、仕事もバリバリできるんでしょうね。国際的な人脈が豊富にあり、知米派で真面目で誠実なタイプと言われているそうですよ。

 

敵もあまり作らない優等生タイプのようですよ。将来的には柳井正氏の後継者として、ファーストリテイリングの社長になるのでしょうかね?

柳井一海の妻(嫁)や子供は?

柳井一海さんが結婚しているのか、子供がいるのか検索してみたのですが、情報がありませんでした。

 

まだ、そんな知名度がある方ではないですし、芸能人とかではなく、実業家ということで、情報が少ないみたいです。

 

今後、ユニクロの社長とかに就任して注目されれば家族の情報はでてくるかもしれませんね。

 

柳井一海の資産がヤバい?

柳井正氏一族はかなりの資産を持っているみたいですね。

 

柳井一海さんもかなりの資産をもっていて、ファーストリテイリング社の株式を4.5%保有しているそうです。

 

柳井正氏が20%保有していて、2.4兆円くらいといわれていますので、5000億円とかの資産があるのではと言われているようです。

 

ファーストリテイリング社の株だけでこれだけですから、他の資産もあわせればもっとありそうですね。

 

柳井正氏が亡くなれば2.4兆円が相続されるわけなので、ほんとうに膨大な資産を持つことになるんですね。

 

税金とかあったりするので、まるまる相続ってわけにはいかないんでしょうけど、それにしてもすごい資産ですね。

 

ユニクロはまだまだ成長していく余地もありそうですし、さらに業績があがれば、株価はどんどんあがりそうだし、柳井一海さんの資産も右肩上がりになりそうですね。

 

配当だけでも、数百億とかいわれているようだし、ほんとうに別世界の話みたいですね^^;

 

柳井一海さんはまだ40代ということなので、これから更に資産を伸ばしていき、将来的には、日本一の資産家になっていく可能性も十分にあるのではないでしょうか。羨ましい限りですね~( ´∀`)

 

 

滝崎武光の自宅は大豪邸で資産がすごい?学歴は高卒?

元谷芙美子の息子の大学はどこ?現在の職業は?旦那はどんな人?

Sponsored Link



 - 実業家 , , , ,