【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

岡本依子は結婚してるor独身?現在は宗教家(牧師)で布教活動してる?

<Sponsored Link>

      2019/10/08

テコンドー協会がいろいろ話題になっていますね。協会のやり方に反発した選手が大量に合宿をボイコットしたということでニュースになっていました。

 

体操協会とかボクシング協会とかスポーツ協会の問題とか不祥事がいろいろでてきていますね。テコンドー協会の問題が起きたことで、テコンドー元日本代表選手の岡本依子さんにも注目が集まっているようです。

 

今回は岡本依子さんがどんな人物なのかいろいろ気になったことを紹介していきますね。

Sponsored Link

岡本依子は結婚してるor独身?

岡本依子さんは大阪府出身で1971年9月6日生れの48歳です。もうすぐ50歳にはみえないくらいに若々しい雰囲気がある女性ですね。やっぱりスポーツをやっていると老化もしにくかったりするのでしょうか。画像をいろいろ検索しましたが、笑顔が素敵できれいな女性ですね^^

 

岡本依子さんは2000年のシドニーオリンピックテコンドー女子67kg級で銅メダルを獲得しています。オリンピックのメダリストだったんですね。002年のワールドカップでは銀メダルを獲得し、2004年のアテネオリンピックにも出場しています(7位)。

 

2015年からは全日本テコンドー協会の理事をしているそうです。

岡本依子 結婚 宗教

さて、本題の岡本依子さんの結婚についてですが、ネット上を検索してみると結婚したというような情報はないので、どうやら結婚はしておらず独身のようです。岡本依子さんはブログをやっていて、2009年9月のブログで「結婚しました」というタイトルの記事を書いていたようです。

 

しかし、その記事の出たしで「ウソで~す」と書いていました(^^;。結婚報告をしたかったということで冗談で書いたみたいです。その後、ブログで結婚報告をしていないということで結婚していない可能性が高そうです。

 

結婚願望はあったみたいですが、仕事が忙しかったのか、縁がなかったのか結婚にはいたっていないようです。

 

いまの時代は結婚しなくても幸せになれますしね(^^;。結婚しても3組に1組は離婚するって言われていますし、無理に焦ってしてもなかなか苦労しそうですから、結婚しないというのもありだと思いますね。私も結婚する予定はないですね(笑)

 

岡本依子さんのブログをみると頻繁に更新されていて、いろんな方と交流もあるようですし、結婚していなくても充実した日々を送っているのではないでしょうか^^

Sponsored Link

岡本依子の現在は宗教家(牧師)で布教活動してる?

岡本依子さんはテコンドーの普及活動のほかに宗教家として活動もしているようです。2006年に韓国でクリスチャンになったそうです。岡本依子さんは2009年に現役引退しているので、現役中からクリスチャンだったんですね。

 

2012年にJTJ宣教神学校を卒業したそうです。ここは1990年に設立されたキリスト教の神学校で、穏健な福音主義の学校なんだそうです。wikiをみると通信制で学んだりもできる学校のようです。

 

岡本依子さんはその後、2018年4月19日に牧師按手を受け、牧師になったそうです。イスラエルで牧師按手を受けたそうなので、かなりキリスト教に傾倒しているみたいですね。

岡本依子と韓国の関係は?統一教会なの?

岡本依子さんは韓国でキリスト教徒になったということで韓国が好きみたいですね。テコンドーは韓国の国技ですから、韓国と縁が深くても不思議ではないですね。

 

岡本依子さんの名前で検索していたら、「統一教会」って関連ワードがありました。統一教会なのかなと思ったのですが、そうではないようです。岡本依子さんは正統派のキリスト教牧師であり、統一教会とは関係ないみたいです。

 

韓国でキリスト教徒になったということで統一教会では?と疑った人がいて、関連ワードにでてきたのでしょうね。

 

日本人は宗教ときくと身構えてしまい、嘘くさいと思う人もいるようですが、岡本依子さんの場合は、そういう胡散臭い感じではなく、本格的にキリスト教を勉強して牧師として活動しているようなので、よくタレントさんが洗脳されたりするような変な新興宗教にハマったという感じではないみたいです。

岡本依子のモーニングショーでの話し方が不評?

岡本依子さんはテコンドー協会の問題について、モーニングショーという番組に出演しました。テコンドー協会の理事をしているということで取材を申し込まれたみたいです。生放送の番組に出演した岡本依子さんですが、そのときに話し方がちょっとたどたどしくてネット上では不評だったようです。

かなり不評でテコンドー協会の問題点についての言及があいまいだったということもあり、視聴者はもやもやした感じだったようです。結局、会長がワンマンでやっているので、実状とかは岡本依子さんも全然知らされていないのかもしれませんね。昔活躍したということで理事に選任されて単なるお飾りみたいな感じだったの可能性もありそうです。

岡本依子はテコンドー協会の幹部?

岡本依子さんはテコンドー協会の理事をしていますが、理事会からは嫌がらせみたいなこともされていたようです。岡本依子さんは自身のブログで

”私は、理事会で理事じゃない人に恫喝され、また、多分、その人が代筆した会長名の怖い文書を理事会メールでいただいております。

正直、恐怖しかないです。

何されるんやろう。

弁護士さんに相談しているから、大丈夫ですけど、選手をどうするか、ということが関心事じゃなく、協会にたてつく人をやっつけて、みせしめにしようとするような理事会、ほんとに、いやになります。”

と書いています。ですので、岡本依子さんはテコンドー協会側の人間ではなく、選手側の人間であり、協会から目の敵みたいにされているということがうかがえそうです。

 

もう一人のオリンピアンである理事の高橋美穂さんとともに選手ファーストの教会になるように頑張って戦っているということみたいです。テコンドー協会の内部はかなりぐちゃぐちゃになっていそうですね。

 

岡本依子さんには頑張って教会を少しでも変えていってもらいたいですね。スポーツ庁とか上の組織もこういう協会の問題点について、しっかり対応してほしいところですね。

 

 

追記 生放送中に号泣した?

岡本依子さんが朝の情報番組「スッキリ」に出演したそうですが、その放送中に号泣してしまったそうです。前回のモーニングショーでもぐだぐだだったみたいですが、今回のスッキリでもあまり良くなかったみたいです(´・ω・`)

 

ネット上でも批判が多くありました。

何が言いたいのかわからないし、関西弁と標準弁がごっちゃになっていて、分かりにくいと不評だったみたいです。ナンバーツーはお飾りみたいな感じでけっこう辛らつな意見が多かったみたいですね。

 

岡本依子さんは選手のことを思っていて人はよさそうなんですけどね。適材適所という言葉があるように岡本依子さんはこういう場にでないほうがいいタイプの方なのかもしれませんね。

 

テコンドー協会の問題は今後どうなっていくのでしょうかね?

 

 



 - スポーツ, 東京オリンピック , , , , , , ,